マンション内でのトラブル

  • なんでも
  • リンドウ(甘い夢)
  • 22/09/04 01:54:49

皆ならどうする?
知恵を貸してください。

機械式駐車場でのトラブル。
うちの車を出す区画の前に停まってる人がいて、「退いてください」と知らせる為に2度車をノックしたら、大声でキレてきた。
「人の車を気安く触るんじゃねぇ!!そんなことしなくても分かってるわ!!!馬鹿か謝れ!!」って。



相手は知ってるご主人。
向こうは私を知らんかもしれんが、、、
子供の同級生の親だから顔は知ってる。
この人こんなキレ方するの?って引いたし、
イライラが収まらない。

みんなならどうやってこのイライラ収める?
相手の奥さんに言う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/04 17:18:13

    管理人にチクる。名指しで。

    • 2
    • 44
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/04 17:15:08

    他のママ友たちにめっちゃ言いまくって自然とその同級生親の奥さんに伝わるように仕向けるw
    んで家庭内で躾けなおしてもらおうかなって

    • 3
    • 43
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/04 17:08:45

    ノックって、手の甲側の指の関節しか当たらないよね?
    嫌な人が多くてびっくり。
    手の平側で触られたら指紋着くし私もちょっと嫌だけど、手の甲で軽くコンコンするくらいで汚れるかな
    しかも塗装面じゃなくガラス面でしょう?

    てか、触られたくないなら文句言わせないようなカンペキな動きしろやって感じ。
    車を出す区画の前に止めたらそうなるのも想像できるでしょうに。
    主さん災難だったね。

    • 4
    • 42
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/04 08:11:51

    >>40
    出た!いちお。

    • 6
    • 41
    • さやいんげん (たっぷり癒されたい)
    • 22/09/04 07:46:55

    車触るなってあほみたいな人もいるんだね、汚ない車なんか触りたくもないのに触られる原因作んなって感じ

    • 13
    • 40
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/04 07:41:55

    そんな事しなくてもわかってるわ!って逆ギレするくらいだから、自分から窓開けて一言すぐどきますんで!とか言えばいいのにね。
    まぁ車を直接触るのはよくなかったけど。

    いちお管理人には報告入れておいたらどうだろう?!

    • 7
    • 39
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/04 07:15:58

    直接声をかけずに、管理人さんに伝えるか管理会社の人に連絡したほうが良かったかも。

    • 7
    • 38
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/04 06:43:13

    人の車を気安く触るデリカシーのない人は無理

    • 5
    • 37
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/04 06:26:53

    奥さんには言わないかな。そんな暴言吐く人なら家庭内でも奥さんに高圧的な態度をとってると思うから。挨拶を返さないくらいだから人目を気にするタイプではなさそうだし、奥さんに言われたところで態度を改めるかとうか微妙。
    奥さんに言ったら、主さんのことも知られるよ。そして、逆恨みされるかも。

    • 10
    • 36
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/04 06:09:07

    子どもレベルの言い方だよね

    • 8
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/04 06:08:16

    なんなの??
    って思うだけで何もしないよ。
    あ、でもその場で言い返しちゃうかも。(良くないってわかってるんだけどね。)

    • 5
    • 34
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/04 05:59:24

    相手のご主人コミュ力0なのね。
    うちの娘のほうが能力高いわ

    • 9
    • 33
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/04 05:56:58

    ノックしないで声かけてもキレてたと思うよ。そんなことしなくても分かってるわ!
    言われなくても分かってるわ!って。
    そういう人にはかかわらないのが1番。

    • 16
    • 32
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/04 04:34:57

    ノックが嫌って言われても、相手が携帯触ってたらノックかクラクションで合図するしかないよね。
    腹が立つね。
    相手の奥さんが常識的な人でありますように。

    • 15
    • 22/09/04 04:10:54

    人の車を気安く触るのが悪い。

    • 1
    • 30
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 03:57:07

    皆さんのコメント読んで、相手の奥さんに伝えること整理できたよ。

    事実と感情、今後のことを、
    切り分けて話をしてみる。

    普段は賢い奥さんだから、話をわかってくれる人であってほしい。頑張る。

    • 5
    • 29
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 03:51:04

    >>28
    なるほど。理解した!
    それが良かったかもしれないな。
    具体的にありがとう。

    • 0
    • 28
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/04 03:46:37

    相手の対応に充分腹立つけど、ノックはしないな。運転席の横から[すみません、車出しますー! ]と自分の車を指さしながら伝えるかな。イヤホンしてない限り聞こえると思うから。

    • 4
    • 27
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 03:36:06

    夫の意見は、みんなが書いてくれた内容とほぼ同じ。

    奥さんには会って話せる時に、伝えたらと。
    その出方次第で今後の付き合い方考えようって。

    夫にも相談済だったけど、もやもやがはれなくて、ここにも書き込んでしまったよ。
    コメントみんなありがとう。

    • 6
    • 26
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 03:25:50

    ノックは嫌だ、って方教えてください。
    車好きな人ならどうして欲しかったのか、わかりそうな気がする。

    相手が車内で下向いて携帯ずっと触っていたから、私は仕方なくノックしたんだけど、、
    どうやって退いてほしいことを知らせたらよかったんだろう?

    マンションの他の人は、邪魔にならないように自分の車を動かす人ばかりだったからさ。

    • 2
    • 22/09/04 03:12:38

    普通に言い返すわ。お前が邪魔なんだろボケ。わかってんなら早よどけろよクソヤロウ。のうたりん。

    • 5
    • 24
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/04 03:11:44

    奥さんに会ったら
    ごめんなさい、この前ご主人を怒らせちゃってー
    って主が悪かったような言い方で報告する。
    奥さんが普通の人だったら旦那に注意すると思うんだけど。

    • 24
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/04 03:10:02

    ノックはいやだ。車大事にしてる人はキレるなー。私も触るな!って言っちゃいそう

    • 1
    • 21
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/04 03:08:27

    いやいや、そもそも自分が邪魔な所に駐車してるのが悪いのにマンションの敷地内でご近所かもしれない子連れの女性にそのキレ方普通じゃないよ。相手が頭おかしい。
    すんごい腹立つかもだけど、そこにこれからも住まなきゃならないならもう何もしないで関わらないようにするしかなくない?
    主の旦那さんには話してみた?なんて言ってた?

    • 22
    • 20
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/04 02:47:13

    私なら他のママ友にこんなことあってさーこんな言われ方してーこういう車でこんな人って○○君のお父さんだよね?似た人かな?って話す。

    • 8
    • 19
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:36:11

    >>18
    私には伝わったよ!
    ありがとう。

    • 1
    • 18
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/04 02:34:11

    >>15間違えたんだよ

    • 1
    • 17
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:32:33

    >>14
    覚えとく!
    次同じことあれば、違う方法取るわ。ありがとう。

    • 0
    • 16
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:29:41

    >>12
    そうだね。
    軽い感じで伝えてみる。
    今後の付き合いもあるし。

    • 0
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/04 02:28:35

    >>3
    自分の息子に君付け?

    • 3
    • 14
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/04 02:20:12

    ノックはまずいわ

    • 0
    • 13
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:18:39

    >>10
    本当だね。
    言えばよかったよ。
    普段、挨拶返さないご主人でね。
    大声でキレてくる様子見て「同一人物?」って思ったくらい。
    マンションの防犯カメラ確認してもらったら、やっぱりそこのご主人だったわ。

    • 0
    • 12
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/04 02:16:30

    うん。奥さんに言うわ。
    「こないだねー、車出そうと思ったらねー、ご主人に怒られちゃったわー。アハハハハ」って。

    • 13
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:14:17

    >>5
    そうやって言えばよかったねー。
    何事も経験だね。
    翌日奥さんに会うかな?って思ったら、急に子供を休ませてたから、まだ会えてないんだよね。

    • 1
    • 10
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/04 02:13:55

    >>8相手によりけりだけどね
    私はあなたのこと知ってますって知らしめるのは有効かも

    • 2
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:10:29

    >>1
    違いますよー。

    • 0
    • 8
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:09:26

    >>3
    ありがとう。
    あえて言ってもよかったんかな。

    • 1
    • 7
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:07:59

    >>4
    ノックはやっぱりダメやったのか。
    ありがとう。
    次から管理人さん呼ぶ。

    • 1
    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 02:06:10

    >>2
    そうか警察か。
    子供がいたから、何されるか分からないし。
    早く出庫したくて最低限の返事だけして車出してしまった。習い事の時間もあったし。

    • 0
    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/04 02:04:40

    その場で「あら、~さんのお父さん!」とか「~さんのご主人!」って言ってやればよかったね。私、あなたの事知ってますよって意味でね。もちろん奥さんにも言いましょう。

    • 27
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/09/04 02:04:26

    ノックは不味いね
    やってはダメ
    管理人を呼ぶかな

    • 5
    • 3
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/04 01:59:45

    ○○君のパパすみません汗
    ○○君の母です。いつもお世話になってます。ってあえて言う

    • 21
    • 2
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/04 01:58:18

    その場で警察呼べば良かったんじゃない?

    • 5
    • 1
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/04 01:57:09

    あんた娘がパワハラされてるってくそトピの主?
    どしたの?病気?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ