隣人どうしたらいい?

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/09/06 12:51:14

マンション住みです
うちは1歳半の子供がいます
お隣さんも同じ年の子供がいます
半年前に通路で会ったとき 向こうからよかったら一緒に遊びませんか?って声かけがあってからの付き合いです
それ以来毎日朝にLINEが来て 今日は遊べますか?って聞かれます
さすがに毎日はしんどいので週3ぐらいで部屋で遊ばせてますが 
毎回「じゃ、○○時に行きまーす」
って返信が来て 毎回うちで遊びます
何回か 今日はそちらにおじゃましていい?って聞いたのですが
そのたびに「うちは散らかってるので そちらで遊ばせてください」って言われます
この前なんか 遊んでる最中に隣の子が眠くなったみたいで 帰るのかと思いきや
「ここでお昼寝させてください。私その間に買い物行くので」って・・・1時間帰って来ませんでした
昨日は 子供と手をつないで買い物行こうとしたら玄関で遭遇 
「あ!お買い物ですか?ついでに買ってきてほしいものあるんですがいいですか?」って言うから
何かと思えば 5Kgnお米を・・・だって・・。
さすがにカチンときて 
「そんなん無理に決まってんじゃん うちの買い物もあるのに子供連れてそんなの持てないし」
って真顔で眉間にしわ寄せて言いました
そしたら なんと
「じゃ お子さん見てくのでお願いできますか?鍵貸してくれたらお部屋で待っときます」やと・・・
ブチ切れて「自分で言って行って」って去りましたが
今日の朝も「今日は遊べますか」ラインが届きました
既読無視してます
もう嫌なんだけど はっきりお付き合いできないっていいたいけどなんて言ったらいいかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/06 13:36:30

    そんな無神経な人だったら何を言っても平気そうだけど

    うちに来たいって言われたら「散らかってるので」で通そう

    • 3
    • 22/09/06 13:13:42

    あーこれ在日がよく使う泥棒のやり方
    ターゲットの家に通い金品のありかを探ってる
    昔にやはり家族ぐるみで付き合いしてた隣人に金品奪われて一家も殺された事件があった

    • 0
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/06 13:12:53

    うちの子とリズムが違うみたいだから、ごめんなさいね?
    でいいと思う。何言われても
    ごめんなさいね~で終了。

    • 1
    • 16
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/06 13:03:22

    マジレスするだけ無駄

    • 1
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/06 13:02:38

    >>8
    釣りトピは釣りじゃないって主が否定するのが定番なの。
    もっとママスタで学んでから釣りトピ立ててね!

    • 2
    • 14
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/06 13:01:15

    遊べるけど、昼までしか無理
    とか
    外じゃなきゃ無理
    とか言うかな
    後、毎回うちだから片付けも大変だからごめんねって断る
    何回か続けたらお誘いもなくなる??かな

    • 1
    • 13
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/06 13:00:41

    子育てしてるとびっくりするくらい不思議な人に出会うから私は信じるわw
    揉めるのもめんどくさいから「ちょっと忙しくてごめんね」で全部乗り切る、全部断る
    偶然会ったら何事もないかのようにその場の世間話だけしてじゃあまたねの繰り返し
    一歳半の今のうちに逃げたほうがいい

    • 4
    • 12
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/06 12:59:58

    えー!釣りなんだ。
    真面目にコメントしようと思ったのに。
    屁して帰るわ。

    • 0
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/06 12:57:16

    ツッコミどころを取り入れすぎたね笑
    あーばからしい

    • 1
    • 10
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/06 12:55:38

    >>8通院したら?

    • 0
    • 9
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/06 12:55:34

    さて昼寝しよ

    • 1
    • 22/09/06 12:54:52

    釣りじゃないですよ ほんとの話です

    • 0
    • 22/09/06 12:54:12

    読んで損した。

    • 1
    • 6
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/06 12:53:40

    わざとらしいよ

    • 1
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/09/06 12:53:31

    釣りなんてした事ない私でももう少し上手に作れる。

    • 2
    • 4
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/06 12:53:16

    あーはいはい。

    • 0
    • 3
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/06 12:53:13

    そいつ大丈夫?w頭おかしいw

    • 4
    • 2
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/06 12:52:50

    うそくせーよ

    • 3
    • 1
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/06 12:52:38

    釣り草

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ