石田ゆり子、53歳でCDデビューへ

  • なんでも
  • マスタード(チャレンジと成長)
  • 22/09/06 06:39:08

女優の石田ゆり子(52)が、音楽プロジェクトで使用する「lily(リリー)」の名義でCDデビューする。10月26日にミニアルバム「リトルソング」を発売。シンガー・ソングライター大橋トリオ(44)のプロデュースで、昨年12月からひっそりと音楽活動を始めていた。

 昨年12月に大橋の楽曲「MAGIC」のカバーで配信デビュー。CDには、その後に発表した「うたかた」「東京の空」など計5曲を収録する。優しさやかわいらしさを感じさせる癒やし系の歌声で、石田のイメージ通り。オリジナル曲は全て作詞も手がけた。

 石田は「歌を歌うこと、歌詞を書くこと。それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。私の人生にそんなことが起こるんだなあと、大げさかもしれませんが、なんだか夢を見ているような気持ち」とコメント。デビュー前の10月3日に53歳を迎えるが、初々しさたっぷりだ。

 表現を仕事としてきただけに、歌うことへの憧れはあった。それが具体的に動き出したのが昨年。関係者から「歌をやってみない?」と提案され、「心の奥にポッと火がついたような気持ちになった」という。元々、大橋の曲をよく聴くファンで、それを知った大橋がプロデュースを引き受けて動き出した。

 芸能活動開始から35年での新たな挑戦。石田は2016年に出演したTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットしたのを機に、若者のファンも大幅に増加。その美貌から“奇跡のアラフィフ”と呼ばれ、インスタグラムのフォロワーは50代では異例の305万人超。音楽活動も既に注目を集めている。

 初のライブ出演も決定。11月3日に東京国際フォーラムホールAで開かれる大橋のデビュー15周年公演にゲスト出演する。ステージで生歌を披露するのは初めてで「今から緊張で倒れそう」とドキドキが止まらない様子だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6179599978f1c3624ca30698d6bd1a23dccd7ca

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/06 08:14:08

    >「lily(リリー)」の名義で

    ここがダサい

    • 1
    • 22/09/06 08:10:15

    どこに需要あるんですかっ!!!

    • 1
    • 9
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/06 08:09:18

    大林素子 CDデビュー

    • 0
    • 22/09/06 07:25:58

    歌声聴いたけど、普通のおばちゃんの声だったよ。

    当然だけど、アーティストとは全く違う。

    • 0
    • 7
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/06 07:09:37

    おばちゃんの思い出作り

    • 3
    • 6
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/06 07:05:29

    コアなファンに向けて

    • 0
    • 5
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/06 06:59:59

    叩かれるのわかっててトピ立ててるよね

    • 0
    • 4
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/06 06:59:04

    もののけ姫が放送されるたびに穴があったら入りたくなるんでしょう、やめとこか

    • 1
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/06 06:56:21

    これは小西真奈美ルート

    • 3
    • 2
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/06 06:49:28

    アーティストでさえCD売れない時代なのにすごいね

    • 0
    • 22/09/06 06:42:08

    正直もういい。
    お腹いっぱい。

    自己満足だよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ