三人目も男の子

  • 妊娠・出産
    • 258
      22/11/21 09:38:33

    周りの反応が嫌なのすごい分かる。

    私は元々兄弟に憧れてて、実際も兄弟ですごく嬉しかったのに、二人目妊娠中に弟になります!って嬉々として報告したら、職場の人には「女の子なら良かったね」、義両親には「3人目は女の子生まれるよ」、両親にさえ「男の子でもかわいいよ」とか言われた。

    お前らほんと私に謝れよ。
    それ以上にうちの可愛い息子たちに謝れ。
    そんな気持ちです。

    周囲の雑音に蓋はできないけど、蓋の代わりに旦那と息子たちに囲まれて幸せそうにしてる姿を見せてあげればいいです。
    マウント取ってくる人には幸せ返しが一番効くので、いつの間にか言ってこなくなるよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ