綾野剛の主演映画で「俺、したいっス」性的シーンが女優の“了承ないまま“撮影された過去

  • ニュース全般
  • ネモフィラ(愛国心)
  • 22/09/04 20:43:18

映画『死刑に至る病』『孤狼の血』『凶悪』などを手掛けた映画監督・白石和彌氏。現在は、西島秀俊と中村倫也がW主演を務める監督作『仮面ライダーBLACK SUN』(Amazonプライムビデオ)の配信開始を10月に控えるなど、精力的に活動しているが、ネット上では、白石監督が過去、俳優に詳細を伝えないまま濡れ場シーンの撮影を行っていたことが物議を醸している。

【写真】了承がないまま綾野剛と性的シーンの撮影に臨んだ女優

「もしかしたら(キスの)先までいくかも」

 白石監督といえば、今年、日本映画界の性暴力/ハラスメント告発が相次いだことを受け、いち早く防止策への提言を行っていた人物だけに、驚いている人も少なくないようだ。

 SNS上で問題視されている映画は、2016年6月公開の綾野剛主演作『日本で一番悪い奴ら』。日本警察史上最大の不祥事とされる北海道警察の「稲葉事件」をモチーフにした作品で、綾野は正義感が強い好青年だったものの、業績を上げるために裏社会とのパイプを築き、悪事に手を染めていく北海道警察の刑事・諸星要一役を演じている。

「あるスポーツ新聞が配信した、当時の同作のトークイベントのレポート記事が、SNSで大拡散されたんです。物議を醸しているのは、諸星と、矢吹春奈演じるすすきののホステス・田里由貴の性行為シーンに関する“裏話”。

 白石監督によると、同作には、諸星が薬物に溺れた由貴を殴りながら性行為を行うシーンがあるものの、当初、台本にはなかったとのこと。しかし、綾野が≪監督、俺、セックスしたいっス≫と申し出たため、矢吹に詳細を明かさぬまま、≪『もしかしたら(キスの)先までいくかも』くらいに≫伝えたといいます。

 スポーツ紙の記事は、綾野がスケベ心から性行為シーンを要求したと書かれており、そこはさすがに自身の役と作品のことを考えての提案だったと思いますが、矢吹にしっかり了承を得ぬまま撮影した点は見過ごせません」(芸能ライター)
 矢吹本人は≪脱がされても、何が起こってもいいように≫マイクを外し、そのシーンを演じきったといい、「日刊スポーツ」のインタビューでは≪クスリに溺れているわけですから、セックスを求める気持ちが強くなるんじゃないか。いろいろ悩んだんですけど…キレイに撮ってくださって、とても好きなシーンになりました≫とも述べているが、「俳優側が苦痛を感じる可能性のある演出」(同・前)と言っていいだろう。>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/07 23:54:50

    >>90
    なら初めから台本に書いとけば良い話じゃん
    騙すような事してるのはその場で拒否させないようにでしょ

    • 0
    • 92
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/07 21:53:54

    >>78
    私なら向井理だな。

    • 0
    • 91
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/07 21:12:42

    綾野剛いいじゃん。演技力もある。

    • 2
    • 90
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/05 20:03:11

    >>81
    ストーリーの流れ、空気感、そのシーンの前後、色々それまで撮影してきて「キス以上あるかも…」って言われりゃ女優なら理解出来てると思うけどね。
    ≪クスリに溺れているわけですから、セックスを求める気持ちが強くなるんじゃないか。いろいろ悩んだんですけど…キレイに撮ってくださって、とても好きなシーンになりました≫
    これが核心じゃん。
    覚悟の上でしょ、女優さんも。
    そしてそれは、過剰でも余計でも無い、作品の完成度を高めてくれたシーンになった訳でしょ。
    実際の話しを題材にしてるから、そういう部分でもリアルを突き詰めていったらそうなったんだろうね。
    身体も精神も酷使して。凄い仕事だよ。

    • 5
    • 89
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/05 20:02:53

    綾野のファンも大概痛いんだな

    • 2
    • 88
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/05 20:02:32

    >>74 たしかにカオナシみたいな顔してるもんね…

    • 0
    • 87
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/05 19:54:33

    >>67
    あ、じゃあアレだ、作品の世界観を考えると、役の男として「ここはした方がいい」って事での「おれセ○クスしたいっす」な訳よね。それをトークイベントで監督と相手役さんが話してた、って事か。
    女優さん発信でもそういうのはなかった?
    乳出してもいい!、とかキスシーンがっつり(舌入れるくらい)していい!、とかさ。
    作品の完成度の為に、このとき役の男なら、話しの流れとして……とか考えて日々過ごすから、切り替え下手な人は憑依されてなかなか抜けなくなるんだね。
    精神的に本当にタフじゃないと病むね、役者さんって。

    • 0
    • 86
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 17:22:02

    >>85
    少ない情報に勝手な憶測で尾ひれつけて拡散してく。まさにアンカー先のコメントがそうじゃん。
    自覚ないの?ヤバすぎ。

    • 1
    • 85
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/05 17:13:01

    >>83は?

    • 3
    • 84
    • フロックス(温和)
    • 22/09/05 16:18:57

    結局は映画の宣伝?

    映画公開が近くなると「熱愛発覚」ネタか、「過去のスキャンダル発覚」ネタが出るよね~。
    今度は「あの問題作の監督が!」ネタか。
    新しいね。

    • 2
    • 83
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 16:17:29

    >>80>>81
    だからまさにこういう事を言ってるんだけどw

    • 0
    • 82
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/05 16:17:23

    中村倫也も仲良しなのかな。ショック

    • 2
    • 81
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/05 16:11:12

    >>79
    台本にない事をわざわざやりたいとか。
    最後の本番までやらないなら本人の了承ちゃんと話せるでしょ。相手も女優なんだからそれで作品が良くなるならって思うでしょーよ。
    それを話さなかっと言う事は後ろめたい以外にどんな意味があるのかね。

    • 1
    • 80
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/05 15:24:59

    >>79やってるかもしれないしそんなの分からないじゃん
    どー見てもやってるだろって思うし 

    • 2
    • 79
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 15:23:09

    セックスのシーンとははっきり言ってないけどキス以上になるかもって撮影してるって話でしょ?
    本番やってると思ってる人達ってなんなの。
    こういうのってそういう人が勝手な憶測で拡散してくんだろうね。

    • 5
    • 78
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 12:40:26

    私も女優になって
    ケインコスギとやりたいって
    お願いしようかしら?

    • 5
    • 77
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/05 12:35:12

    綾野剛とKingGnu仲良いんだよね

    • 1
    • 76
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/05 12:17:25

    >>65
    あ~なるほど、田中圭も結構やらかしてるらしいけど問題にならないのはそういう事務所だからか。

    • 4
    • 75
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/05 11:01:54

    >>36
    拓哉さん?

    • 1
    • 74
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/05 10:59:40

    >>59
    うちの息子今中学生が小さい頃からこの人が苦手で、なんか怖い顔してるからやだ!ってずっと言ってたわ。

    • 3
    • 73
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/05 10:58:03

    こいつ病気なんじゃねーの

    • 4
    • 22/09/05 10:44:27

    >>70
    どんな?

    • 0
    • 71
    • 造花(偽物)
    • 22/09/05 10:42:54

    俺、したいっすwww
    欲丸出しで引くわ

    • 13
    • 70
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/05 10:36:07

    こういう話題が出ると、いつも菅野美穂の写真集の時の記者会見を思い出してしまう。

    • 4
    • 69
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/05 10:24:11

    今GYAOで見れたから見てみたけど、本当にやってるようには見えなかったな

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 22/09/05 10:06:15

    >>61
    これって映画のトークイベントでの監督と当の女優さんの発言だよ

    • 1
    • 66
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 09:54:41

    >>62
    そこまでの情報どこに出てるの?
    勝手に想像で話膨らませて怖い。

    • 2
    • 65
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/05 09:49:49

    >>47
    田中圭の事務所

    • 1
    • 64
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/05 08:54:25

    本番って、ナマでやんの??
    避妊は??!!

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/05 08:43:22

    女優だから仕方ないって意見は賛同出来ない。
    事前に「キス以上になるかも」と告げられてある程度覚悟が出来てたとしても
    男に思いっきりビンタされて、どこまでやってもカットがかからず、男達の好きなだけ気が済むまで濡場をやらされるなんて拷問じゃん。

    了承を得るとしたらゴールが有るけど、気が済むまで延々やらされるなんて、異常な現場だわ。

    • 16
    • 61
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/05 08:41:16

    GANTZの宇宙人から始まって、濡れ場を要求してすんなり通るほどの人気や力のある役者になった、と?
    それほどでも無いと思うけどな…。
    逆に、みんなそんなに力のある役者だと思ってるんだ?そこが不思議…。
    ファンなの?ファンだったから「裏切られた!」って怒りでスポーツ紙とか週刊誌の話しを丸っと全て信じて「キモイ!」とか言っちゃってる感じ?
    私は本人が何か言うまではほとんど信じて無いけどね。
    そこまで口出せるほどの役者になってないと思うから。

    • 5
    • 60
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/05 08:37:29

    でも、芸能人なんてみんなそんな感じだと思ってる。
    急に出てきた芸のないバラエティタレントとか、抜擢される理由なんてそれくらいでしょ。

    • 0
    • 59
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/05 08:35:55

    >>43
    どこがいいのかわからん。
    塩顔というか、怖い顔にしか見えん

    • 9
    • 58
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/05 08:35:02

    気持ち悪い
    大嫌いやわ

    • 9
    • 57
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/05 08:33:26

    仕事なんだから、どんなシーンを撮るか女優に確認と了承をとらないと駄目だろうが。最低だわ。

    • 6
    • 56
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 08:32:58

    >>48
    結局こういう話でしょ。
    「(このシーンでこの役柄だったら)ヤりたい」って事を「(本人がスケベ心で)ヤりたい」って言ったと書かれた。
    「キス以上にかるかも」これの意味がわからないなんてないでしょ。
    撮影入る前にマイク自分で外してるんだから。

    • 3
    • 55
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/05 08:26:31

    >>47
    なんで綾野剛ごときがそんな事できるの!
    ちょっと売れてるから社長も言う通りなのか。だから香川の本性も今まで隠せてたのか。そんなのがまかり通るって芸能界って怖いわ!!

    • 7
    • 54
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/05 08:18:57

    きもっ

    • 7
    • 53
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 08:17:32

    週刊誌がTwitterバズらせるなんて簡単なんだよ。
    こういうののほとんどが自然派生ではないよ?

    • 0
    • 52
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/05 08:16:05

    本番て本当に入れてるってこと?

    • 5
    • 51
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/05 08:14:02

    こんな映画知らないわ。女優さんがただ可哀想。
    百歩譲って映画がヒットしたなら頑張った意味あるけどね

    • 9
    • 50
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/05 08:05:44

    >>34
    映画も観てないし、東スポの元記事も読んでないでしょ?
    「スケベ心で」とか本人が言ってもないこと脚色して書いてて悪意と言うか面白おかしくなればいいんだなって印象。
    「何されてもいいようにマイク外した」とかそういうシーンってわかってやってるとしか思えない。

    • 6
    • 49
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/05 07:35:44

    そんな優遇してまで使いたい俳優さんなの…?

    • 11
    • 48
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/05 07:32:11

    >>47
    それって、やりたいから(やったから)この子良いねで採用になったの?

    • 0
    • 47
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/05 07:28:47

    ガーシーと仲良しの広瀬アリスも飲みの席で綾野剛が気に入って
    「ガッちゃん(東谷氏の愛称)この子めっちゃ良いね。俺ちょっと社長に言って、この子を次の新宿スワンで使うわ」
    って映画に出る事になったんでしょ?
    一俳優の綾野剛がヤリたいと思えばなんでも通るこの業界も怖いよね
    今までスキャンダル揉み消しまくって来てそうだし

    • 7
    • 46
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/05 07:16:19

    >>38
    昔とは違うし伝えないで本番とかダメでしょ
    今は映画監督や俳優のセクハラが問題になってるんだし

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ