旦那に子供メニューばかりやめてと言われた。

  • なんでも
  • ガザニア(天才)
  • 22/09/06 23:37:28

子供は高校生と大学生。私と旦那の4人家族。
今日の献立は和風ハンバーグ(ハンバーグの上に大葉と大根おろしを乗せてポン酢で食べる)
マカロニサラダ
冷奴
ほうれん草ベーコン
でした。旦那に「子供たちももうほぼ大人なんだから子供メニューばかりやめて欲しいな。」って言われました。確かにハンバーグは子供が好きなメニューではあるけど、成人男性は嫌いなのかな。
子供たちは食べ盛り男子ですが喜んで食べてくれました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 240
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 16:36:20

    >>235
    うちも。
    晩酌でつまみ作って夜中に夜食作るかなり面倒。
    肉とか焼いてとっといても煮詰まって不味いだの肉かたいとかいわれる

    • 0
    • 239
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/07 16:25:54

    和食が好きな人だとちょっとキツイかも

    土井善晴さんとかのレシピ参考にしてみたら?

    • 0
    • 238
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 15:54:21

    >>231
    本当それがいいよねw

    • 1
    • 237
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 15:53:35

    >>235
    晩酌する人とは結婚したくないわー。
    めんどくさ。

    • 0
    • 236
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/07 15:52:08

    今主のメニューみてひらめいたんだけど、柔らかいメニューばかりだよね。旦那さん、硬いのが食べたいとか?

    安い外国産牛肉とか、あまり火を通してないゴボウとか炙ったスルメとか安いホルモンとか出してみたら。

    • 2
    • 235
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 15:47:46

    別メニュー出してあげたら?かまって欲しいんじゃないかしら。

    うちは晩酌するから別で何品か出すけど。

    • 3
    • 234
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 15:47:31

    >>232
    せせりとか、モツ煮込みとか、おっさん臭い肉をご所望なのかもね

    • 2
    • 233
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/07 15:41:48

    渡鬼で良が大吉のお店で「毎日バター臭い料理ばかりで・・・」って愚痴ってるのを思い出した。

    • 3
    • 232
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/07 15:31:06

    >>228 ひき肉が駄目とか?歯応えのある固めの肉にしてみるのはどうだろう。

    • 2
    • 231
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 15:29:05

    高齢者介護用のレトルト食品売ってるし
    夫だけそれにしておけばいいよ

    • 5
    • 230
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/07 15:24:40

    >>223
    よっしゃ、介護職で大人メニュー!
    片栗粉買ってきて、全皿全品とろみつけようぜ!

    • 5
    • 22/09/07 15:01:36

    ワインやお酒入れておけば良いんじゃない?って思っちゃった。

    • 0
    • 228
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/07 14:43:47

    和風ハンバーグって大人向けのハンバーグかと思ってた
    何なら大人向けなのか

    • 10
    • 227
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/07 14:41:33

    旦那だけ毎日冷奴と刺身、サラダに煮物の大人メニュー出してやろう。主と子どもは焼き肉丼や餃子、ステーキ食べましょ。

    • 2
    • 226
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/07 14:33:27

    うちでハンバーグを作るなら、そのままソースを掛けて食べるか、トマト煮込みにするくらい
    大根おろしと大葉を乗せた主は偉いと思っちゃう

    • 5
    • 225
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/07 12:50:03

    子供にはハンバーグ、旦那には刺身でいいんじゃない?これ繰り返してたら今度は俺もそっち(お子さまメニュー)食べるって言いそうな旦那だけど。

    • 7
    • 224
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/07 12:44:13

    贅沢!ケチつけるのは楽だよね!
    作るのはこっちなんだから!

    • 10
    • 223
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 12:42:47

    介護食でも出してやれ
    究極のオトナ料理だよ

    • 21
    • 222
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/07 12:39:18

    >>219
    うちは魚中心とかだと子供が嫌がる
    旦那はなんも言わないで食べるけど、子供はこれおいしい!やったー◯◯だ、今度△作ってーお母さんが作ったの食べたいって嬉しいことを言ってくれるからどうしても子供が好きなメニューになるw

    • 3
    • 221
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/07 12:39:13

    「最近脂っ気が堪えるようになったからたまには煮魚とか食べたい」とか言えばいいのにね。
    わざわざお子様メニューって言い方するなんて、人様の旦那さんに対して申し訳ないけど性格悪くない?思いやりも足りない。
    わざわざ大根おろしと大葉であっさり食べられるようにしてるのに、その一手間が分からないで文句だけつけるなんて何様だよ。
    子供が食べ盛りならそちらが優先されるのは当たり前でしょ。
    嫌なら自分で好きなもの買ってきたらいいのよ。

    • 17
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 12:34:06

    じゃあ筑前煮、とかになると今度は子供がなかなか食べないよねー。
    わたし煮物好きなんだけどさ。

    なんか作り置きの小鉢用意したら?
    土日に作っておいて。高野豆腐とか、茄子の焼き浸しみたいなやつ。

    • 4
    • 218
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/07 12:33:52

    言葉通りの意味なのかな?
    和風ハンバーグ=子供メニューだからやめてってことではないと思うけど。
    もう少し旦那さんと話す機会を設けてみては?

    • 1
    • 217
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 12:31:26

    良い歳して外食でお子様メニューを毎回頼むのをやめてって話かと思った。

    ハンバーグ結構手が込んでるのに偉いと思う。逆に何が良いのかな?

    • 3
    • 216
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/07 12:27:51

    えー、大人のメニューだと思うけど。
    どのへんが子供メニューか教えてほしいわ。

    • 3
    • 215
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/07 11:32:52

    リクエストあったら作るよーって言えばいいのでは?

    私は献立組むのも大変だから、リクエストあると嬉しいな。

    • 2
    • 22/09/07 11:30:31

    めんどくさいなぁ
    出されたものに文句があるなら自分でやってくれって思っちゃう
    ハンバーグは大人でも食べるし!

    メニュー考えて買い出しして下ごしらえして調理して片付けしてどんだけ手間がかかると思ってるんだろ

    • 2
    • 213
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/07 11:12:46

    僕ちゃんの好物を僕の為に作って、子どもばかりかまわないでーって事でしょ。

    • 1
    • 212
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/07 11:10:42

    おろしハンバーグは子供メニューっぽくないけどね。割烹系が好きなのかな?

    • 2
    • 22/09/07 11:08:53

    うちは大学生の息子2人。
    部活終わった今はさすがにご飯の量は減ったな。
    旦那は40代後半から、ハンバーグ、唐揚げ、コロッケを嫌がるようになり(歳なのかな?グッと来るらしい)なのでこれらは出張でいない日に作ります。
    出張がしばらくない日は旦那は別メニューにする。めんどくさいけどね。

    • 2
    • 22/09/07 11:06:53

    うちは大学生の息子2人。
    部活終わった今はさすがにご飯の量は減ったな。
    旦那は40代後半から、ハンバーグ、唐揚げ、コロッケを嫌がるようになり(歳なのかな?グッと来るらしい)なのでこれらは出張でいない日に作ります。
    出張がしばらくない日は旦那は別メニューにする。めんどくさいけどね。

    • 1
    • 22/09/07 11:05:24

    和風ハンバーグ、子供メニュー?
    そう思わないけどね。
    チーズハンバーグとかならちょっとそう思うけど。

    そんなこと言うならハンバーグの時は、コンビニの鯖味噌とか塩焼きとか買って出すわ。

    • 4
    • 208
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/07 10:57:29

    うちは夫のほうが子供よりも幼稚な舌の持ち主だ

    • 3
    • 207
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/07 10:53:14

    >居酒屋さんみたいなメニューかな?
    煮物とかの和食系は、けっこう下ごしらえに
    時間がかかるんだけど。
    世の中のオットさん達は、そういう部分が
    わかってない人が多いみたい。
    主婦の仕事って料理だけじゃないのにね。 

    • 3
    • 206
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 10:48:04

    >>176
    子供はチーズインかポテサラバーグ

    • 0
    • 205
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/07 10:47:43

    めんどくさい旦那だな。
    子供メニューか?大人も食べるよね?
    気に入らないなら毎日メニュー考えてくれない?と言ってやる。

    • 7
    • 204
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 10:47:09

    >>25
    もう少しガツガツ食べられるものがいいのかな?
    成人男性が喜ぶような感じのやつ。

    前もひょっとして料理のトピ立てた?
    我が家と組み合わせとかもよく似てたからなんか覚えてたんだけど…違ってたらごめんね。
    我が家なら無難に喜ばれる内容だよ。
    ご主人は焼き肉とかそんな感じのが食べたいのかもね。

    • 0
    • 203
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/07 10:44:21

    主の家の子になりたい!美味しそうなのに。
    旦那さん身体の調子よくないのかな?脂っこいの控えたいのかもね。

    • 1
    • 202
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/07 10:40:26

    何が食べたいんだろう。魚?

    • 2
    • 201
    • ライム(刺激)
    • 22/09/07 10:39:21

    うちの旦那なら一番喜びそうなメニューだわ。

    • 2
    • 200
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 09:24:09

    旦那だけ、アジの塩焼き定食でいいじゃん。楽よ。

    • 10
    • 199
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/07 09:23:07

    >>193
    アンパンマンのプレートで盛り付けてあげよう!

    • 3
    • 198
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 09:21:50

    えー?
    例えば

    ほうれん草ベーコンをおひたしにするとか?
    ハンバーグじゃなく煮魚とか?

    子供喜ばんよね

    • 0
    • 197
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/07 09:19:46

    大人メニューとは?結局は同じことなのにね。

    • 3
    • 196
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 09:18:45

    とても美味しそうな献立です。
    旦那さんの求めてる大人メニュー、なんだろう。気になるー
    お刺身とか、煮魚とか、魚系?煮物とかかなー。お味噌汁つける?

    筑前煮とか旦那好きだけど、メインにならない割に原価高いし、他に肉か魚欲しいってなってしまうから、つい先延ばしにしちゃう。

    • 2
    • 195
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 09:14:51

    >>169
    食べ終わったら駄菓子オモチャプレゼントしよう!

    • 2
    • 194
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/07 09:12:42

    大人の料理とは何か旦那さんにお手本作ってもらおw

    • 6
    • 193
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/07 09:12:00

    >>169
    ついでに旗とアンパンマンゼリーも付けようw

    • 2
    • 192
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 09:07:13

    「例えば?」って聞いて、旦那さんにどんな料理がいいのか試しにつくってもらおう。同じの再現すればいい。
    旦那さんが出来ないのであれば、主さんも「やったことないから出来ない」「お店で食べればいい。コックさんは専門学校とかで勉強してるじゃん」「他所の家もこういうメニューで食べてる」「何々君(子供の友達)のお父さんは、そういうこと言わないで何でも食べてくれるんだって」「友達の旦那さんが料理上手」とか、この手の男が言いそうな言い訳を先手を打って並べる。

    • 6
    • 191
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/07 09:06:10

    胃に負担がかからないように毎日湯豆腐にしてあげよう

    • 2
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ