コインランドリーで布団

  • なんでも
  • チューブローズ(危険な楽しみ)
  • 22/09/10 19:24:30

洗ったことありますか??
洗いたいんだけどいつも勇気がでない。

普通に突っ込めばいいの?
乾燥までかけていいの?
シングル何枚くらいできる?


布団洗えます!ってパンフレット置いてるけど詳しく書いてなくていつも躊躇しちゃう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/10 20:24:34

    掛け布団は洗えるのだから、たまにコインランドリーで洗ってる。

    掛け布団と毛布2枚入れてる。
    ちょっと湿ってたら乾燥追加。

    • 0
    • 22/09/10 19:56:59

    実家から持ってきた敷布団コインランドリーで洗ったら
    それなりの高い敷布団だったみたいで
    コインランドリー使っちゃダメだったらしい
    なんか変になっちゃった
    まぁ気にしないでカバーつけて使ってるけど
    新しいのを実家から追加でもらったけど比べたらコインランドリーで洗ったのはひとまわり縮んでた
    表記見て判断したほうがいいよ

    • 0
    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/10 19:55:59

    ウォッシュハウスのCMで昔、布団の洗い方説明してた。笑

    • 0
    • 9
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/10 19:40:36

    掛け布団?
    掛け布団なら羽毛でもやるよ。
    布団専用のネットに入れる。
    ペット用品も洗濯してるけど気にならないの?
    嫌がるママスタ民多いよね。私めっちゃ叩かれたwペットいない、犯罪なんてしてないのにw

    • 0
    • 8
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/10 19:37:25

    100均で布団用ネット買ってそれに入れてコインランドリーで回してるよ。
    冬、使う前にダニ退治とふわふわにしたくて。

    • 0
    • 7
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/10 19:35:17

    掛布団だったら綿布団以外ならそのままいれたら洗えるよ。
    ボリュームによるけどLサイズで2枚〜3枚位入るかな。でも洗濯乾燥機回しただけじゃ乾燥が足りないから、乾燥機で追加乾燥した方がいいよ。
    出来れば洗濯だけ回して乾燥機に1枚づつ入れて乾燥した方が安くできるはず。
    綿は掛布団でもよれるから巻かないとダメだけど

    • 1
    • 6
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/10 19:30:28

    ダブル羽毛布団洗って乾燥してきた
    シングルは別で。
    カバー取ってから入れないと注意の貼り紙されてた

    • 0
    • 22/09/10 19:28:44

    巻ジローって近くにないかな?布団巻いて入れるらしいけど

    • 0
    • 4
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/10 19:28:07

    洗えるよ。何なら羽毛も洗うよ。行って見てきなよ。シングルなら何枚とか書いてるよ。でも布団って一番大きなマシーンしか洗えなくて、台数少ないからタイミング悪いと待つよ。

    • 1
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/10 19:28:01

    普通に突っ込む。
    私は乾燥まではしない。家で干す
    でも乾燥までできるよー

    • 0
    • 2
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/10 19:25:37

    >>1
    ???
    いえ、血はでてないです。
    洗いたいなーって。

    • 0
    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/09/10 19:24:53

    出血の人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ