旦那に子供メニューばかりやめてと言われた。

  • なんでも
  • ガザニア(天才)
  • 22/09/06 23:37:28

子供は高校生と大学生。私と旦那の4人家族。
今日の献立は和風ハンバーグ(ハンバーグの上に大葉と大根おろしを乗せてポン酢で食べる)
マカロニサラダ
冷奴
ほうれん草ベーコン
でした。旦那に「子供たちももうほぼ大人なんだから子供メニューばかりやめて欲しいな。」って言われました。確かにハンバーグは子供が好きなメニューではあるけど、成人男性は嫌いなのかな。
子供たちは食べ盛り男子ですが喜んで食べてくれました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/06 23:39:43

    うちの旦那ハンバーグ喜ぶよ(笑)
    ステーキ屋さんにもハンバーグあるし、大人のリッチなハンバーグとか売られてない?
    主の旦那さんの価値観が分からない笑

    • 13
    • 2
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/06 23:40:27

    旦那さん何歳?うちは50歳だけどそのメニュー大好きだよ。息子たちも20歳超えだけど大好き。私も好き。

    • 10
    • 3
    • 造花(偽物)
    • 22/09/06 23:40:35

    旦那さんはどんなのが食べたいの?焼き魚定食みたいなやつ?

    • 7
    • 4
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/06 23:41:11

    じゃあお前が作れよ!

    って言った?

    • 26
    • 5
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/06 23:42:16

    美味しそうだなぁ。
    どんなメニューが良いか聞いてみる。

    • 4
    • 6
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/06 23:44:20

    家ならご馳走と喜ぶメニュー。
    と言うか何でも食べる人だから文句言われた事ない。
    旦那さん胃もたれする歳頃なのかも。

    • 10
    • 7
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/06 23:44:20

    ハンバーグが悪い悪いわけじゃなくて毎日そんなメニューだからじゃなくて?和食が食べたいんじゃない?

    • 5
    • 8
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/06 23:44:31

    私今日ハンバーグ作ったら夫、一杯飲んで帰ってきたみたいで用意してたのに!っていうと、ハンバーグ別に要らんのにって言われた。
    ムカつく。状況は違うけどハンバーグ同じなので。
    男の人って夕飯にハンバーグ食べたくないのかなー

    • 1
    • 9
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/06 23:44:32

    めざし焼いて
    高野豆腐炊いたやつとか?
    切り干し大根とか?
    きんぴらとか出せばいいの?

    • 12
    • 10
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/06 23:53:28

    洋食の日が多いとか?
    うちは和洋中スペインと毎日帰るよ。

    • 1
    • 11
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/06 23:58:01

    和風ハンバーグは子供メニューじゃないよ。ケチャップならわかるけどさ。

    • 10
    • 12
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/07 00:02:59

    ザッ!和風が食べたいんじゃない?
    旅館の朝ごはんみたいなやつ

    • 3
    • 13
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 00:06:23

    お魚系出してみたら?
    つまみにもなるし。
    ぶりの照焼きとか、割と簡単で時間かからないし。

    • 1
    • 14
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 00:12:08

    うるせぇな鰹節でも食って寝ろ!
    と言いたくなるね。

    • 20
    • 15
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 00:45:49

    旦那だけ1品別につけてあげたら?

    • 0
    • 16
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 00:51:37

    うちの夫はハンバーグ大好きだよ!
    もう人によるよねとしかw

    メニュー検討面倒だからリクエストは別に良いんだけど、こういう漠然としたのは困るね…

    • 10
    • 17
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/07 00:56:17

    年取ったってことかも?
    油っぽいものが食べられなくなってきたんじゃない?

    • 8
    • 18
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/07 00:56:28

    うちは、旦那ハンバーグは喜んで食べてる。毎日、ハンバーグ出すわけじゃないよね?
    たまになら普通に食べない?
    どちらにしても、文句言うのは無しだわ。買い物行って、用意して作って…どんだけ手間隙かかると思ってんの!って言いたくなる。

    • 5
    • 19
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/07 00:59:18

    ほうれん草とベーコンって食べ合わせ悪いんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 20
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/07 01:00:28

    うちは、旦那ハンバーグは喜んで食べてる。毎日、ハンバーグ出すわけじゃないよね?
    たまになら普通に食べない?
    どちらにしても、文句言うのは無しだわ。買い物行って、用意して作って…どんだけ手間隙かかると思ってんの!って言いたくなる。

    • 8
    • 21
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/07 01:04:58

    全然子供メニューじゃないよね、家庭料理の定番て感じ。
    我が家はパスタするとき、子供の好みでだいたいミートソースかタラコにしてるから旦那からクレーム。
    旦那のだけレトルトソースだけど、ペペロンチーノやジェノベーゼ、アラビアータなど別ソースにしたら喜んでる。

    • 4
    • 22
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 01:05:08

    お父さんには魚焼いてあげて…。

    • 5
    • 23
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/07 01:07:09

    旦那用にキムチと納豆でも置いておけば、大丈夫。充分美味しそうだし。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/07 01:09:08

    アドバイスありがとうございます。
    ちなみに昨日の夕食は炊き込みご飯、鮭のホイル焼き、大根サラダでした。昨日は何も言われませんでした。
    今日「子供メニューは辞めて」って言われたのでその時にどんな献立なら満足なのか聞いてみると「それは適当に考えて」と言われました。

    • 2
    • 26
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/07 01:09:16

    マジレスすれば子供のためにしかご飯作らないから無理
    食べたくなかったら勝手にキムチでも食ってろってハンバーグの上に乗せてやれば?

    • 11
    • 27
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/07 01:10:12

    ちなみに旦那は45歳です。

    • 1
    • 22/09/07 01:11:41

    きっっっしょ……
    なら自分で作れよ45のジジイが

    • 18
    • 22/09/07 01:15:04

    私なら旦那だけ別メニュー作って、
    毎日毎日ショートニングをたっぷり使うよ!

    • 3
    • 30
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/07 01:24:48

    >>25文句言うだけ言って提案しないって…

    カレーオムライスハンバーグのエンドレスみたいなやつメニューなら文句も出るのかもしれないけど、我が家では大葉使ってる時点で大人寄りの料理だよ笑
    私なら、作る大変さがわかんないようだから、しばらく晩御飯作る担当してみる?って聞く。

    • 16
    • 31
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/07 01:25:53

    バランスも良くて美味しそうなメニュー!
    ただ旦那さんが晩酌する、油っぽい物が身体に堪えるなら小鉢のマカロニを酢の物、ほうれん草は胡麻和えor鰹節醤油とかにしたらどう?

    • 3
    • 22/09/07 01:28:04

    気持ちの悪いオッサンと住んでるんだね。
    オッサンは家事しないの?
    文句つけるなら自分でやればいいのにしないって、なんでだろうね。
    まさか料理も出来ないとか?
    残念な男だね…。

    • 6
    • 33
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/07 01:32:01

    ポン酢がねー

    • 0
    • 34
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 01:35:07

    うるせー。いいメニューじゃん。
    旦那は何が良かったんだよ。

    • 15
    • 35
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/07 01:37:36

    毎日Uberで大人メニュー頼んであげれば良いじゃん

    • 1
    • 36
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/07 01:37:48

    うちは旦那、娘、息子、皆好みがバラバラ。なのでメイン料理は子供の好きな物、副菜を旦那にするようにしてる。酒飲みだから、刺身あれば文句言わないけど。

    ちなみに、今日は息子が修学旅行で居ないから、普段息子が嫌いな辛いメニュー&旦那が好きなチーズインハンバーグw

    • 2
    • 37
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 03:22:27

    >>25
    >「子供メニューは辞めて」って言われたのでその時にどんな献立なら満足なのか聞いてみると「それは適当に考えて」と言われました。

    クズ旦那じゃん
    お前の言い分が子供だよと言ってやれえ

    • 15
    • 38
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/07 03:37:06

    どこが子供向けなんだろ。むかつく旦那。
    私だったら旦那だけめちゃくちゃ濃い味付けのメニュー、大皿にするかも。

    • 7
    • 39
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 03:56:06

    わたしなら二度とハンバーグつくらない。

    • 1
    • 40
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/07 04:05:05

    そんな男が旦那って大変だね。

    • 4
    • 22/09/07 04:08:52

    初老が好むメニューでいいってこと?
    焼き鮭と煮物と漬物と味噌汁でええんちゃう?

    • 3
    • 42
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 04:09:21

    ふわっとした文句しか言わずに
    具体的な解決策を提示できないって無能旦那

    人の旦那を悪く言って申し訳ないけど
    具体的なリクエストが出てこない限り今の路線で十分!

    • 12
    • 43
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 04:10:01

    >>39
    なんでよ
    子供ががっかりするじゃん

    • 5
    • 44
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 04:18:40

    みんな本当に旦那さんが言ってることの意味分からないの?

    • 3
    • 45
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 04:20:25

    >>26
    同感です。

    旦那に意見聞いたら?とか旦那に寄り添って作る人多くてびっくりした。子供大きくするために料理してんだよ!って感じ。旦那にも言ってある。

    • 5
    • 46
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/07 04:21:35

    うちの旦那はいつも美味しそうって食べる
    写真で撮ると汚くなるけどにゃ

    • 1
    • 47
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 04:22:48

    >>37
    ほんとだよね。
    その発言子供みたいだからやめろって言うよね。

    • 4
    • 48
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/07 04:26:33

    もう歳だとほうれんそうが歯につまるしね

    • 2
    • 49
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/07 04:28:59

    ハンバーグ
    マカロニサラダ
    ベーコンの副菜

    こんな感じのメニューを頻繁に出されたら45歳の体にはつらいわな。成人病まっしぐら。

    • 4
    • 50
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/07 04:33:11

    >>42
    ほんと無能
    仕事出来てんのかね

    • 6
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ