国連、障害児の分離教育中止要請 精神科強制入院、廃止も

  • なんでも
    • 42
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
      22/09/10 15:16:35

    支援級とか支援学校は、通常教育では伸びない子に個別に対応して能力を伸ばすためのものなんだけど。無理やりいっしょくたにするのはどっちにとってもマイナス。インクルーシブ教育のために交流級にも籍置いて参加できるときはしてるんだよ。

    能力別に分けたら結局そういう子達の集まってるクラスができるだけだし、全部いっしょくたにして教育したら、上に合わせて落ちこぼれを放置するか、下に合わせて全員伸びないかのどっちかだよね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ