• No.189 デンファレ(お似合いの二人)

    22/09/06 11:48:00

    海外駐在経験者から言わせてもらうけど
    インターナショナルスクールに一年通ってても全然英語は上達しないよ。
    3年通って、なんとかネイティブとの日常英会話に困らない状態。
    だからディズニーの英語システムだけでは絶対に無理。
    一日中英語漬けにして親も英語でやりとりしてたらそこそこ大丈夫だと思う。
    でも、せいぜい歌と単語を覚える程度でネイティブとの会話までは無理だよ。
    これが現実。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.190 サンセベリア(永久)

    22/09/06 12:00:21

    >>189
    まぁ、ディズニーでペラペラになった子のママさんが、DWE卒業は6歳レベルの日常会話だから、そこからはDWEのキャンプに行ってひたすら先生と話しまくるとか、自分で本を読むとか映画を観るとか英語圏の友達を持つとかのその先の努力をしないとって言ってた。
    ネイティブの同年代レベルには到達難しいよね。

  • No.196 アゲラタム(深い信頼)

    22/09/06 12:16:50

    >>189
    これに尽きると思う
    外国人の友達が遊びに来た時にDWEかけてて、棚も置いてたから色々手に取って見てた
    「へー、楽しそうでいいね」と最初は新鮮な反応だったけど、これで英語がしっかり身につくかと言うとどうかなって感じだった
    言い回しなどは正直「ん?」ってなる部分もあるみたいだし、外国人が日本語を勉強する時の超初歩的なテキストのようなもので、永く身に付けるものとしては微妙だそう
    価格を言ったら心底驚いてたよ
    それなら私がいくらでも教えるからこれにそんなに大金払わないでーって

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。