週5で働くって大変だねー へのコメント(No.179

  • No.107 パセリ(お祭り気分)

    22/09/11 02:47:23

    フルタイムってまさかパートでってこと?

    そりゃパートじゃ時間拘束されるし権限ないし肉体労働メインだしキツいと思うよ。

    多分、フルタイムで問題ないよーって言ってる人は正社員でリモートやフレックスが当たり前にできる会社で働くだけのスキルがあるってこと。
    多分体力の問題じゃないんだわ。

    仮に出社でも時間配分とか自由にやらせてもらえるだけの権限があって、その辺の男性並に稼いで来るからこそ、旦那も家事育児に協力的で対等に動いてくれるんだわ。

  • No.179 パセリ(お祭り気分)

    22/09/11 14:24:55

    >>107
    デスクワーク中心の仕事を選べるスキルがあるかって話。わざわざ好き好んで肉体労働を選んで「きつい」って言うのは違うんじゃない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.185 クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    22/09/11 14:38:47

    >>179
    デスクワークでリモートワークもしてるけど普通に疲れるよ。特にスキルを求められるような仕事は、高い成果を求められてるわけで。年齢上がってきて下のマネジメントもあるし、人間関係で気だって遣うし、出勤日は満員電車にものらなきゃだし。
    同じような人がたくさん住んでるエリアだけど、高所得ホワイトカラーは夜中か早朝にみんなジョギングしてるよ。体力勝負だもん。

  • No.194 睡蓮(清純な心)

    22/09/11 17:03:11

    >>179
    私なんて、子育て落ち着いてから好き好んで介護職してるわ。
    ばばあなのに、好きなだけ食べても太らない事が幸せ。ストレスもあまりない。

    子供生むまでは大手企業の一般職。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。