登山遠足行かせたく無い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 22:52:29

    私そういうの嫌いだったから可哀想と思ってしまう
    疲れることが可哀想ってなる
    遠足もマラソン大会も

    • 3
    • 19
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/07 22:51:14

    年少で山登り! 
    けっこうハードル高い幼稚園なんですね!

    • 0
    • 18
    • りんご(偉大)
    • 22/09/07 22:51:07

    やっぱ休ませよ。
    ウジ湧いて来たので締める。
    ありがとございます。

    • 4
    • 22/09/07 22:48:40

    園に相談してついて行ったら?

    • 0
    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/09/07 22:47:35

    >>9 別に落ちないかとかだけじゃないけど。想像力ないの?

    • 3
    • 15
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/07 22:46:56

    30mだろうと3mだろうと、心配なら休ませれば良い。
    何かあってからでは遅いからねwww

    • 2
    • 22/09/07 22:45:50

    山の怖さを知っていると引率させて貰ったら?

    「("`д´)ゞ展望台異常ありません!」って(笑)(笑)

    • 6
    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 22:43:54

    進路に関わる訳でもないし義務教育でもないし休ませなよ

    • 0
    • 12
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/07 22:41:52

    休ませたいと思うんなら休ませればいいじゃん

    • 8
    • 11
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/07 22:38:00

    わかる。
    うち川遊びとかもあるみたいでそれは本気で休ませたい思ってる。伝統だから今まで何もないから行事に行かせないのかわいそうって周りに言われるけど じゃあ、もしその日でなくなったら?って考えてしまう。 園の中でいいのにって
    そういう体験をさせたい親だけ自分らで行ってくれって思ってしまう。

    • 1
    • 10
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/07 22:31:03

    主は山岳部だったの?

    • 0
    • 22/09/07 22:24:53

    山の怖さを知っている(笑)(笑)

    で心配事が展望台から落ちないか(笑)(笑)

    • 13
    • 8
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 22:24:29

    >>1
    熊は大人でも対処できないよね
    主が判断すればいいよ
    エゴでもいいよ

    • 1
    • 7
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 22:24:16

    家族間でも見失って遭難。なんてめっちゃあるもんね。親同伴無しなら私なら休ませるかなぁ。山に囲まれたところで、山に慣れてるのならいいんだけどさ。

    • 2
    • 6
    • りんご(偉大)
    • 22/09/07 22:22:32

    親の参加はサポート係の親御さんが行くかもだけどこちらに声はかけられてない。危険だよね…
    自分が登山経験あり余計に。
    やはり悩む

    • 0
    • 5
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/07 22:22:22

    マスク酸欠のほうが心配

    • 1
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/07 22:20:45

    転ばぬ先の、だとは思うけど、体力ない子供だったり多動だったり心配事があるなら休ませてもありだと思うよ。

    • 1
    • 3
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/07 22:19:57

    年少さん?
    ゴンドラ使ったりもするんだろうけどちょっと怖いかも。
    私も小学校のとき崖から落ちて友達に助けてもらった。

    • 1
    • 2
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/07 22:19:48

    ボランティアで親の参加は出来ないの?
    子供が通ってる園はそういうのあったけど
    親として怖いと考えるなら休ませれば?
    子供がそれでちゃんと納得するなら

    • 2
    • 1
    • りんご(偉大)
    • 22/09/07 22:19:28

    1人いなくなったくらいじゃ気付かないんじゃ…とか
    この時期は熊もすごいし

    • 2
1件~20件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ