周りで、意見をはっきり言う人って好かれてる?

匿名

デンファレ(お似合いの二人)

22/09/05 11:38:40

皆でご飯行こうよ!ってなった時とかにさ。
いつでもいいよー場所どこする?っていつも投げ掛けだけする人っているよね。あとは皆の意見で決めてーみたいな。
私どちらかというと、○日か○日、○曜日が都合がいい、場所はココかココはどうかな?でも、他にいいところあれば!とか、逆に提案してくれても、ごめん!そこ先月行ったばかりなんだー、古民家だから寒かった(暑かった)!春(秋)に行こう!とか。
さらに、久しぶりに集まろう!と声かけてくれてるのに、仕事で疲れててしばらくは会う気にならない動きたくない時にも、今月はちょっと色々やることあって、休みが少ないから休みは寝溜めする予定、とか。

ゴニョゴニョしてるのが悪いかなって思ってそうしてきたけど、もしかして言いたいこと言い過ぎ?とか反省しだした。
別に誰に何を指摘されたわけでもないし、誘われなくなったとかもないけどさ。
次からもっとオブラートに包む方が大人の対応かしらね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 楓(寡黙)

    22/09/05 11:46:22

    人数が多いときや、あまり時間的余裕が無いときは、そういう人がいないと決まらない。

    二人や三人くらいのときなら、もう少し周りの意見も聞く流れの方がステキかもね。


    とはいえ、幹事役が苦手な私みたいな人間もいるので、そういう人間にとっては、
    いつでも仕切ってくれる人に居てほしい笑

  • No.2 ヒイラギモチ(清廉)

    22/09/05 12:07:18

    言い方より内容
    他人の案にダメ出し、寝溜め情報は要らない
    話がまとまらない時に交通整理してくれるのは有り難いけどね

  • No.3

    ぴよぴよ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。