貧乏だけど病気嫌だから

  • なんでも
  • 葡萄(元気)
  • 22/09/06 17:09:03

毎日納豆、白米、味噌汁 のり
豆腐、もやし、エノキ
漬物、肉 魚 野菜
毎日これしか食べない
お菓子パン小麦麺類全然食べない
栄養の無駄遣いできない
貧乏すぎて


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 桜(精神美)
    • 22/09/23 06:44:18

    国際妻がママスタではいっちばん若いんじゃない?
    30歳くらいだし

    • 0
    • 95
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/23 06:43:39

    >>93
    国際妻はアラサーの若い子だよ、お婆ちゃんでは到底ない。

    • 0
    • 94
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/23 06:40:36

    激安肉しか買えない貧乏乞食婆の虚言って言われて
    それが図星で悔しかったマロン婆はすぐさま相手を
    国際妻と決め付け、マロン婆より遥かに若い国際妻を
    自分と同じ婆ちゃん設定に仕立てようとすぐさま工作
     
    アラサーの国際妻を婆なんて偽る婆はこの世にたった一人しか存在しない
    国際妻への嫉妬でエマ流すのはマロン婆ただ一人しかいないからすぐにわかる
    スツール法に噛み付いてた貧乏乞食婆の正体がマロン婆だった、ってね

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/23 06:37:10

    このトピに国際妻なんて一切関係ないし誰も話題にしてないのに
    マロン婆が皆に批判されるとすぐさま「国際妻!」と決め付ける婆が
    現れて誰彼構わず片っ端から国際妻と決め付けて暴れる定期パターン

    • 0
    • 91
    • カザニア(天才)
    • 22/09/23 06:36:27

    >>78
    いくらウソ書いて印象操作しても誰も国際妻さんを婆だと思ってる人いないよ。
    みんな若い女に嫌がらせする貴女のことを老婆だと知っている。

    • 0
    • 22/09/23 06:34:50

    >>78
    アラサーの若い女にだけ婆ちゃん連呼するマロンお婆さん乙

    • 0
    • 89
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/23 06:34:07

    自称70歳マロン老婆(専業主婦コテ)は30代にだけ婆連呼する

    50代や60代には言わないのに

    • 0
    • 88
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/23 06:32:33

    >>86
    年寄りみたいな、ではなく、年寄りだからw

    • 1
    • 22/09/23 06:31:58

    自称70歳のマロンおばあちゃん、
    まだ30代になったばかりの国際妻さんに嫉妬が収まらず
    本人のいない場所でも夜な夜な一人で国際妻!国際妻!って暴れてるのね
    あちこち手広く一人でやって暇ですね

    老害マロンおばあちゃんが立てたトピだとバレて悔しかったのね

    • 2
    • 86
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/23 06:27:33

    悪いけど、そんな年寄りみたいなのは嫌だな

    朝はコーヒーにクロワッサンとか
    果物、ヨーグルト、サラダだよ

    トマトジュースに卵サンドも大好き!

    おやつは紅茶にチョコをつまんだり
      
    太らないようにバランスとれた食生活が理想


    • 0
    • 22/09/23 06:26:02

    自分より約40歳も年下の幼い国際妻に向かってよく婆なんてデマ言えるね
    魔論婆は、な、な、な、な、70才過ぎた入れ歯の老婆のくせに

    • 2
    • 22/09/23 06:25:34

    >>78 
    トピ主の70歳マロンアケミお婆さん乙
     
    国際妻はお婆ちゃんではありません
    国際妻はお婆ちゃんとは遙か遙か程遠い完全真逆の若い女性です
    国際妻の両親があなたよりも遙かに年下で若いからね
    国際妻は現在アラサーで、あなたの孫世代です 
    国際妻は平成生まれで、お嬢さん、お姉さん、と呼ばれてるのが現実
     
    あなたがいくらここでお婆ちゃん!と事実と真逆のデマを吼えても
    国際妻はお婆ちゃんになりません。 
    あなたは国際妻をお婆ちゃんにさせる事もみせかける事も永久にできません。
    国際妻は若いのが事実だからです。

    いい加減、約40歳も年下の孫レベルの若い子に嫉妬するのやめたら?
    総入れ歯のマロンお婆さん


    • 1
    • 22/09/23 06:22:28

    >>78
    どうして自分より40歳も年下の超若い女「だけ」にお婆ちゃんなんてウソ連呼してるの?
    自称70歳マロンお婆さんは。

    • 1
    • 82
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/23 06:22:18

    >>70 あなたバカしか言うことないの?(笑)

    • 1
    • 81
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/23 06:21:17

    野菜なんてほとんど食べない
    揚げ物マクド大好き
    安い肉食べて育ってきたけど、
    風邪どころかコロナにも罹らない
    すこぶる健康

    長生きしたって子供達の世代に多大な迷惑をかけるだけ

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 22/09/23 06:20:32

    >>78
    ほら、やっぱり激安肉しか買えない貧乏虚言婆の正体はマロン老婆だった

    アラサー国際妻の若さへの嫉妬乙

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 22/09/23 06:12:05

    激安肉がどんな飼育されてるか普通の野菜にどれだけ農薬使われてるかなど
    を一言でも触れると食や健康にお金かけられず激安食品しか買えない乞食婆
    が必ずイチャモンつけてくるよね、どこのトピも。どうせトピ主でしょ

    • 1
    • 76
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/23 06:07:57

    >>46
    素敵過ぎる
    旦那さんに甘やかされてるのがよくわかる
    幸せな結婚生活羨ましい

    • 1
    • 22/09/23 06:02:38

    皆さんは安い豚肉がどのように育てられてるかご存知ですか?
     
    安い肉はスツール法という飼育法で育てているそうです。
     
    豚の赤ちゃんを金属の長方形の箱に入れます、この箱をスツールと言います。
    箱の前面だけ餌の時間になると開き、そこから口だけ出せるようになっており
    それ以外は箱の中でギッチギチで身動き取れません。
    なぜか?
    与えた餌の分、豚に動き回られると余計なカロリーを消費されてしまい
    肉や脂肪になる分のエネルギーを無駄に消費されてはもったないからです。
    なので子豚の頃より運動を最小限に制限し、身動き取れない箱に
    閉じ込めたままひたすら餌だけ与えれば、与えた餌代の分だけ豚肉の量が
    増え、売れる肉量が増えるからです。
    無駄な餌代は1円もかけたくないという恐ろしい飼育法です。
    身動き取れない豚は箱の中で糞尿まみれで雑菌だらけで病気になるので
    餌の中には抗生物質とホルモン剤がたっぷり入れられてます。
    もちろん餌は激安の農薬まみれの遺伝子組み換え作物です。
     
    生まれてから初めてやっとその金属の箱の後ろがパカっと開いて、
    箱の外に出られる時、その豚は3秒後に殺されて肉になる時なのです。
    ベルトコンベアーに乗せられて電気メスで首をスパーンと
    跳ねられ、売り物用の肉になるのです。
     
    これが豚の一生です。
     
    見渡す限りの大自然の牧草や土の上を走り回ってる健康な豚で
    森のドングリやキノコなどを豚が食べたいように食べさせている
    イメージ写真をパッケージに貼り付けてるところもありますが
    実際にそんな環境で育ってる豚は100g3000円以上の高級肉だけです。

    牛乳のパッケージにも広い牧草地を鎖にも繋がれてない牛が
    のびのび自由に動き回って草を食む写真や絵が貼り付けられてる
    商品がありますが、あれはイメージ写真であって実際はそんな育ち方
    はしていませんし、草なんて食べさせてもらえてません。
    すべて調べればわかることです。

    • 2
    • 22/09/23 06:01:10

    >>50
    ほんと、それ。
    人間はその人がそう扱われた通りの扱いしか出来ない。

    • 2
    • 73
    • ごぼう(開放)
    • 22/09/23 06:00:42

    動物性食品はよほど慎重に選ばないと
    生態濃縮もあるし毒性がかなり強いね

    • 2
    • 72
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/23 06:00:01

    >>61    
    日本の養豚業界専門誌なんて8割が豚に与える薬の広告ばかりだよ
    飼育法だって調べればいくらでも出てくる

    安い肉しか買えない貧乏婆さんは自分が見たくない現実の話されると
    すぐ噛み付いて攻撃するから大迷惑

    食や健康にお金かけられない婆さんは食や健康に良い安全なものを選ぶ人
    を見るとすぐ噛み付くんだよね ほんと気持ち悪い

    • 2
    • 71
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/23 05:58:56

    >>61
    武田邦彦教授が公開動画で暴露してた飼育法だよ
    普通にそんな飼育法は世界中あるのに、あなたがあまりにも無知すぎ

    • 2
    • 70
    • 桜(精神美)
    • 22/09/23 05:58:12

    >>59
    どう見てもあなたのほうがバカだよ

    • 2
    • 22/09/23 05:57:27

    >>67
    配送してもらっても購入者は本当の飼育風景なんてわかりませんよ(爆笑)

    それから養豚所は個人に直接配送なんてしませんし出来ません

    取り寄せ経験ないの丸わかりw

    • 2
    • 68
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/23 05:55:21

    >>67
    安い肉しか買えない虚言婆さんのデマ乙

    あなたが知ってる養豚所たった一件の飼育法なんて何の関係もないじゃん
    そりゃ丁寧に育ててるところ「も」一部あるってだけの話
    たとえば1億軒の養豚場があったとして、そのうちたった2~3軒のみが
    丁寧に豚を育ててるとしても、残り9998万軒がスツール法や劣悪な狭い場所で薬まみれの虐待飼育してるのが現状なんだから、奇跡の一例を取り上げてもスツール法が存在しないことにはなりませんよ。むしろスツール法が主流でそっちのほうが多いんだから。

    世の中では安い豚肉はそのような箱詰め飼育法をしてると言うだけの事実

    あなたがどんな場所から仕入れてるかなんて関係ないし、事実ではない
    だってあなたは良い肉を取り寄せできるお金もなく激安肉しか買えない婆だからこそ、激安肉の飼育法を暴露されて憤慨して噛み付いてるんだもん
    私みたいに育ちの良い上質な肉を取り寄せできる立場の者は噛み付かないのよ
    だって劣悪な飼育されてるのちゃんと調べて知ってますから
    飼育現場も公開されてますしね
    日本含め世界的にスツール法での飼育が「ある」のが事実です

    • 3
    • 67
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/22 19:00:39

    >>64 私、養豚所から直接配送してもらってるからさ。飼育風景までわかってる。

    • 0
    • 22/09/22 18:57:30

    >>50
    ほんと、それ。
    人間はその人がそう扱われた通りの扱いしか出来ない。

    • 3
    • 65
    • ごぼう(開放)
    • 22/09/22 18:55:27

    動物性食品はよほど慎重に選ばないと
    生態濃縮もあるし毒性がかなり強いね

    • 3
    • 64
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/22 18:53:36

    >>61   
    日本の養豚業界専門誌なんて8割が豚に与える薬の広告ばかりだよ
    飼育法だって調べればいくらでも出てくる

    安い肉しか買えない貧乏婆さんは自分が見たくない現実の話されると
    すぐ噛み付いて攻撃するから大迷惑

    食や健康にお金かけられない婆さんは食や健康に良い安全なものを選ぶ人
    を見るとすぐ噛み付くんだよね ほんと気持ち悪い

    • 3
    • 63
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/22 18:50:47

    >>61
    武田邦彦教授が公開動画で暴露してた飼育法だよ
    普通にそんな飼育法は世界中あるのに、あなたがあまりにも無知すぎ

    • 3
    • 62
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/22 18:50:22

    >>61
    武田邦彦教授が公開動画で暴露してた飼育法だよ
    普通にそんな飼育法は世界中あるのに、あなたがあまりにも無知すぎ

    • 3
    • 61
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/22 17:17:35

    >>60 は?こんなやり方やってるわけないでしょ。
    私の知ってる限りでは。

    • 0
    • 60
    • 桜(精神美)
    • 22/09/22 17:15:05

    >>59
    どう見てもあなたのほうがバカだよ

    • 2
    • 59
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/22 17:10:11

    >>58 ばかみたい

    • 2
    • 22/09/22 17:08:56

    皆さんは安い豚肉がどのように育てられてるかご存知ですか?
     
    安い肉はスツール法という飼育法で育てているそうです。
     
    豚の赤ちゃんを金属の長方形の箱に入れます、この箱をスツールと言います。
    箱の前面だけ餌の時間になると開き、そこから口だけ出せるようになっており
    それ以外は箱の中でギッチギチで身動き取れません。
    なぜか?
    与えた餌の分、豚に動き回られると余計なカロリーを消費されてしまい
    肉や脂肪になる分のエネルギーを無駄に消費されてはもったないからです。
    なので子豚の頃より運動を最小限に制限し、身動き取れない箱に
    閉じ込めたままひたすら餌だけ与えれば、与えた餌代の分だけ豚肉の量が
    増え、売れる肉量が増えるからです。
    無駄な餌代は1円もかけたくないという恐ろしい飼育法です。
    身動き取れない豚は箱の中で糞尿まみれで雑菌だらけで病気になるので
    餌の中には抗生物質とホルモン剤がたっぷり入れられてます。
    もちろん餌は激安の農薬まみれの遺伝子組み換え作物です。
     
    生まれてから初めてやっとその金属の箱の後ろがパカっと開いて、
    箱の外に出られる時、その豚は3秒後に殺されて肉になる時なのです。
    ベルトコンベアーに乗せられて電気メスで首をスパーンと
    跳ねられ、売り物用の肉になるのです。
     
    これが豚の一生です。
     
    見渡す限りの大自然の牧草や土の上を走り回ってる健康な豚で
    森のドングリやキノコなどを豚が食べたいように食べさせている
    イメージ写真をパッケージに貼り付けてるところもありますが
    実際にそんな環境で育ってる豚は100g3000円以上の高級肉だけです。

    牛乳のパッケージにも広い牧草地を鎖にも繋がれてない牛が
    のびのび自由に動き回って草を食む写真や絵が貼り付けられてる
    商品がありますが、あれはイメージ写真であって実際はそんな育ち方
    はしていませんし、草なんて食べさせてもらえてません。
    すべて調べればわかることです。

    • 2
    • 57
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/20 15:20:43

    今日、中高時代から繋がってる主婦友達とお茶して
    くだらない男の愚痴を数時間もノンストップで喋って
    何も得ない無駄な時間だったなぁ~と思ったけど
    帰り道不思議とスッキリした充足感に満たされてた
    同じ年齢で同じような育ちで同じ時代を生きる仲間とのくだらない会話ってなんでこんなに満たされるんだろう
    やっぱり愚痴や世間話できるリアル世界の女友達の存在って偉大なんだな

    • 2
    • 56
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/20 15:14:58

    82歳にして虫歯1本もなく治療した歯も1本もなく
    すべて自分の健康な28本の綺麗な歯を保ち
    病気1つしたことないデヴィ夫人も
    毎夜必ずシャンパンを飲む習慣があって
    砂糖も小麦も乳製品も普通に食べるし
    芸人とコラボしてるYoutube動画でも
    牛フィレステーキのパイ包み焼きとかフォアグラとか
    甘いスイーツとかお菓子もバクバク食べてた
    結局、何でもバランスよく食べて歯を大切にして
    よく運動して、悩みや愚痴を話せる仲間も家族もいる人が
    長生きで若さを保ってる気がする 
    デヴィ夫人は娘夫婦と孫ととても仲良しみたいだし家族に恵まれてる
    慕ってくれる仲間もいるし

    • 1
    • 55
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/20 15:08:19

    南野洋子さん毎日毎日お肉食べてる
    曜日ごとに鶏豚牛と決めて食べてるらしい
    月曜は牛肉の日、みたいに

    • 2
    • 22/09/20 15:01:52

    >>51
    そういう人はどこかで必ず誰かに優しくされてると思う
    素敵だよね

    • 3
    • 53
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/20 15:01:49

    長生きしそう

    • 0
    • 22/09/20 15:00:53

    >>39 
    うちの旦那の祖母も揚げ物や天麩羅やフライドチキン大好きでガツガツ食らう。
    やっぱ高齢で健康な人って皆共通して「自分の丈夫な歯」の持ち主だよね。
    小麦食べようが砂糖食べようが、健康で丈夫な歯と臓器の持ち主が生き残る。

    • 4
    • 51
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/20 14:59:48

    >>50
    粗末にされてきたからこそ、優しくなる人もいるよ

    • 3
    • 22/09/20 14:56:23

    >>49
    人間はその人が扱われたように人を扱うからね
    大切にされてきた人は人を大切にするし、
    粗末に扱われ苛められてきた人は人に同じことをする

    • 4
    • 49
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/20 14:54:25

    うち金持ちじゃないけど食にはかなりお金かけてる
    実家がそうだったから習慣だね

    • 1
    • 48
    • 桜(精神美)
    • 22/09/20 14:40:39

    honeyjubuっていう韓国人主婦の1日のルーティン動画が凄い
    朝から生きた蟹を唐辛子漬けにしたものとか牡蠣の炊き込みご飯とか旬のフルーツ盛りだくさんで栄養バランス最強だし、金持ちなのがわかる

    • 2
    • 22/09/20 14:33:53

    貧困からくる精神的ストレスや負の感情が病気の原因
     
    金持ちは金で健康な暮らしを買える ストレスも不安もない幸せな暮らし

    • 2
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ