香港、コロナワクチンパス制度を5─11歳にも適用へ

匿名

デンファレ(お似合いの二人)

22/09/09 12:48:45

[香港 8日 ロイター] - 香港政府は8日、新型コロナウイルスのワクチンパス制度の適用対象を月末から5歳以上の子どもにも拡大すると発表した。現在は、域内のレストランやショッピングモール、スーパー、スポーツ施設への入館にワクチン接種証明の提示が必要なのは12歳以上となっている。

9月30日から5─11歳の子どもにもワクチンの一回接種が、11月30日までに2回の接種が求められるようになる。

政府は集中治療が必要な重症の子どもが多数出ているなどとし、ワクチン接種率向上を目指している。政府によると、3─11歳の小児患者6人が死亡しており、全員がワクチン未接種または1回接種だった。

香港の12─19歳の子どものうち、現時点で3回目まで接種しているのは55%。しかし、3─11歳では14%にとどまっている。

一方、人口全体で見ると90%以上が2回目接種を完了している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13db60d6628fcf007b1bc284e688767e1ae9cdbb

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。