ムツゴロウさん、87歳現在の姿…白髪で動物とふれあう元気な姿に反響!ヒグマと戯れる姿も

• なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/09/01 22:11:09

「ムツゴロウさん」の愛称で親しまれる動物研究家で小説家の畑正憲さん(87)の公式SNSが更新され、最新ショットが公開された。

テレビの動物番組などに長年出演し人気を博したムツゴロウさんは、4月17日には87歳の誕生日を迎えた。最近ではYouTube「ムツゴロウの656」で世界中で動物たちとふれ合ってきた思い出話や、インスタでもオフショット、世界中で撮影された貴重な写真などアップしている。SNSは娘の明日美さんが運営している。

8月11日には白髪のムツゴロウさんが愛犬をなでる姿を掲載。

31日の最新投稿ではオオカミ犬「アナバス」とたわむれるオフショットも掲載。ファンから「お元気な姿が見られて、ホント嬉しいです」「ムツゴロウ王国で働くのが小さい頃の夢でした」「動物に優しいムツゴロウさん いつまでも お元気で、お願いします」「アナバス…!大好きでした…!狼犬といえば今でも私の中ではアナバスです」などの声が寄せられた。

インスタには若い頃、スリランカで象使いの修行をした時の写真や、ヒグマとたわむれる姿、世界中の珍しい動物たちとのふれあいの様子がアップされている。

ムツゴロウさん公式インスタグラム(@mutsugoro656)より

2022年9月1日 16時15分スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20220901-OHT1T51096.html?page=1

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています