確かにさ批判ばっかりは良くないけど

  • なんでも
  • 牡丹(富貴)
  • 22/09/02 22:53:34

tiktokとかで家事したりする動画好きだから
色んな人の見てたんだけど
小さい子供いる人の動画で冷蔵庫にしまうやつ、
アンパンマンジュースは必須、とか
アンパンマンジュース安かったから、とかで
3個パックを3つぐらい毎回買ってて
定位置に置いてる人は
毎日飲ませてるらしいんだけど
朝からジュースはさすがにダメじゃない?
コメントもアンパンマンジュースは子供大好きですよねー
とか普通に何人も書いてるけどビックリ。
あと洗濯で8割どころか12割くらい入れてる人がいて、コメントでそれは汚れ落ちてないと思いますよ。と書かれてるのに対して擁護する人が水道代とか考えたら私もパンパンに入れちゃいます。笑みたいに書いててアホなんかな?と思った。
洗面所収納とか毎日のお風呂掃除〜とか載せてて頑張ってるアピールなんだろうけど、それってSNSで褒められたいだけだよね?
本当に子供のこと考えてたらいろいろ行動違くない?って思う。
でも指摘コメントあると擁護派?みたいな人達が
すごいから見てるだけだけど
頭弱い人多いなって思ってしまった。
長くなってすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/05 10:25:03

    >>12
    投稿者と気が合う人だっているんだろうよ。

    • 0
    • 36
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/05 10:13:08

    批判するとその人より優位に立てた気になって気分良くなるから、そういう動画が人気なだけかと

    • 0
    • 35
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/05 10:10:48

    ババァになった証拠さ^^
    先も長くないんだから楽しく生きて

    • 0
    • 34
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/05 10:07:42

    >>33
    いや、順番が逆だよ…
    朝ごはんどう頑張っても食べないから、せめてジュースだけでもってあげてたんだよ
    最初からジュースあげてたわけじゃないから

    今は成長したからか普通に朝ごはん食べてる

    • 2
    • 33
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:46:58

    >>23
    日々ジュース飲んでる子ってご飯食べないよね
    そりゃジュースで糖分とってたらそれでお腹一杯気分になるから当たり前なんだけど

    • 0
    • 32
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/05 09:46:33

    どれだけ主は完璧に家事育児こなしてるの?

    • 0
    • 31
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:44:28

    判断力おかしい人ってね、主がトピ文みたいに思うようにちゃんとやってる人からは距離置かれるから実生活でもSNSでも似たような人しか周りにいない状態になるのよ、だから何がおかしいのか分からなくなる一方

    • 3
    • 30
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/05 08:58:27

    トピ文もどうでもいいけれど、SNSもどうでもいい。
    私なら、そもそも見もしないSNSだなと思う。

    他人の子供が何飲んでようが気にもならないよ。
    私が商品開発の人間だったら、チェックするだろうけれど。

    主は、何が面白くて、そんなSNS見てるの??面白いところあるの??

    • 1
    • 29
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/05 08:57:25

    まあ京都人的な褒めているけど謎解きレベルによく考えてみたら嫌味だったとかもありますしね~?w

    • 0
    • 28
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/05 08:56:22

    私は他人の家事見てもつまんない
    ママスタしたり、アマプラでも見てた方がマシ

    • 0
    • 27
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/05 08:47:48

    自分、どれほどの人間なん????

    って人増えたよね~。

    「本当に子供のこと考えてたらいろいろ行動違くない?って思う。」
    ブフォッ!!

    • 3
    • 26
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/05 08:45:31

    アンパンマンジュースなら1日1本ぐらい良いんじゃないの?

    • 3
    • 25
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/05 08:42:47

    そういう批判したい気持ちがあるから好きなんだろうね

    • 1
    • 24
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/05 08:41:35

    朝からジュースって、夜よりマシだと思う。
    他人が洗濯機に洗濯物パンパンに入れてても、うちの洗濯物の汚れが落ちないわけじゃないから別にいい。
    どうせ動画のための演出。

    • 1
    • 23
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/05 08:37:01

    >>15
    果糖は入ってるからかな?
    糖分には変わりないしとりすぎたら太る

    まあ私も、子供が朝ごはん全く食べないけどジュースは飲んでくれるからとアンパンマンジュースは常備してたから批判はできないわ
    1日1本までとかは決めてたけど

    • 0
    • 22
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/05 08:36:13

    アンパンマンジュースとアンパンマンのパンに助けられた頃があったわ。

    • 4
    • 21
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/05 08:35:40

    マジどうでもよくない?
    暇だね

    • 4
    • 20
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/05 08:34:28

    家庭内の育児家事のことなんて、虐待や犯罪でなければ自由だし。自分ペースでやれば誰にも批判されないのに、無駄に晒すと主さんみたいな人の目について、こういう事になるから、本当、無駄に承認欲求が強い人ってバカだと思う。

    • 0
    • 19
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/05 08:34:21

    なんで他人のことがそんなに気になるのかが分からない。
    主がジュースダメと思ってるなら、自分の子に飲ませなきゃいいだけ。
    他人がどうしようが関係ないのに何でいちいち批判するんだろ?正義感?

    • 3
    • 18
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/05 08:32:31

    人の悪いところばかりが目につくんだね。お子さんがお友達の悪いところばっかり見つけて告げ口してきても注意できないね。

    • 2
    • 17
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 08:31:25

    主の最後の
    頭弱い人多いなって思ってしまった。

    うん、確かに頭弱い人って意味のない長い文章やたら書くね。

    • 3
    • 16
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/05 08:31:23

    >>15 糖分→砂糖とかのことね

    • 0
    • 15
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/05 08:31:01

    ジュースジュースって果汁飲料じゃないの?
    糖分入ってないし何がダメなのかわからない。
    さすがにそれを毎食なら飲みすぎだけどさ。

    • 0
    • 22/09/05 08:29:08

    ちょっと違う話になるけど、すごいデブ猫の座り姿なんかを「可愛い」と載せてるようなやつや、ダイエットのためにとリードつけて散歩させようとしてたりするのは「うわぁ」って思うから気持ちはわかる。
    でも楽しんでる人たちに水を差すようなことはしちゃダメかなとは思うよ。余程のことじゃないかぎりね!

    • 0
    • 13
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/05 08:28:35

    朝からがダメなら何時からOKなの

    • 8
    • 12
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/05 08:25:45

    >>1
    ありえねーとは思うんですよね?
    それをわざわざ褒めてるコメントをする人がいるのが、私は、ん?て思っちゃっただけです。

    • 1
    • 11
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/02 23:17:37

    洗濯物12割はちょっと見てみたい。蓋閉まるのかな?

    • 4
    • 10
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/02 23:17:11

    TikTokはなんでも批判されてるね(笑)

    • 2
    • 9
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/02 23:15:40

    もうアンパンマンジュースしか頭に残ってない

    • 6
    • 8
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 23:14:14

    アンパンマンジュースを毎日飲ませててもこちらには何の関係もないし他所の家のことだし、、指摘コメントなんてしようとも思わないけどなあ。収納とか掃除とかは見てて参考になるから私は好き。もう少し何も考えずにサラッと見るようにしたら?

    • 4
    • 7
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/02 23:09:37

    朝食がアンパンマンジュースのみ、だったらやばいけどそうじゃないんでしょ?
    よそのうちの子の事なんてほっときなよw
    洗濯12割、がよくわからんけどw

    • 8
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/02 23:07:43

    動画撮るのは褒めてもらいたいのもあるけどモチベーション保つためでもあるんじゃない?
    家事だって褒められたいのはわかるし、褒めるべきだよ。
    給料ももらえないのに無償で1日中働くンダから。

    • 3
    • 5
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/02 23:03:12

    でも、そういう動画も好きだから見てるんでしょ。
    批判して楽しむのは自分の頭の中だけにしたら?

    • 4
    • 4
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/02 23:01:40

    無駄にイライラしてる人よりアンパンマンジュース安かったと喜んでる人の方が遥かに健全な人生歩んでるよ。

    • 14
    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/02 23:00:49

    向いてない、主が。笑
    SNSやめなさい。

    • 10
    • 2
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/02 22:59:11

    もう見るのやめたら?笑

    • 10
    • 1
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/02 22:57:58

    よその家庭とよその子育ては我が家に関係ないから批判する必要もないと思ってる。
    ありえねーと思う事は各家庭そもそもしないだろうし、単純に価値観が違うんだろうなと思いながら見てる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ