【速報】園児バスの中で意識不明の女児発見 病院で死亡確認ー静岡・牧之原市

  • ニュース全般
  • ガザニア(天才)
  • 22/09/05 17:16:56

9月5日午後、静岡県牧之原市の幼稚園で、通園バスの車内で意識のない女の子が見つかり、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。警察が事故が起きた原因を調べています。

警察の発表によりますと、5日午後2時10分ごろ、静岡県牧之原市静波の川崎幼稚園で、職員が通園バスの車内で意識のない女の子を見つけ、消防に通報しました。女の子は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

亡くなったのは市内に住む幼稚園児の女の子(3)で、警察が亡くなった原因などを慎重に調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4322aac7996bedf6ca0e0ff9e722b4232ef0966a

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4552件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/09 15:31:44

    園バス利用したことないけど万が一のために予備のエアコンや塩分補給ドリンクを常備できる冷蔵庫を設置できない?
    あとサイレンブザーもつけるのを必須にするとか。
    ヒューマンエラーはこれからも起こるし中からの対策も考えてあげないと子供らが心配

    • 1
    • 22/09/09 15:25:46

    このニュース見てからずっと気持ちが沈んでる
    同じ年少の娘がいるから感情移入ししすぎちゃうんだろうけど辛すぎる

    • 10
    • 4379
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/09 14:41:20

    >>4344
    いつもなら運転手さんが最後に降車口から呼んでくれて行ってたのかな?
    それを座って待ってるのが日常になっていたなら、今回も園長が車降りたら来てくれると思っていたら降車口から覗かれることもなく閉められ鍵もかかって…辛い。
    親御さんが最後に降りるように言ってたのもきっと他の子達が先に乗ってるから先におろしてあげようねってことだったんだよね?お年寄りが乗ってたら席を譲ってあげるんだよって伝えていたこともテレビで見たし。
    それをなんで最後に降りるように言ったんだとか責める意味がわからない。
    最後だろうがなんだろうがちゃんと点検がなされていれば起きることのない事件なのに。

    • 12
    • 22/09/09 14:36:51

    >>4377
    事故が起きたバスの中の温度の事でしょ

    • 2
    • 22/09/09 14:34:13

    >>4376
    は?

    • 0
    • 4376
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 14:31:27

    >>4375
    車内は50度だよ

    • 1
    • 22/09/09 14:28:39

    >>4362
    呑気すぎな発想でびっくり
    あなた気温30度の車に5時間いてみる?

    • 5
    • 4374
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/09 14:27:08

    >>4372
    え、怒ってないし…

    • 0
    • 4373
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/09/09 14:26:13

    >>4371
    誰が指導してたって?

    • 0
    • 4372
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/09 14:26:08

    >>4367え、ごめんなさい。そんな怒る?

    • 0
    • 4371
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 14:24:55

    >>4363
    違うよ他の子より遅く乗るから自分が一番最後に降りるよう指導してたんだよたった3歳の子に

    • 1
    • 4370
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/09 14:22:57

    >>4358 この派遣の女はずっとこのバスに乗ってたのかな そうなら運転手が一緒に降りてるの知ってるはずなのに 担任すらおかしいと思ってても確認しないのに派遣だとその程度の認識なのかな 運転手が一番まともに思えるわ

    • 0
    • 22/09/09 14:22:29

    >>4362
    生きていてほしかったという意味でのコメントだと信じたいけど…
    なぜ園児側の行動を語っている人がいるのだろう?
    違うよね?
    問題は、そこじゃないよね!?
    本当に…園長や副園長なみに変な人が多くて気持ち悪い

    • 1
    • 4368
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/09/09 14:22:18

    >>4361
    単に楽しいじゃないと思うが

    • 0
    • 4367
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/09 14:20:51

    >>4362
    は?室内50度になってたんだよ
    食欲どころか一分でもどうにかなる温度だよ?

    • 3
    • 4366
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/09 14:19:41

    >>4361家庭の事情でバスに乗せたことでバスが楽しかったから、2学期からバスにしたんだと思うけどな
    子供が楽しく登園してくれるって親にとっても子供にとっても嬉しいし

    • 0
    • 4365
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/09 14:19:30

    >>4362
    君さ…サウナ並に暑い場所に5時間もいて水分と塩分とってりゃ大丈夫だとでも思ってんの?

    • 7
    • 22/09/09 14:19:02

    >>4362
    お弁当じゃなくて園で給食だったそうだよ。

    • 1
    • 4363
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/09 14:17:07

    >>4337
    そういうことじゃないでしょ?
    勝手に立ったり歩いたりして、ケガや事故にならないように先生に言われるまで静かに待ってようってことでしょ

    • 2
    • 4362
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/09 14:16:37

    かばんにお弁当は入ってなかったのかな。
    暑さで食欲もないか。でも少し食べてたら塩分もとれたかもしれないし、何か違っていたかも。

    • 0
    • 4361
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/09 14:15:20

    >>4355
    お父さんが「バスが楽しいって言ってて。それからバスにした」ってコメントで出してなかった?
    あれ?違ったっけ?

    • 0
    • 4360
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 14:13:18

    >>4351本当いいかげんにしろ!

    • 0
    • 4359
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/09 14:11:33

    >>4347
    私は降りた後の行動が慣れてないから最後に降りてみんなについて行きなさいって意味もあったのかなと思った
    こんなことになってしまってお父さん後悔してそう

    • 4
    • 4358
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 14:09:00

    >>4344 いつも一緒におりてたから順番くるまでいい子に座って待ってたのかな。
    あーーーーーーーーー

    • 1
    • 4357

    ぴよぴよ

    • 4356
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/09 14:07:09

    >>4350
    乗る場所決まってる幼稚園もあるよ。
    大型のバスだと、だいたい決められてるよ。

    • 3
    • 4355
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/09 14:04:24

    >>4346楽しくてバスにしたわけではないよ。お母さん妊娠中だからだよ

    • 4
    • 4354
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/09 13:47:16

    >>4352
    到着してバスがちゃんと止まったら添乗員が「降りますよ」って声掛けして、通路に出て前から順番に降りるで良いと思うけどね

    • 0
    • 4353
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 13:08:35

    >>4352
    ちょっと窮屈だよね 一緒に乗っててそういうならまだわかるんだよ ママ友でテレビ見せたら感想文書かせるって言う人がいるんだけど可哀想すぎる

    • 1
    • 22/09/09 13:01:28

    >>4349
    それは大人の世界の話だよね。
    この父親はそう言うのしちゃ駄目って教えたかったのかも知れないけど、子供からしたらバス降りる順番は関係ないんじゃないかなぁ?
    早く降りたい子も居れば、いつまでも乗ってたい子もいるだろうし、仲良い子と一緒だったら私だけ最後に降りますとか無いよね。
    いずれにしても降ろしてもらうの最期の最期まで待ってたとか本当に可哀想だよね。

    • 5
    • 22/09/09 13:00:08

    >>4347
    ただ単に落ち着きのある行動をとらせただけじゃん。
    ママスタはなぜ批判しないと気がすまないの!
    いい加減にしろ!

    • 8
    • 4350
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/09 12:55:45

    >>4349
    乗った人から順番に降りるの?
    幼稚園バスなんてどこに座るかその日によって違うよね?普通に入り口に近い人から降りると思うけど。どこに座るか決まっていたってこと?

    • 1
    • 4349
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/09 12:51:44

    >>4347
    そこ、理解できないことが不思議だわ。
    後にエレベーター乗ったくせに、先に降りて
    先に診察券出しちゃう人とかいるもんね、笑。

    • 10
    • 22/09/09 12:51:30

    >>4347
    何でだろうね?
    そう言う細かい所も配慮出来る親とか思ってたのかな。言い方悪いけど…

    • 4
    • 4347
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/09 12:49:03

    >>4346
    最後に乗るからってなんで降りるのも最後にって言ってたんだろう。そこは私も気になったわ
    お父さんを責めている訳ではないけど

    • 2
    • 22/09/09 12:47:34

    >>4337
    家から幼稚園が割りかし近くて他の子よりも最後にバス乗るから降りるのも最後にって言ってたみたいよ。
    バス乗るのが楽しくて二学期からバス通園にしたみたいだね。

    • 0
    • 4345
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/09 12:46:04

    バスの運転手さんが変わるのってお知らせあるの?当日はさすがにないか

    • 0
    • 4344
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/09 12:44:47

    >>4337
    いつも最後に運転手さんと降りてたって書き込みあったよ
    待ってたのかな

    • 0
    • 4343
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/09 12:31:15

    >>4337
    私も思いました。

    • 2
    • 4342
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/09 12:31:05

    >>4337お父さんが最後まで降りるなって言ってたの?

    • 1
    • 4341
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 12:27:24

    >>4337良い子なのに…余計に辛い

    • 4
    • 4340
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/09 11:38:36

    >>4337
    やめなよ。お父さんが1番後悔してるよ。

    • 6
    • 22/09/09 11:34:19

    >>4338
    あっ、廃園になるかも…と言ったときニヤっとしたよ。

    うちにも幼稚園通ってる子供いるけど、こんな園だと分かったら退園するわ。でも牧之原市内と掛川市の保育園、幼稚園はこの法人が買収して合併させてるらしいから転園しても結局どこも同じだったら嫌だね…

    • 5
    • 4338
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/09 10:51:21

    疲れた発言が聞き間違いだったとして、笑ってたのは?見間違い?

    • 1
    • 4337
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 10:48:08

    父親が3歳の子に変に最後まで降りるなって指導するのもなんだかな 降りる順番とか添乗員が指示するだろうし

    • 8
    • 4336
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/09 10:45:02

    >>4322老害、○塚とかぶる。
    あの人はフレンチへ行くので急いでたんだよね

    • 7
    • 4335
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/09 10:41:09

    >>4333休んだ運転手さんも引き継ぎするべきだったね。頭回らなかったのかな?

    • 0
    • 4334
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/09 10:38:54

    こんなに色々とタイミングや運の悪さ、ずさんな確認不足が重なる事ってある?不思議でしょうがない。

    • 5
    • 4333
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/09 10:38:28

    5分の間に寝てしまうものかなと思っていたけど、いつもは運転手さんと降りていたと聞いて、やっぱり寝てなかったんじゃないかなと思ってる。
    あの爺さんはそんな引き継ぎもないまま運転したから、降ろしてくれるものだと待っていた女児を降ろすことなく駐車場へ向かう。
    運転席の後方の座席だったみたいだし、病院へ行く予定があってその事に気を取られていたので座席を確認する事もなくバスを降りる。
    そしてあの意味わからんペイントのバス。通行人は気付かない。

    • 10
    • 4332
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/09 10:33:55

    >>4324
    なんでそうなるの?

    • 0
1件~50件 (全 4552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ