カテゴリ
急上昇
<小声>使ってる人多い?TEMUやSHEIN
22/09/08 04:50:09
>>159 でも、鎖国してるわけじゃないじゃん。 日本でタトゥーアーティストを医師法違反だとしているかぎり、ネイルショップの隣にタトゥーショップみたいにはならないから、日本に住んでる限りはまわりの人がタトゥーだらけとかにはならないよ。 メリットあるかないかでいうと、それは個人的なことであって、メリットある人がいれている。 もちろん個人レベルでは、たとえば目立ちすぎるからドラマや映画のキャストに選ばれにくいとかあるだろうけど。MRIは和彫りのすごいやつはダメみたいだけど、影響ないのが多いよ。 逆に他人がタトゥーいれてて、デメリットある?医者がタトゥーあっても医者としての腕には関係ないでしょ。 プールは入れないよはルール変更したらデメリットじゃないし、合理的な理由もないし、変えられることだものデメリットにならない。 このxxが目に入らぬか、ってリアルにやられたことある?ないでしょ。 あ、献血はできない人が多くなるかもなあ。でもタトゥーなくてもしない人の方が多いでしょ。タトゥー反対している人が、ボランティア熱心で献血しょっちゅうしてるとは思えない。 パンチパーマと一緒で、他人がしてても害はない。ただ好みの問題。
22/09/08 05:09:04
>>161 鎖国…? 文化と背景が違うよと言ってるんだけど。 デメリットある?と聞くこと自体、価値観が違うんだろうね。 タトゥー、刺青は日本で一般的ではない、これを大人になって社会人として生きていても理解できないこと、これが致命的なんだよな。一般的ではないから偏見なども含まれるし、現時点では社会はそう見るということ。 これが目に入らぬかと実際やられた事あるか?とか、プールやMRIの話ではないんだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/09/08 05:32:15
>>164 うん、だから民族的な背景が違う人が日本で働いたり長期滞在したりするのって今後は普通でしょ、ってこと。 英語を社内公用化したり、外資と資本提携したり買収されたら、そういう人たちが管理職としてビジネスビザで来日するよ。服で隠れるようなとこにタトゥー入ってる人だっているよ。 ポリネシア出身で、ルーツを大事にしてるから、家紋みたいなタトゥーを肩に入れてる人もいるよ。 なんで、その人たちが過ごしにくいルールをわざわざ維持するのってこと。 リアル遠山のキンさんがもう絶滅してるなら、別にそのルールなくしてもデメリットないでしょ? 個人特定されて捜査に支障でるから刑事はダメ、とかならまだしも。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 15:29:30
560652
2
26/01/03 15:29:12
244149
3
26/01/03 14:49:31
94
4
26/01/03 15:29:23
306
5
26/01/03 15:25:02
109
26/01/03 15:28:17
26/01/03 15:18:55
26/01/03 15:20:18
26/01/03 15:16:36
26/01/03 14:54:28
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.161 レディースマントル(ファッション)
22/09/08 04:50:09
>>159
でも、鎖国してるわけじゃないじゃん。
日本でタトゥーアーティストを医師法違反だとしているかぎり、ネイルショップの隣にタトゥーショップみたいにはならないから、日本に住んでる限りはまわりの人がタトゥーだらけとかにはならないよ。
メリットあるかないかでいうと、それは個人的なことであって、メリットある人がいれている。
もちろん個人レベルでは、たとえば目立ちすぎるからドラマや映画のキャストに選ばれにくいとかあるだろうけど。MRIは和彫りのすごいやつはダメみたいだけど、影響ないのが多いよ。
逆に他人がタトゥーいれてて、デメリットある?医者がタトゥーあっても医者としての腕には関係ないでしょ。
プールは入れないよはルール変更したらデメリットじゃないし、合理的な理由もないし、変えられることだものデメリットにならない。
このxxが目に入らぬか、ってリアルにやられたことある?ないでしょ。
あ、献血はできない人が多くなるかもなあ。でもタトゥーなくてもしない人の方が多いでしょ。タトゥー反対している人が、ボランティア熱心で献血しょっちゅうしてるとは思えない。
パンチパーマと一緒で、他人がしてても害はない。ただ好みの問題。
No.164 アカシア(魂の不死)
22/09/08 05:09:04
>>161
鎖国…?
文化と背景が違うよと言ってるんだけど。
デメリットある?と聞くこと自体、価値観が違うんだろうね。
タトゥー、刺青は日本で一般的ではない、これを大人になって社会人として生きていても理解できないこと、これが致命的なんだよな。一般的ではないから偏見なども含まれるし、現時点では社会はそう見るということ。
これが目に入らぬかと実際やられた事あるか?とか、プールやMRIの話ではないんだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.170 レディースマントル(ファッション)
22/09/08 05:32:15
>>164
うん、だから民族的な背景が違う人が日本で働いたり長期滞在したりするのって今後は普通でしょ、ってこと。
英語を社内公用化したり、外資と資本提携したり買収されたら、そういう人たちが管理職としてビジネスビザで来日するよ。服で隠れるようなとこにタトゥー入ってる人だっているよ。
ポリネシア出身で、ルーツを大事にしてるから、家紋みたいなタトゥーを肩に入れてる人もいるよ。
なんで、その人たちが過ごしにくいルールをわざわざ維持するのってこと。
リアル遠山のキンさんがもう絶滅してるなら、別にそのルールなくしてもデメリットないでしょ?
個人特定されて捜査に支障でるから刑事はダメ、とかならまだしも。