義実家の近くに住んでる方!

  • なんでも
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/09/09 23:45:48

会う頻度はどのくらいのペースですか?
関係性も教えてください。

ちなみにうちは、アポ無し訪問当たり前非常識姑のため、こちらから会いに行くことは盆、正月、お彼岸以外ありません。
 
これって最低嫁でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/19 12:55:45

    >>12
    同じ感じー。

    子供がそれぞれスポーツしてるから忙しい。
    コロナ禍だから義母は病院勤めだから一緒に食事もできないし来た時も玄関先で帰るよ

    • 0
    • 13
    • 桜(精神美)
    • 22/09/19 12:54:20

    結婚当初は誕生日や母の日に何か買って持って行ってたけど一切やめた。あほらしくなった。
    家に行くのも年に1.2回くらい。
    孫にも出産祝いやお年玉もないくせにくだらない口出しはしてくるから嫌い。
    結婚のときもお祝いなしどころかお金貸してって言われた。1円もお祝いもらってないのに、結婚式場を決める話には入ってこようとする。でしゃばりなとこも嫌い。
    義母の家賃払ってたときも払ってもらって当たり前とでも思ってるのかありがとうも言わない。
    妊娠中は私の行動を制限するような発言をし、産後は病院にももちろん自宅にも毎週アポなし訪問。性別について不満をもらす。
    孫が風邪をひけば普段関わりないくせに「保育園は休ませろ」やら指示してくる。
    頼んでもないものをドヤ顔で持ってきては良い義母ぶる。
    何かを受け取れば恩着せがましくずっとその話をされる。
    何かをいただいたらお礼を言うのは当たり前だけど、義母にはお礼も言わなくなった。なんなら何も受け取りたくないから持ってこないでほしい。
    自分には最新の家電やらをよく買うくせにお金貸してと言ってくる。
    自分の息子は立派と思い込んでるから「子煩悩」やら「うちの子は子供の面倒をよくみる」とか言ってくる。
    実際は家でずっとスマホゲームか寝てるだけ。子供をどこか連れて行こうなんて自分からしない。
    自分が寝てる時に子供が遊んでたら「うるさい」とキレる。
    私が出かけるときに子供を任せたら、何時間もYouTube見せて自分は爆睡。
    どこが子供の面倒をよくみる?
    こんな親バカで非常識な義母のこと好きになれる人いる?

    大嫌いだけど、表面上はふつうに接してるから向こうは良好な関係と思ってそう。結婚してからありえないことが多すぎてもう好きになることはない。
    とりあえずアポなしで来るのやめろ。
    家についてから連絡してくるのもアポなしと一緒だから。
    還暦のアピールも自分でしてたけどスルー。
    お金のことも「うちもないんでー」と一切援助しない。
    老後どうするつもりなの?
    ずっと子供や孫に迷惑かけるつもりなの?
    退職するまでに貯金しろや。

    • 1
    • 12
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/19 12:37:10

    お正月、あとなんか取りに来てと連絡あった時。逆になんか持って来てくれる時にうちに来る。

    • 0
    • 11
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/19 11:42:08

    連休に義妹が帰省中に行く位

    • 0
    • 10
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/19 11:11:26

    徒歩数分
    年4〜5回 正月、墓参りとか(これも多い)
    結婚してから私は家には行ってない
    最初の頃はアポ無しピンポンされたけど、だんだん居留守して、一応無くなった。
    近いから外で会うんじゃないかっていつも考えて具合い悪くなる

    • 2
    • 9
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/19 10:56:04

    正月お盆、誕生日と父母の日は会う。
    あとたまに様子見に行く。長居はしない。
    親戚からは最低嫁と思われてるから冷たくされてる。毎日行けよって感じらしいな。
    会ったら体調悪くなるから嫌なんだよね。

    • 1
    • 8
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/19 10:55:28

    車で10分ちょいだけど、お盆もお正月も行かないよ。アポ無し訪問で義父が月1来るか、来ないか、くらい。特に用事ないし、話すこともないし。うちの場合、旦那が何で俺がお前の実家に顔出さなきゃならんのだ?ってタイプだから、私もそうしてるだけ。

    • 2
    • 7
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 10:53:52

    すごい。年3回も会うんだ

    • 0
    • 6
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/19 10:53:14

    うちは裏に義親が住んでるけど、色々あって(義父がクズ)旦那が必要最低限付き合わなくていいと言ったから、お正月はもちろん行かないし。年間片手に収まるくらいしか顔出さない。
    義母とは仲良いから、コストコ一緒に行ったり近所で会えは立ち話したりする。
    娘はちょこちょこ顔出てるけどね。

    • 0
    • 5
    • 桜(精神美)
    • 22/09/19 10:52:51

    同じくアポなししてくるし、遠慮できない義母が嫌いです。
    用事がないかぎりこちらから連絡することはありません。数ヶ月連絡とらずに会わないなんて普通です。
    コロナが流行ってからアポなしで来ても家の中に入れません。
    気遣いとか配慮ができない人には私もしません。
    嫁の気持ちを考えられる義親なら大切にしていたと思います。
    結婚後と産後の恨みがありすぎて好きにはなれません。
    顔を見たり声聞くのもイライラするけど、LINEくるだけでもイライラします。
    向こうは良好な関係だと思ってて会った時はペラペラくだらない話を何度もしてきますが、テキトーにあしらってます。

    • 1
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/19 10:48:24

    車で10分の距離
    月に一回あるかないか
    連休に義妹が帰省中に行く位
    ほとんど行かない

    • 0
    • 3
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/19 10:37:43

    きちんと会うのは年2回ぐらい。
    でも近所だからスーパーとか出先でたまに会う。
    関係性はあちらは良いと思ってると思うけど
    私は嫌いです

    • 0
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/19 10:34:36

    お正月+年二回くらい。
    いずれも短時間。
    関係性は悪い。

    誰だって自分に優しくない、迷惑かける人に優しくなんてしたくないから、
    最低嫁なんかじゃないよ。

    • 0
    • 1
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/19 10:27:32

    用事がない限り行かないです(^^)1ヶ月に1回行けばいい方です!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ