4年生の娘の友達?嫌がらせ。いい加減にしてほしい

  • なんでも
    • 87
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
      22/09/08 19:09:43

    私アメリカの先進事例読んだけど、
    アメリカはイジメは悪のスタンスだけど、
    でも同時にイジメは人間の本能みたいなもので必ず起こるってとらえてるんだよね。
    だからなんていうのかな、イジメは当然起こるもので、謹慎処分=重大、って話じゃないんだよ。
    子どもにイジメは悪ってとらえさせるための謹慎処分なんだと思う。
    日本はイジメが発覚しても、子どもがそれを悪ってとらえる機会をちゃんと与えられてないと思うんだ。現状
    ちゃんとイジメは悪なんだって肌身に染みるようにするための謹慎処分だよ。
    ずーっと責めたいとかそういう話でなく、小さい芽のうちに摘むんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ