急上昇
シャコバサボテン(冒険心)
私は年収いきなり聞いてくるやつ、悩みごとを馬鹿にする奴に当たったことあるよ。みんなは?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全212件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.212 タンジー(滅びることのない愛)
22/09/27 00:55:33
アシンメトリーにしてくれって頼んでないのに左右非対称にされた。
やたら右だけ切るな~って思ってて、左も切ってくれますか…?って聞いたら
はい!大丈夫です!って言われて仕上がったら全然大丈夫じゃなかった。
返信
No.211 グロリオサ(栄光に満ちた世界)
22/09/27 00:48:20
ある。嫌味ったらしい物言いで態度悪いし、全てが雑で痛かった。
とりあえず文句言わずに帰って口コミでも書こうと店のページ見たら、案の定そいつに対しての悪評レビューが沢山あって誰に対してもあんな態度とってるんだと判明!
1ヶ月半後担当者変えてもう一回行ってみたら辞めてたwクビにされたのか知らんけどザマーとしか思えなかった
返信
No.210 クチナシ(幸せでとてもうれしい)
22/09/27 00:44:17
髪の毛引っ張って乱暴に扱った見習い
泣くの堪えたの人生で初めてだったわ
返信
No.209 トルコキキョウ(良い語らい)
22/09/27 00:43:10
とても良い人なんだけど、骨折してる時は休んでほしい
気を使うし、ケガしたのがいくら左手でも上手く切れないと思う
返信
No.208 カランコエ(幸せを告げる)
22/09/27 00:42:26
>>205
自分の事
あーしっていう女まず無理
返信
No.207
No.206 オオイヌノフグリ(神聖)
22/09/07 04:04:19
自分の姉をバカにするやつ。
お姉さんが妊娠線残ってしまい、
美容師が「よくあんな姉を、旦那さん抱けますよ(笑)」
とか言ってた。
あれには唖然とした…
周りにいた他の美容師もこっち見てたから、
あとで怒られてただろうな…
返信
No.205 カタバミ(光輝く心)
22/09/07 03:27:20
自分の高校生の時の話を延々としてくる女の人もいたなー
「あーし、こう見えてハデだったんでぇー、高校の時はオレンジのセーター着てたからあだ名がオレンジでぇーマジやっばくないですか!?」みたいな。
つまらん話延々とする美容師本当に無理
返信
1件
No.204 カタバミ(光輝く心)
22/09/07 03:25:32
ある。
同級生なんだけどゆるふわパーマお願いしたら引くほどチリチリにされた。それ以来行かなくなったけど、腕がないならパーマかけるな!と思う。他の友達もチリチリにされてた。
返信
No.203 クリスマスベゴニア(愛の告白)
22/09/07 03:21:49
あるよ、20代前半の頃渋谷の美容室でカットパーマトリートメントをお願いしたらパーマが全くかからずただ痛んで落ち込んでたらお会計の場所でどうして欲しい?とキレだした。
地毛がストレートすぎてこれ以上パーマかからないからと言われたから、せめて元に戻ってください…ってお願いしたら無言でストパーかけられた。
同年代くらいの若い男だったから経験もなかったのかもしれないけど本当にありえなかった。
それ以降美容室行く時は必ず店長を指名するようになった。
返信
No.202 葡萄(元気)
22/09/07 02:37:16
>>181
嬉しくて聞いてほしかったんだろうねw
返信
No.201 梨の花(愛の基盤)
22/09/07 02:29:28
>>42
怖ー!!
前髪どうするか聞かなきゃわかんないじゃんww
勝手に切らないとか判断できないからwwww
そこまで初めて会った美容師に求めるってどうかしてるよ。
聞かれたくもないなら子供にわかんないようにコソッと言わなきゃダメだよ。
返信
No.200
No.199 竹(高い目標)
22/09/06 23:58:35
小学生の時、耳切られて血が止まらないのに、笑うだけだった人。私が動いたと言い訳するばかりだけど、現場を見ていた親も「動いてない!」と譲らず、その場で警察を呼ぶってなったら、やっと謝った。ちなみに、耳は病院で縫った。
返信
No.198 鼻(顔の一部)
22/09/06 23:52:48
>>196
ごめんね。私美容師なんだけどそういう人が多いって話。
とくに、分け目を七三で分けてる人は七のほうに重心が寄る人多いよ。
返信
No.197 蓮(動じない心)
22/09/06 23:46:21
初めて行った店で、パリで修業したんですよ~という話を延々聞かされた
返信
No.196 シネラリア(快活)
22/09/06 15:40:21
>>188
ええ、なんでそこまで言われないといけないの?
他の美容師や整体の先生にも姿勢悪いって言われたことないよ
もしかして心あたりあるの?
返信
1件
No.195
No.194 桃
22/09/06 11:12:52
彼氏がパイロットで年収高いっていう、
年収聞かされるパターンに遭遇した事あるww
髪型には納得してたからしばらく通ってたけど毎度彼氏自慢だった
自分が話すのより適当に相槌打って過ごす方がラクだからそれは別に苦じゃなかったんだけど、
ある時同僚と美容室の話になって、知り合いがそこで働いてるよー言われたから担当教えたら、あー!彼氏パイロット設定の人ね!と言われたww
同僚の同級生で彼氏も同級生だそう。
確かに付き合ってるし同棲もしてるけど彼氏の職業はパイロットじゃないと。
そして同じ学校でお互い知ってるんだから絶対バレるのに同級生たちにも彼はパイロットだと言ってるそうです。
彼氏の親とお兄ちゃんもパイロットで〜とか、来年彼氏が〇〇空港の近くに引っ越すから一緒に行くことになってお店やめることになりました〜とか、全部うそだったーー!!!
意図がわからなすぎてこわいのでいくのやめましたww
ちなみに今も同じ方と付き合っててお店でも働いているとのこと、パイロット設定は継続中だそうですww
ほんとに意味不明すぎたww
返信
No.193 クリスマスベゴニア(愛の告白)
22/09/06 10:31:09
最悪でもないけど、産後2ヶ月に初めての美容室に行ったら席につくなり「妊婦さんですか?」って言われた…。
確かに腹出てたけどさ。
最初のカルテにも妊娠してないに○つけたし子持ちの女性美容師だったのにな。
返信
No.192 ラブダナム(注目)
22/09/06 10:25:46
妊娠中に行ったら若い男の子に妊婦さんですか?僕の友達、立ち会いしたらしいけど血まみれなるんですね、めちゃくちゃ怖かったみたいです。とか初対面でそんな情報誰が聞きたいねん。気持ち悪かった。
返信
No.191 プルンバゴ(美意識)
22/09/06 10:18:09
長さはこれくらいでいい?と胸を何度も押してきた。しかも店長というか店主が。
返信
No.190 ラブダナム(注目)
22/09/06 10:16:37
若い頃、背中びしょびしょにされたことある。
返信
No.189 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
22/09/06 10:15:56
前髪伸ばしたいって言ったら、でも不潔感ありますよねつわて言われた。
返信
No.188 鼻(顔の一部)
22/09/06 10:12:14
>>185
無意識にすごく姿勢悪いんじゃない?
猫背、姿勢良すぎて背もたれに背中をつけてくれない、片方の肘掛けに体が寄っている、下向きすぎ、無意識に首が曲がってる……どれかじゃない?
タブレットを膝に置いてた見てる人も意外と多い。
タブレットに夢中で下向いてるとすごく染めにくいし、カットもしにくいよ。
スタイリストが一言言えばいいだけだけど、姿勢悪いのは何度言ってもなおらないことのほうが多いし、目の前が鏡なのに自分で気づかない人多数。
返信
2件
No.187 鳳仙花(エネルギッシュ)
22/09/06 10:07:58
>>184
待たされます。前の人やりながら「もう少しで終わるから」を30分おき位で言われ結局2時間待ちになります。
返信
No.186 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
22/09/06 10:07:48
ネイルもやってる店のせいか、美容師の爪がすごくて。
何度も髪を梳いてハサミ入れるクセのある人で、サイドの髪やるたびに爪が私の頬をひっかく。何度痛いと言っても「あ、すいませーん」だけで変わらず、ひっかき傷出来たわ。
返信
No.185 シネラリア(快活)
22/09/06 09:53:12
安いところに行った自分も悪いけど、備え付けのCM流れるタブレットしかなく、雑誌もなく、カットとカラーでお願いしたけどカラー剤ケチってるのか引っ張られるし、カットも無言で頭の角度直されるし、素人の私のほうがうまいんじゃないか?ってくらい
終わって車に乗り込んだらやたら髪の毛落ちてくるなぁと思って手ぐししたらごっそり切った髪の毛が落ちてきて、上記のことを口コミに書いたら名誉毀損です!って返信が来て、慌てて消したけど件の従業員はいなくなってたな
返信
1件
No.184 シネラリア(快活)
22/09/06 09:46:57
>>177
2時間ずっと待たされてるの?それとも一旦家に帰れるの?
ヤバすぎぃ
返信
1件
No.183 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
22/09/06 08:42:14
高校生くらいの時の話。
「髪の毛ちゃんとすぐにドライヤーで乾かしてます?濡れたまま置いとくと痛みますよ?」と言われた。
その後 髪色の話になって、私は親に似て特に内側が茶色っぽいと言ったら
「は?ただのドライヤーのかけ過ぎで痛んでるだけですよ?みんな言うんですよねー、私 元々茶色いんですーって笑」
え?あんたさっきドライヤーでちゃんと乾かせって言ったよね?
って思ったけど、もう腹立ち過ぎてなにも言えず。若かったからな。今なら言い返したい。
二度とその美容院は行かなかったけど。
返信
No.182 さくら
22/09/06 08:39:18
時計してる男の美容師がすごいいやだったー
首元とか顔周りにゴツゴツあたるから痛くて。あたってること伝えたけど外すわけでもなく申し訳なさそうにするわけでもなく、すいませんにも感情こもってないし。奥さん綺麗で子供もかわいい自慢の2時間弱。拷問かよ。
まぁまぁ人数いる店舗で最年長って言ってたけど店長は違う人だった。あーなるほどって感じ。
返信
No.181 ポピー(デリケートな美)
22/09/06 08:28:46
最悪ではないけど、初対面のアシスタントで、失礼します、って髪の毛乾かし始めてすぐ、今日彼女の家に泊まるんですよーって話し始めて、知らんがな!!ってなったことある。
返信
1件
No.180 ユリ
22/09/06 08:24:56
最初から最後までもうずーーっと失礼な感じのタメ口接客だった。
距離縮めるつもりでやってるのかわかんないけど、ほんとにただの失礼な喋り方っていうか…嫌な感じだった。
しかも全然人の話聞いてなくて、前髪は切らないって言ったのにバッサリいかれた。
そして最後に、昨日ドンキで買った猫背バンド付けてたから手元定まらなくて切りにくかったーwwこれすごいきつーwwって言われた。
支払いの時たまたまレジが店長だったからしっかりクレーム入れた。その後店なくなってたから評判よくなかったんだろうね。
ここだって思える美容師探すのって結構大変だよね〜
返信
No.179 デルフィニウム(変わりやすい心)
22/09/06 08:09:33
新婚の時、まだ綺麗な結婚指輪を見て「もしかして新婚さんですか?」って聞いてきた後、指輪のブランドと値段を聞いてきた女性美容師。終わって店先へ見送りの時、迎えにきた旦那に「結婚指輪、◯◯の指輪なんですってね!」って言われた。
この人の他は、ニヤニヤしながら「前髪自分で切りましたぁ?(笑)」って言う美容師が数名。
返信
No.178 エキナセア(痛みを癒す)
22/09/06 08:02:26
初めて行ったところで、話もまぁ面白いし腕も良かったら通おうかなーと思ってたけど、どんどん下ネタばっかりになってきて、やたら体に触れてきた。夜とか出れます?って言い出して、いやぁ、無理ですねー何でですか?って聞いたら、常連さんとかは無料でトリートメントしてるんですって言い出した。怖くてもう行ってないけどね。そして、腕も良くなかった(笑)
返信
No.177 鳳仙花(エネルギッシュ)
22/09/06 07:27:21
30代夫婦でやってる美容院。
私は奥さんが担当だけど毎回15時で予約してるのに17時頃からのスタート。
すいませんでもなんでもないから2回目の時に「子供を留守番させてるのである程度の予約時間で始めてほしい」と言ったら「うちにも幼稚園の子は帰宅したら自宅(隣)に留守番させてるか見ながらだからねー」と一言
ご主人の店長に帰りに時間の事言ったら「あー、そうですか」
行くのやめた、今では土日でも車ほとんど止まってない。そりゃ客いなくなるよ予約の2時間遅れスタートじゃ。
返信
1件
No.176 夾竹桃(親友)
22/09/06 07:27:00
>>169
レザー使う美容師もいますよ。
返信
No.175 ネメシア(偽りのない心)
22/09/06 07:18:14
ある。
今日はお休みですか?から始まって
ご結婚されてるんですか?
子供は?
ここまで良かった。
一人っ子可哀想とか
女の子がいいとか
最近の子供はゲームばかりだとか
あとは収入聞いてきたり。
失礼な奴だなって思ったし、ママスタナノ?!って思った。
その人は男で結婚10年子なしらしい。
もう二度と行かないし、ほかの美容院でも話しかけて欲しくないって伝えるようにした。
返信
No.174 マスタード(チャレンジと成長)
22/09/06 06:59:34
髪の毛痛むからって言われて、カミソリで切られた時。
ボブでお願いしたのに、おかっぱ頭になって、その日のうちに違う店に行ってやり直してもらった。
返信
No.173 バンダ(ユニーク)
22/09/06 06:56:42
自宅を美容室に改装した感じの個人経営の所に行った時、最初にシャンプーしますねってシャンプーしている時にお中に何か乗っかった重みがあって、ガーゼをずらしてみたら
飼い犬の小型犬だった。
洗いながら大人しいイイコなんですよって。
私、犬は嫌いでは無いけど犬と猫の毛アレルギーで焦って起きたら咳が止まらなくて
アレルギーを伝えてシャンプー途中で救急車呼んでもらって病院でシャンプーを落として貰って保健所に連絡入れてもらった。
半年後そこは閉店していた。
本当にビックリしたな。
返信
No.172
No.171 セージ(家庭の徳)
22/09/05 15:33:38
こういう髪型にしたいです
こういう色にしたいです
って言ってもあーだこーだ否定から入って美容師おまかせの髪型にされる
カットは上手で確かに自分に似合ってたとはおもうんだけど 否定されるのがホント嫌
返信
No.170 スイートアリッサム(価値あるもの)
22/09/05 15:16:22
まだ20代前半の頃、よく行ってた美容室なんだけど「髪型はこんな感じでカラーもこの色にしてください」と言ったら「あなたには似合いません」と言われた事。
それ以来行ってない。
市内に何店舗かあったが、今1店舗しかない。
返信
No.169 ラブダナム(注目)
22/09/05 15:02:20
ハサミ使わずにカミソリで切り始めた。
返信
1件
No.168 蓮(動じない心)
22/09/05 14:50:39
>>137
そんな内容をベラベラ話すあなたもどうかと思うわ。
返信
No.167 レディースマントル(ファッション)
22/09/05 14:46:31
絡まってる髪の毛を強引にとかされた事はある。
左利きだから上手くないのか分からないけど、
やたら前髪を切る時に顔に手があたる人もいたなぁ。
案の定下手くそだったけど。
返信
No.166 デンドロビウム(わがままな美人)
22/09/05 14:38:22
>>165 学校の近くでビラ配ってた美容室で縮毛矯正したら、翌朝取れてた。学生に2万弱は大きいので美容室に言いに行くと「薬剤代はもらいますからね!」と言われてやり直してはくれたけどやっぱり3日で取れた。一ヶ月後店が潰れてた。
返信
No.165 アゲラタム(深い信頼)
22/09/05 14:33:44
チラシが入っていた店でパーマかけたらその日のうちにゆるくなって、次の日シャンプーしたら綺麗にクルクルがなくなった
別の美容院でやり直した
返信
1件
No.164 ラブダナム(注目)
22/09/05 14:29:59
最悪とまで言えないけど夫婦だけで営業してる所で嫌な気持ちになったよ。
A店…いきなり夫婦喧嘩。美容院にいる間ずっと夫婦喧嘩聞かされるビクビクした時間だった。
B店…数年通ってた1人で営業してる美容師さんが結婚した。結婚直後から奥さんが受付になったんだけど睨んでくる。最初は気のせいかなって思ってたけど鏡越しでもわかるほど見られてるし睨まれてる。
ある時オーダーする時の最低限の会話で笑ったら大きな音立て始めるし睨まれるのは気のせいじゃないなって思って行くのやめた。
その美容師さんは言葉数少なくて、美容院苦手な私がほぼ会話しなくてすむから良かったのにな。
返信
No.163 リンコスティリス(大胆)
22/09/05 13:49:24
東京からこっちの田舎にきて地域の活性化だかなんだかで余ってる不動産活用だかして新聞にも載ってた美容院だったんだけど、直に地元けなされてビビった。補助とか恩恵受けたのにコレだし、会話も全部否定から入る人でカットも切り残しもあって最悪だったよ。ほんと出て行ってほしい。
返信