同じ幼稚園のご近所さんがコロナ

  • なんでも
  • 矢車薄荷(柔らかな心)
  • 22/09/07 00:00:53

陽性でした、ご迷惑おかけしてすみません
って連絡来て知ったんだけど
普通に出かけてるんだけど??
え、自宅療養は?
こんなんがそこらじゅうにいるからコロナなくならないのか、、
ご近所中にこの人たちコロナですよって言いふらしてやりたい、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/07 13:39:51

    >>8
    こういう頭おかしい人は山奥にでも引っ越してほしい。自分だってかかることあるんだよ?

    • 0
    • 33
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/07 09:46:49

    >>14
    遊びに出掛けてるならありえないけど買い物は仕方ないよ。誰が感染してるかよくわからないけど濃厚接触者の家族は買い物はOKだよ。

    • 0
    • 32
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/07 09:44:21

    家の子喉痛いくらいだったけど自宅療養2週間。
    一人暮らしで保健所からも食料配給なし。
    職場の人に一度飲み物ゼリー系頼んだけど足りなくて保健所に聞いたら人のいない時間帯にコンビニに行ってと。食料配給するしないは県によるのかな?インスタとか見ると貰ってる人大量に貰ってるよね。

    • 0
    • 31
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/07 09:30:49

    いいふらした時点で
    ○○さんが言ってたよって最終的になるからやめな

    • 3
    • 22/09/07 09:28:38

    そんなんばっかりだから

    • 0
    • 29
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/07 08:39:41

    >>13みなし陽性じゃ保険降りない所もあるからそういう考えもある。うちはあとから熱出た家族はみなし陽性になってたけど40度超えて頓服飲んでも飲んでも3日目も熱下がらない吐いて栄養も取れてなくて保健所と連絡とって病院で診てもらうことになった。だからまた家から出たよ。色々なんだよ。ニュース見ないのかな。

    しまむらは知らないけど袋なんて食料買うのに使ったかもしれないよ。

    • 1
    • 22/09/07 08:36:52

    >>27本当あたまおかしいよね。

    • 2
    • 27
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 08:31:39

    コロナ脳って変な人多いよねー。コロナより主の差別的な考えの方が怖いわ。
    回覧板入れないでくださいって紙でも貼っとけば?
    室外機の風来ないように窓閉め切ってエアコンもつけなければ?

    • 4
    • 26
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/07 08:31:21

    うーん、しまむらは今じゃなくても…とは思うけど食料や日用品は絶対必要だし、ネットスーパーも今頼んでも届くの明日とかだから仕方ないんじゃない?
    私は1回だけ仲良しのママ友に買い物お願いした。
    普段から持ちつ持たれつの関係構築してるから頼みやすく、また快くひきうけてくれて有難かったわ。

    主みたいな人には絶対頼めないけど…

    • 0
    • 25
    • 撫子(内気)
    • 22/09/07 08:29:30

    >>6
    隣だって生活時間帯が一緒じゃなきゃ気づかなくない?
    昔住んでたアパートのときに、うちの真上に住んでる人に「お隣さんは旦那さんいるの?お隣さんは働いてるの?」とか聞かれてウザかったな。
    隣だっていちいち動きが一緒じゃないから会わないし気にしてないから知らないを話したら「隣なのに何にも知らない」っておかしいといわれた。
    玄関の外でバッタリ会えば挨拶するけどそうじゃなきゃね。

    • 0
    • 24
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/07 08:24:24

    >>8
    とりあえず主の性格がクソなことはよくわかりました。、

    • 5
    • 23
    • 撫子(内気)
    • 22/09/07 08:24:06

    >>12
    回覧板、そのうちは飛ばして回してもらえば?で、回覧板の中身を写メとり送ってあげてサインをかわりしといてあげるとか?
    それか、飛ばして回してもらいひとまずは主がサインをかわりにしとく一番最後のうちに頼んでそこのうちに回してもらう。

    • 0
    • 22
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/07 08:23:48

    もうそんなの気にしてないわ。

    • 2
    • 21
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/07 08:23:17

    なら、主が差し入れしてあげて

    • 2
    • 20
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/07 08:22:01

    >>8ひど。今一家で自宅療養中だけどこういうの傷つくわ。じゃあ主は、かかってもエアコンつけないんだねー

    • 5
    • 19
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/07 08:20:58

    >>8 こんな人が近所にいなくてよかったわ。

    • 6
    • 18
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/07 08:20:36

    >>14
    仕方ないよ
    食べ物届かないし
    まぁ私の家族はまだなった事ないけど
    一人暮らしの同僚とかは行ってたらしいよ
    普通10日も食べ物のストックないしね

    • 4
    • 17
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/07 08:19:41

    まだこんなコロナ警察がいるとは、、、

    • 5
    • 16
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/07 08:19:30

    でも今は誰が感染してもおかしくないからね。
    療養期間過ぎてないのに外出はないけど。
    言いふらすのはバカのやること

    • 4
    • 22/09/07 08:18:22

    近所の人からわざわざ連絡くるの?面倒なシステムだね。

    • 3
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 08:17:40

    >>11
    マスクしててコロナなってるのにマスクして買い物行ってくださいとか。もうむり。

    • 0
    • 13
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 08:16:47

    >>10
    親子で陽性でしたって言ってたから、違うのかな?
    1人残ってたとしてもみなし陽性されるレベルだろうし濃厚接触者じゃん。
    出かけてかえって来たところを見たけど買い物袋持ってたの。しまむらの袋もね。

    • 1
    • 12
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 08:15:34

    >>9
    そうだよね、みんなもう慣れっこだもんね、
    まだコロナ1度もなったことないから全然怖いわ。
    その人んちの次に回覧板まわってくるから回覧板回ってこない間に自宅療養終えてほしいと願うばかり

    • 1
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/07 07:59:37

    食べ物とかはマスクして買いに行って下さいって言われるよ
    買い物や検査に行ってるんじゃない?

    • 3
    • 10
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/07 07:53:33

    >>5全員陽性確定なの?
    うちははじめ順番に熱でたり3人とも1回目陰性で次の日にまた検査に行かないといけなかったりで車毎日のように出したよ。1人は6日後に熱出て2日後には発症から10日経った旦那が出勤できるようになったからうちもそう思われてるだろうな。

    • 0
    • 9
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 07:48:52

    近所中に言いふらしてたら主がコロナ脳のアホって思われるよ

    • 10
    • 8
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 07:48:15

    >>3
    隣は近すぎて嫌ですね。うちは前です。
    もうその家から出てくるエアコンの室外機の風すら嫌なんですけど、、

    • 1
    • 7
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/07 07:48:12

    家族でも濃厚接触者なら5日で解除だよ。陽性だった人が出かけてるってこと?

    • 1
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/07 07:48:07

    >>3
    隣って、すぐ目に入るんだよね
    我が家の隣も、幼稚園が休園でママ友達を沢山呼んで騒いでいたわ

    • 1
    • 5
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 07:47:35

    >>2
    いつまで幼稚園登園してた、いつ休みます、病院行ったら陽性でした、の報告来てたからいつからとかいつなったとか知ってる
    全然自宅療養始まったばかり。2日3日とか

    • 0
    • 4
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 07:46:19

    >>1
    過ぎてない

    • 0
    • 3
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/07 06:33:37

    ウチの隣人がそうだったよ。小学校、幼稚園休んでるのに、一家総出で出かけたり、旦那さんは社用車で何回も出てたから、もしかして仕事行ってる?って感じだったわ。見張ってないからね!隣だから。

    • 2
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/07 06:20:22

    濃厚接触者とかなら出かけているだろうし陽性だとしてもいつから数えたら早目に解除の場合もあるよ!
    周りに何日から発症しましたなんて言わないでしょ。

    • 5
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/07 00:08:40

    もう10日過ぎたんじゃないの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ