蘭(勤勉)
転園した方がいいのかな。
夜寝る前から泣いてる。保育園嫌だって。
私も在宅勤務で家にいる時はなるべく休んでる。
行けても早く迎えに来てっていうから、離業して迎えにいって、プラス在宅してなんとか勤務してる。
そんな毎日に疲れるよ。
疲れる。
私間違ってるのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~24件 ( 全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 バレリアン(善良)
22/09/01 21:54:28
お疲れ様。
行き渋りは親も子供よ辛いよね…
お子さんはなんで嫌なのかな?転園で解決できるの?
転園もストレスになりそうだけど…
返信
1件
No.2 主 蘭(勤勉)
22/09/01 21:54:55
普通に勤務して、普通にお迎え行って普通に過ごしたい。
でも泣いてる子供をみると、休ませたり早迎えしてしまう自分自身も嫌だし。
泣いてるのにずっと預けるのもモヤモヤしてしまって。
どちらにしても疲れてしまって。
普通に過ごしたいよ
返信
No.3 主 蘭(勤勉)
22/09/01 21:56:29
>>1
とにかく給食が嫌みたいです。
先生に相談しても、普通に食べてますよー、で終わり。
朝から、ご飯がご飯がって毎日泣くんです。
返信
4件
No.4 エキナセア(痛みを癒す)
22/09/01 21:57:19
それは疲れるしイライラするさ
転園するかは行きたくない理由によるかなぁ
返信
1件
No.5 主 蘭(勤勉)
22/09/01 21:57:24
ごめんなさい。なんだかイライラが止まらなくて。
返信
No.6 ルバーブ(忠告)
22/09/01 21:59:11
>>3
預かり保育が充実してる幼稚園探してみたら?
給食かお弁当選択できるところ多いよ。
返信
No.7 あやめ(優雅)
22/09/01 21:59:24
>>3
給食が理由ではないかもね。
私は1年生のときだけど担任の先生が怖くて嫌で。でも言えなくて給食が嫌だから学校行きたくないって言ってた。
返信
1件
No.8 主 蘭(勤勉)
22/09/01 21:59:33
>>4
普通に朝預けて、途中離業せず働いて、夕方お迎えに行って、帰ってからは仕事せず、家事育児に励みたい。
なのに。なのになんでだろ。
明日を思うと頭痛が泣
返信
1件
No.9 彼岸花(思い出)
22/09/01 22:00:17
お子さんいない時間に何か美味しい物でも食べて、のんびりしてね。
返信
No.10 主 蘭(勤勉)
22/09/01 22:00:49
>>7
そうなんですか?
やっぱり転園も視野に入れよう。
年長で転園でも大丈夫かな。
返信
1件
No.11 昼顔(優しい愛情)
22/09/01 22:00:49
転園できそうならしてみたら?何か他にも行きたくない理由ありそうだけど。
返信
No.12 りんご(偉大)
22/09/01 22:03:18
>>3
給食を食べるのが嫌なの?
食べながら席を立ってしまって先生に怒られてるとかは?
行きしぶり本当にしんどいよね。めちゃくちゃ疲れるよね。
私も怒鳴ってたしかなりイライラしてたな…
返信
No.13 あやめ(優雅)
22/09/01 22:04:43
>>10
年長で転園する子いるよ。
返信
No.14 いつも誰かに恋してるっ!
22/09/01 22:05:12
>>3
転園考えてあげても良いかもね。
その先生の返答も気になる…
返信
No.15 ヒソップ(聖性)
22/09/01 22:05:29
うちの子も年中の時行きしぶり凄かったなー
玄関で泣くっていう…
結果担任の先生との相性が悪かったみたい
まぁ先生は発達に問題あると思ってたみたいだから厳しかったのかな
返信
No.16 エキナセア(痛みを癒す)
22/09/01 22:06:13
お疲れさま。
まずは行きたくない理由が知りたいところだよね。
先生に相談はしてみた?
返信
No.17 コリアンダー(秘密の富)
22/09/01 22:12:08
毎日行き渋りあったら、しんどいよね。
保育園の何かが嫌なんだよね。
好き嫌いはある?ちょっと手間がかかるけど給食と同じメニューを作ってみて家で食べさせる事ってできる?家でモリモリ食べてるなら他に原因ありそう。
返信
No.18 アゲラタム(深い信頼)
22/09/01 22:14:18
主もそれが嫌なんでしょ?それで自分はこうやって他人に聞いてもらって愚痴吐き出して擁護してもらって多少なりとも気持ちをスッキリさせたりしてる。でも子供はそれが出来ない。親がなんとかしてあげるしかないんだから嫌だという気持ちを聞いて理解してあげないとダメじゃん。自分だけ吐き出して周りの「嫌」はスルーってのは無しだわ。
返信
No.19 主 蘭(勤勉)
22/09/01 22:14:26
ありがとうございます。
年少→家がいい
年中→給食がいや
と言います。
先生に相談しても、園では元気に過ごしてるのに。や、給食も残さず食べてますよ、今日は1番に食べ終わりました!とかそんな感じで。
先生には量を少なめにとお願いしてるのですが、それでも食べられない時があるみたいで、そういう時は号泣しているそうです。
返信
2件
No.20 バレリアン(善良)
22/09/01 22:15:13
早く迎えに来てって言うってことはご飯だけじゃない気もする。
ちょうどうちの子も年中で、お友達の子がこの頃すごい行き渋りひどくて朝泣いちゃってる。
理由聞くと、育てている野菜食べるのが嫌とかもあるみたいだけど、結局ママと離れたくないってのが大きいみたい。
行ったら行ったで、色々とやるし、楽しい時間もあると思うけどね。
とりあえずご飯イヤだーって言ってたら、うんうんって聞いて、何が良いかなー?好きな食べ物あるかなー。おかあさんも給食食べたいなー!とかなるべく楽しい話題に変えられないかな?
返信
No.21 オドントグロッサム(特別な存在)
22/09/01 22:16:47
>>8
普通語るならば…
3歳まで自宅でみた方がいいのでは?
0歳から母子分離って普通じゃないよ。
普通って言葉使うならばね。
返信
No.22 オドントグロッサム(特別な存在)
22/09/01 22:17:53
>>19
自宅で甘えてるだけじゃない。
返信
No.23 オリーブ(平和)
22/09/01 22:18:23
うちの息子も年少の頃の幼稚園での給食が嫌でめちゃくちゃ拒否ってた。幸い、旦那が転勤になり年中で転園になったんだけど、お弁当の幼稚園探して行かせたよ。毎日作るの大変だったけどニコニコで行ってくれるのはこの上ない喜びだったよ。今は中2、偏食ゼロ。
私は転園をおすすめします。
返信
No.24 フィーバーフュー(不死)
22/09/01 22:20:41
>>19
残さず食べなきゃみたいな、プレッシャーがあるのかな。
上の子が、え?そんな事?みたいな事に、いちいち物凄く自分で自分にプレッシャーに感じて、大騒ぎする子だった。
もし、あまり嫌がるのなら、残しても大丈夫だよってお弁当を持たせてみるとかしてみる?
それで治まるのなら、もしかしたら、そういうプレッシャーを自分で自分にかけちゃってる可能性もあるのかもよ。
返信