ランチ誘われたからオッケーしたら赤ちゃん付きだった。

  • なんでも
  • 月桂樹(栄光と勝利)
  • 22/09/09 13:25:39

面倒くさいよー
向こうから誘ってきたからオッケーしたら赤ちゃんも連れてくるっぽい。
それがわかってたら断ってたわw
旦那に預けられる時に誘ってよー。
こっちは働いてて貴重な休み。
(うちの子はもう中学生)
赤ちゃんいるなら行ける店限られるよね。
しかも向こうは車ないから迎えに行かないといけないし。

赤ちゃん付きが面倒くさいって思うの冷たいかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/09/09 13:29:08

    ごめん!
    予定入っちゃった!
    って言ってキャンセルだな。

    • 63
    • No.
    • 2
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/09/09 13:29:47

    熱が出ちゃってうつすと申し訳ないから…って連絡して断る

    • 40
    • No.
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/09/09 13:30:19

    お迎えならチャイルドシート担いでくるのかな?

    • 49
    • No.
    • 4
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/09/09 13:30:24

    車で迎え行かなきゃ行けないってチャイルドシート無いなら無理じゃない?

    その子の家に赤ちゃん見に行くって約束なら嬉しいけど、ランチとなると少し微妙よね。

    • 58
    • No.
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)

    • 22/09/09 13:30:32

    赤ちゃん付きで迎え行くってさ、チャイルドシートとかどうしてんの?
    付けないで乗せてるの?

    それとも持ってくるの?

    つけないなら私はもうその時点で断る。自分が乗せたくないというのもそうだけど、「チャイルドシートに乗せる」という最低限の子供の安全さえも確保しようとしない親とは付き合えない。

    • 47
    • No.
    • 6
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/09/09 13:31:35

    車にチャイルドシートあるん?
    わざわざ友達のを付け替えるの?
    私なら濃厚接触になったと言って断るな

    • 32
    • No.
    • 7
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/09/09 13:31:50

    仕事の休みは勘弁かな。落ち着かないし。
    少し風邪気味で不安だからって断ったら?

    • 17
    • No.
    • 8
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/09/09 13:33:45

    職場でコロナでちゃってーとかなんとか言ってコロナのせいにして断るといいよ。赤ちゃんいてゆっくりできないのは嫌だよね。

    • 25
    • No.
    • 9
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/09/09 13:34:17

    「ごめん、こどもの友達にコロナでたから万が一うつしたら悪いし控えておくね」って言って断る。

    • 35
    • No.
    • 10
    • 杉(雄大)

    • 22/09/09 13:34:55

    職場でコロナの人でて、仕事のシフト変わらなきゃいけなくなったからごめん!
    と断る。
    久しぶりに会う時くらいゆっくりしたいよねー。

    • 25
    • No.
    • 11
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/09/09 13:35:12

    断ればいいよ。
    子供連れてくなら、一言断り入れるのがマナー。赤ちゃんくるって普通思わないでしょう。

    • 19
    • No.
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/09/09 13:35:19

    いや、冷たくないでしょ。
    しかも迎えにいかなきゃならないとか。
    相手のお宅に遊びに行くならまだしもさ。

    • 30
    • No.
    • 13
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/09/09 13:35:35

    主から誘って、赤ちゃん付きでもいいよいいよ!って言ってるんならまだしも、その人厚かまし過ぎない?具合が悪いからって断るかな。主は冷たくないよ。普通の感情だと思う

    • 27
    • No.
    • 14
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/09/09 13:36:04

    冷たくないよ。
    向こうから誘ってきたのに迎えにまで来てもらうって、赤ちゃん抜きにしてもちょっと図々しいわ。

    • 29
    • No.
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/09/09 13:36:13

    うわー、面倒だね。走り回るような子供、赤ちゃんを無許可で勝手に連れて来るのは無しだと思ってる。

    • 18
    • No.
    • 16
    • 百日草(遠く離れた友)

    • 22/09/09 13:36:36

    冷たくはないと思うよ。
    貴重な休みに子供抜きで友達と気軽に美味しいもの食べながら話したいってわかる。
    乳幼児いると場所も限られるしお互い気を使うと思う。

    • 15
    • No.
    • 17
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/09/09 13:36:41

    断る。絶対一人で買い物とかした方が充実する。

    • 18
    • No.
    • 18
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/09/09 13:38:02

    赤ちゃん付きはまぁおとなしい赤ちゃんもいるから仕方ないし別にいいけど迎えに行かないといけないのはヤダー。
    相手の出やすいところに現地集合でいいんじゃね?

    • 16
    • No.
    • 19
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/09/09 13:38:40

    冷たくないよ断ろう。
    連れて行って後からコロナ判明とかしたら面倒くさいことになりそうだし
    会社でコロナが出たとか言って断るとか?

    • 13
    • No.
    • 20
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/09/09 13:40:25

    良かったー…
    面倒くさいって思った自分が冷たいかなと思って。

    やっぱり子供いたら行けない様な店でゆっくりランチしたいよね。

    ありがとう!なんとか理由つけて断るね!

    • 54
    • No.
    • 21
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/09/09 13:42:18

    赤ちゃんのいる人から誘われたら赤ちゃん付きだと想像するからまず確認するわ。
    迎えに行くのも構わない。
    ただベビーシートないから無理なので徒歩圏内でランチできるところ探すけど。

    • 10
    • No.
    • 22
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/09/09 13:44:04

    送迎付きか……うん断って正解。
    ランチ行こう!送迎お願いします!赤ちゃん居ますけど!
    何様やねん面倒臭い!ってなるわ。

    • 31
    • No.
    • 23
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/09/09 13:45:08

    ついでに買い物~とかなりそう。

    • 11
    • No.
    • 24
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/09/09 13:47:34

    送迎付きって、チャイルドシートないんじゃないの?
    それなら乗せることがまずダメだよね。

    • 16
    • No.
    • 25
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/09/09 13:47:51

    私なら全然気にしない。

    • 5
    • No.
    • 26
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/09/09 13:48:03

    >>5捕まったり事故ったときに罪に問われるのは主だしね。

    • 18
    • No.
    • 27
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/09/09 13:48:46

    チャイルドシートないから迎えにいけない、移動大変だよね、また今度にしようって言えば?

    • 20
    • No.
    • 28
    • ヒソップ(聖性)

    • 22/09/09 13:48:48

    いや私も主と同じでめんどくさいと思うわ

    • 21
    • No.
    • 29
    • 楓(寡黙)

    • 22/09/09 13:49:34

    赤ちゃんの前に、なんで迎えに行かなきゃなのよ?
    そこから間違ってる。
    しかも向こうから誘った?

    誘ったほうが、迎えに行くね!ならわかる。

    迎えダメになった。って言う。

    • 25
    • No.
    • 30
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/09/09 13:52:26

    赤ちゃんかわいいけど、10分くらいで疲れちゃう。

    私も赤ちゃん付きランチ行きたくないわ

    親友が家族の赤ちゃんならまた別だけど。

    • 14
    • No.
    • 31
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/09/09 13:52:57

    面倒だよ
    自分の子しか可愛くない
    断れば?

    • 12
    • No.
    • 32
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/09/09 13:54:18

    お店は相手が決めてくれるなら(ベビーカーOK等の確認も含め)全然OK!って言おうと思ったけど、送迎しなきゃいけないのは赤ちゃん連れじゃなくても私は面倒だなー。正直誘ってきておいてこっちに送迎頼むってなに?って思うのにこのパターンは面倒臭いね。
    とりあえず「チャイルドシートないと(赤ちゃん)乗れないけどどうする気?」と聞くかな。

    • 8
    • No.
    • 33
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/09/09 13:54:20

    言えば?

    • 2
    • No.
    • 34
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/09/09 13:57:06

    赤ちゃん連れの友達とのランチはしないって決めてる。面倒臭いんだもん。泣くと会話が中途半端になるし、う○ちされたら匂いとかオエッだし。

    • 8
    • No.
    • 35
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/09 13:58:04

    赤ちゃん育ててるけど子連れじゃない相手とご飯するときは旦那に預けられるときしかしないな。面倒くさい気持ち分かるもん。

    • 14
    • No.
    • 36
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/09/09 14:01:16

    車なくて主が迎えに行かなきゃなら、断れるじゃん。
    うち、チャイルドシートがないからさ~って言えば?

    • 16
    • No.
    • 37
    • ガザニア(天才)

    • 22/09/09 14:01:38

    コロナ禍になってからランチ自体してないけど、赤ちゃんや未就学児がいる場合はなるべく個室、可能な限り自宅でしかランチしなかったな。
    いくらおとなしい子でも自分自身がすごく気にして疲れちゃうもん。
    断っていいと思うよ。
    まだ感染者も多くて心配だからって。

    • 10
    • No.
    • 38
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/09/09 14:03:16

    チャイルドシートどうするの?

    熱でたからって断ったら?

    • 9
    • No.
    • 39
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/09/09 14:03:58

    誘ったくせに迎えまで。図々しいにも程がある!
    断っていい

    • 23
    • No.
    • 40
    • メドウスイート(心の支え)

    • 22/09/09 14:06:01

    断る。貴重な休み、好きでもない人に尽くして過ごすなんてありえない。

    • 7
    • No.
    • 41
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/09/09 14:06:12

    体調不良を理由に断れば?

    • 6
    • No.
    • 42
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/09/09 14:07:14

    迎え行かなきゃいけないのはめんどくさいね。
    誘っといてそれはナイ。
    タクシーで来いって感じ。

    • 12
    • No.
    • 43
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/09/09 14:07:41

    小さい子持ちですが、現地集合現地解散でよくないですか?
    あと向こうから誘ったから、子連れokな店とか知ってるー?(おむつ台があるとか)で聞いたらいいと思います!
    向こうも迎えに来てとか思ってないと思いますよ

    • 5
    • No.
    • 44
    • レタス(冷淡な心)

    • 22/09/09 14:21:21

    赤ちゃんいると分かった時点で断る
    お互い赤ちゃん連れならともかく了解してないのに連れて来られるのは無理だわ

    • 8
    • No.
    • 45
    • 蘭(勤勉)

    • 22/09/09 14:25:23

    今回は、用事が出来たと言ってキャンセル。
    次回からは、友達が自力で行ける場所でランチしよう。
    子供連れて来る可能性があるからね!

    • 6
    • No.
    • 46
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/09 14:30:01

    チャイルドシートがあったとしても、よその赤ちゃんを乗せるなんて危険だと家族に叱られて自分も怖くなっちゃってーとか言うのは?

    • 13
    • No.
    • 47
    • バレリアン(善良)

    • 22/09/09 14:30:09

    旦那にチャイルドシートないのに赤ちゃん乗せるのは反対だって言われちゃった!ごめんね!
    今晩連絡する。
    ETCで子供死亡した事故あったじゃん。

    • 16
    • No.
    • 48
    • チコリ(質素)

    • 22/09/09 14:35:38

    ちょっとめんどくさい
    誘ってきておいて送迎もなんてさらにめんどくさい
    今回で最後だな

    • 11
    • No.
    • 49
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/09/09 14:37:29

    仕事入っちゃった
    急遽PTAの話し合いに呼ばれた
    とか

    • 6
    • 22/09/09 14:39:38

    完璧、迎えに来てくれるであろう主を選んで誘ってんね。
    断りたいところ。

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ