なんで今の時代、みんな塾に行くんだろう。

  • なんでも
    • 37
    • 茶ノ木(ユーモア)
      22/09/03 00:05:28

    >>33
    うちの中学は再テストはないけど、放課後に学習相談や夏期講習とか課外授業があるんだけど、ダメな生徒は何故かそれは参加しないんだよね。なのに、それとは関係ない時間に先生に分からない問題とかの質問に行ったりする。それでも、最初は先生も対応してくれるんだけど何回も続いたら断られる。断られたら、最終的に中3のギリギリで個別の塾とかに行くってパターン。
    先生でも、どうしようもない場合があるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ