「息子をいじめる生徒を問い詰めようと」中学校で同級生に暴行、肩甲骨折る怪我負わせた父親逮捕

  • ニュース全般
  • フロックス(温和)
  • 22/09/06 20:45:53

6日朝、兵庫県明石市の中学校で男子生徒を押して、けがをさせたとして男が逮捕されました。男は男子生徒の同級生の父親でした。

 傷害の疑いで逮捕されたのは明石市の46歳の男で、県警などによりますと、6日午前8時すぎ、明石市立朝霧中学校を訪れ、2年生の男子生徒の肩を押し、窓ガラスにぶつけるなどして肩甲骨を折るなどのけがをさせた疑いが持たれています。

 男はこの学校に通う男子生徒の父親で、男子生徒は6日、学校を休んでいましたが、男は校門の職員に「息子に届けものをしに来た」と説明し、学校に入ったということです。男の息子とけがをした生徒は同級生でした。

 被害にあった生徒の父親「同級生同士のけんかではない。大人に(やられて)怖かっただろうし、学校に簡単に入れる体制を考えてもらいたい」。

 調べに対し、男は「押したことは間違いないが、息子をいじめる生徒になぜいじめるのかを問い詰めようとした」と話していて、県警が詳しい状況を調べています。

 明石市教育委員会は「安全管理上の問題があったと認識している。生徒間のトラブルについては、今後詳しく調査していく」とコメントしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b22d8dfef1dc41817c7b9aed8557b66833c91519

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/09/06 20:57:18

    関西だから

    • 8
    • No.
    • 2
    • バレリアン(善良)

    • 22/09/06 21:02:53

    いじめの事はスルーなの?

    • 74
    • No.
    • 3
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/09/06 21:05:12

    イジメた親のコメントおかしくない?
    イジメた事に関しては子供同士の事だと思ってるのかな。

    • 102
    • No.
    • 4
    • アザミ(独立)

    • 22/09/06 21:15:03

    いじめはすぐに謹慎処分にしたらこんな事件起こらないよ。
    アメリカにならって。

    • 55
    • No.
    • 5
    • アザミ(独立)

    • 22/09/06 21:18:43

    少年法を悪用した事件とかもあるんだから、少年法必要ない。凶悪犯罪に少年もクソもない。
    それといじめをちゃんと刑事罰にしたらいい。恐喝、金銭授受とか立派な犯罪
    悪知恵は働く生意気な子どもが、大人顔負けの犯罪しても、子どもだからって刑事罰受けなくて良い、なんてそもそもおかしい。

    • 29
    • No.
    • 6
    • 蓮(動じない心)

    • 22/09/06 21:21:40

    最初はいじめられっ子父やりすぎ!と思ったけどいじめっ子父のコメント見て同情心が失せた

    • 71
    • No.
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/09/06 21:22:30

    まあお父さんも話し合いの場を設けてもらうのではなく、話をする気満々ででもそれは隠して乗り込んでるよね…やりかた間違えてるわ。
    いじめについてはお互い相手があることだし、捉え方も違うだろうし、とりあえずお互いが納得いくよう解決したらいいね…

    • 4
    • No.
    • 8
    • 蘭(勤勉)

    • 22/09/06 21:31:45

    いじめは犯罪でいいと思う
    これもしっかり調査して犯罪があったなら刑事罰で対処して欲しい
    子供だからとか未成年だからとかいい加減無くしたほうがいい

    • 51
    • No.
    • 9
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    • 22/09/06 21:33:41

    いじめをするやつもその親もクズだなと思いました。

    • 82
    • No.
    • 10
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)

    • 22/09/06 21:35:55

    苛めっ子の親ってこんな感じよねと思うコメントだ

    • 75
    • No.
    • 11
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/09/06 21:36:16

    父親を応援する。

    • 84
    • No.
    • 12
    • 木蓮(崇高)

    • 22/09/06 21:38:12

    このお父さんみたいに子供を守る為にはなりふり構わず行動するの、素敵だと思う。問題は色々あるにせよ。
    学校も加害児童にも期待出来ないなら親がやらないとね。

    • 78
    • No.
    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/09/06 21:39:32

    いじめという言葉をいつまでも使ってるからやった方もやられた方も軽く扱われるんだよ。
    犯罪としたらどうよ。名誉毀損、侮辱罪、傷害罪。犯罪被害者の家族が、加害者を責めた。全くおかしくないよね?

    お父さん、よくやったわ。

    • 61
    • No.
    • 14
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/09/06 21:41:47

    逮捕された父親がしたこと分からなくもない
    。いじめは最低。人生狂わされる。一生の傷になる。

    • 70
    • No.
    • 15
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/09/06 22:03:21

    目には目を。
    目に対して、目と歯をやっちゃった感じ。

    被害者の父親に対しては、事実確認できないので何とも言えない。

    ただ
    被害者になっちゃったもん勝ち!
    なんてことになったら、きわめて不愉快だと思う。

    • 15
    • No.
    • 16
    • クマツヅラ(魔法)

    • 22/09/06 22:06:27

    蛙の子は蛙だね。
    いじめっ子の親クソ親父じゃん
    自分の子供がしたことは棚に上げて何ほざいてんのお前が償えよ

    • 59
    • No.
    • 17
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/09/06 22:17:29

    いじめをしていたのだからやられて当然。骨折だけで済んでありがたいと思え。

    • 55
    • No.
    • 18
    • フラワーロック

    • 22/09/06 22:50:23

    このくらいやらないと無くならない

    • 44
    • No.
    • 19
    • 柊(先見性がある)

    • 22/09/06 23:07:31

    私はこのお父さんカッコいいと思う。推すわ。

    • 53
    • No.
    • 20
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/09/06 23:17:10

    >>18
    いや、もっと酷くなる可能性もあり。
    お前の親父にやられたんだから、とかなんとか因縁つけてさ。

    • 4
    • No.
    • 21
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/09/06 23:20:02

    >>20
    でもこのトピだけ見ても世論はこの父親の味方では?
    いじめっこがクラスにいたら傍観者だって次は誰だ?って気が気じゃないんだから
    いじめられっこって言う生け贄が逃げたら次は別のクラスメートがやられるわけだしいじめっこを根本から潰してくれた方がクラスメートも助かるよね

    • 24
    • No.
    • 22
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/09/06 23:25:05

    いじめが事実かわからんからなんとも…双方に食い違いがあるし(いじめと感じてる親と同級生同士の喧嘩と捉えてる親)。
    事実ならスカッとだけど、そうじゃなかったら怖い話だわ。

    • 10
    • No.
    • 23
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/09/06 23:35:00

    子供同士の虐めなら逮捕もされないし罪にもならないのに、
    どうして虐められた側の親が虐めっ子を押しただけで逮捕されるの???
    虐めた子も逮捕しろよ

    • 54
    • No.
    • 24
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/09/06 23:35:12

    警察沙汰になるのは分かった上での行動だろうから相当許せなかったんだろうね。
    でも、肩甲骨が折れる程の力だから窓ガラス割れたら骨折どころじゃなかったかもね

    • 13
    • No.
    • 25
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/09/06 23:38:38

    いじめが事実なのだとしたら、この父親の気持ちは分かる。
    けどやっぱり、大人として手を出すのは駄目なんだよな。

    • 12
    • No.
    • 26
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/09/06 23:41:18

    「同級生同士のけんかではない。」

    大人同士の殴り合いなら問題ないという事ですね

    • 11
    • No.
    • 27
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/09/06 23:43:18

    >>25
    このクソ偽善者め!豚!

    • 13
    • No.
    • 28
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/09/06 23:45:35

    イジメる子ってかなりズル賢いからわざとお父さんを煽る発言して押させたんじゃないの?
    被害者なんだろうけど、イジメの加害者だしね。なんか同情出来ん。
    むしろお父さんに同情する。

    • 39
    • No.
    • 29
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/09/06 23:46:34

    >>25
    いじめするやつは子供として扱わなくていいと思う。
    社会のゴミ

    • 28
    • No.
    • 30
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/09/06 23:49:29

    イジメてた子の親は被害者気取りして無いで、恥いればいいのに

    最近は、『うちの子が申し訳ありませんでした』って謝れる親いなくなったね

    • 27
    • No.
    • 31
    • 竹(高い目標)

    • 22/09/06 23:50:46

    自分が罪を償ってから、イジメをした生徒とその保護者に今度は償って貰いましょう。

    イジメを許すな。

    • 15
    • No.
    • 32
    • スノードロップ(希望)

    • 22/09/06 23:53:42

    虐められた子は学校休むくらいだから相当酷い事されたんだろうね
    虐めた側の父親は自分の子供に事実の確認もしないで被害者面
    さすが虐め親子

    • 28
    • No.
    • 33
    • エビネ(真実)

    • 22/09/06 23:56:46

    >>30
    確かにね
    でもこの被害者面親ってその学校関係者はわかるし本当にいじめをするような子供ならクラスメートも要注意だと周知してるから親に聞かれたら言うだろうし
    そうなれば「いじめをするような子に育てる馬鹿親が何かほざいてる」ってしか周りも思わないよね
    そう思うとちょっとスカッとする

    • 7
    • No.
    • 34
    • オリーブ(平和)

    • 22/09/06 23:58:12

    イジメる側って、結局守られるよね…。

    • 18
    • 35

    ぴよぴよ

    • No.
    • 36
    • アベリア(謙虚)

    • 22/09/07 00:11:48

    良い父親だ。
    いじめっ子は痛い目に遭えばいいわ。

    • 21
    • No.
    • 37
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/09/07 00:15:37

    他国ならこのお父さん援護でデモ始まるんだろうなー。
    我が子守って英雄だよな。

    • 11
    • No.
    • 38
    • アロエ(万能)

    • 22/09/07 00:17:11

    やっぱり自分の子供を守れるのは親しかいないと思った。担任も教育委員会も頼りにならないよね。

    • 25
    • No.
    • 39
    • フロックス(温和)

    • 22/09/07 00:18:32

    良い父親!

    • 23
    • No.
    • 40
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/09/07 00:20:04

    この父親の気持ち分かるわ

    • 30
    • No.
    • 41
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/09/07 00:25:20

    我が子がイジメしてたことを棚に上げて被害者ぶる父親が一番の悪。
    そんな親の子供だからこうなる。違う親の元に生まれて育てられていたら、イジメなんかしないいい子に育ったかもね。

    • 23
    • 42

    ぴよぴよ

    • No.
    • 43
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/09/07 00:29:35

    >>41うん。父親ばかみたい

    • 5
    • No.
    • 44
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/09/07 00:30:08

    いじめの内容によっては、この同級生だって逮捕されてもおかしくないけどね。
    ていうか、悪質ないじめっ子は逮捕してほしい。

    • 26
    • No.
    • 45
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/09/07 00:30:36

    骨折だけで済んで良かったね。

    • 15
    • No.
    • 46
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/09/07 00:31:43

    >>26
    あんたの息子は何やったんだって言いたいよね!
    大人のケンカ?はあ?子供のイジメは良いんかい!!

    • 17
    • No.
    • 47
    • アロエ(万能)

    • 22/09/07 00:31:53

    いじめは犯罪。未成年でも許されない。

    • 20
    • No.
    • 48
    • コデマリ(品格)

    • 22/09/07 00:34:06

    >>38
    頼りにならないのは、日本の間違った「いじめられる方が悪い」っていう風潮のせいだと思う。
    日本も昔はこんなじゃなかったよ。
    もっとちゃんと「いじめは悪い」って堂々と言ってた。最近の日本はおかしい。

    • 2
    • No.
    • 49
    • コデマリ(品格)

    • 22/09/07 00:37:12

    最近、加害者が被害者ぶる、被害者を加害者に見せかけるような発言を執拗に繰り返す輩がネット上にも多い。

    • 8
    • No.
    • 50
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/09/07 00:37:35

    いじめた側の親がよくテレビに出れるなと思って見てたら出るなら出るで顔出せよ。この親子被害者ぶっていじめについての反省なんてしないでしょ。この時の状況も普段のいじめの事も同級生が表に出して欲しいわ。いじめられた子供の為に立ち向かってくれたお父さんの気持ち汲んで罪に問わないでほしいわ。これが親だよ。お父さんに罪があるならいじめた側にも罰を与えなきゃ。

    • 29
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ