親の何らかの力で子どもへの優遇が変わる習い事

匿名

ラムネ

26/09/20 22:43:42

これは、仕方ない事でしょうか。
財力だけでなく、親のコミュ力や、SNSへの発信・影響力などもです。
開校してまだ数年のヒップホップダンススクールに子どもが通ってるんですが、初期はただ上手い子がセンターやソロになってました。
最近は週に数回通う子やイベントで親がフォローや差し入れする子、インスタや自営業である自分の店で宣伝してる家庭の子ばかり優遇されてます。
とある未就学クラスのママさんが、インスタでダンス日記なるものを発信し始めたら、ソロや挨拶代表に選んでもらえるようになったと聞かせてくれました。

これは…個人経営習い事なら、仕方ない事ですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 とうもろこしの天ぷら

    26/09/20 22:54:57

    上手い子だけじゃなく、そうでない子もセンターとかやれるなら皆にチャンスがあっていいんじゃないの?
    親関係してるかどうか分からんけど、親のコミュも一つのチャンスになるのなら、主も頑張れば??

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。