フルーツ狩り行く?アンケート

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/08/31 14:15:10

経験にお金払うし楽しいのはわかるけど何しろ高い。
いちご、ぶどう、ブルーベリー、家族4人で8000円くらいかかる。
だったら8000円分そのフルーツ買った方がいいじゃんって
思うことも。そう思って久しく行ってないなー。みんなはどちら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • ビデンス(美しい調和)

    • 22/08/31 16:41:07

    フルーツ狩り行く

    春のイチゴ狩りだけは行く。露地で、800円だし時間制限も無し。前は600円だったけど値上がりしてた。毎年のイベントって感じかな。
    あとはふるさと納税でシャインマスカットとか頂いて親戚にメロン頂いてるから足りる。

    • 1
    • No.
    • 40
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/08/31 15:28:59

    フルーツ狩り行く

    先週家族4人で行ったけど、同じことを考えてた。
    結構良いお店でランチできるくらいの金額だなと笑
    でも思い出としては良いよね。だから一年に一回は行く。

    • 1
    • No.
    • 38
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/08/31 15:26:59

    フルーツ狩り行く

    いちご狩りは欠かさず行く。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/08/31 15:24:42

    フルーツ狩り行く

    基本子供がフルーツ食べないんだけど自分で採ったのなら食べるから毎年梨、ぶどう、ブルーベリー、いちごは行くかな。

    • 1
    • No.
    • 33
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/08/31 15:21:50

    フルーツ狩り行く

    買った方が良いって人は何をしてもお金の事ばかり言いそう。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/08/31 15:14:13

    フルーツ狩り行く

    子ども達のテンションが異様に上がって面白い
    ただ、食べるだけじゃなくて狩って持って帰れるプランを選んでる

    • 1
    • No.
    • 27
    • サボテン(燃える心)

    • 22/08/31 15:09:10

    フルーツ狩り行く

    食べる為だけなら買った方が安いけど、楽しい体験や思い出はプライスレスだと思うから、行くよ。

    • 4
    • No.
    • 26
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/08/31 14:55:31

    フルーツ狩り行く

    いちご狩りのみ。子供がいちご好きだから。
    色んな種類を食べ放題っていうのが良い。
    コロナ禍になってから行ってないな。

    • 1
    • No.
    • 24
    • サンセベリア(永久)

    • 22/08/31 14:53:38

    フルーツ狩り行く

    近くのぶどう狩りはアスレチックに川遊びやプール、バーベキューなんかも出来て一日中楽しめる。
    いちご狩りもお正月によく行く。石垣いちご美味しいよ。

    • 2
    • No.
    • 23
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/31 14:46:29

    フルーツ狩り行く

    四人で5、6千円のとこにしか行かないから全然行く。たしかに8千円もしたらちょっと躊躇する。
    とりたては、美味しい。

    • 1
    • No.
    • 22
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/08/31 14:41:13

    フルーツ狩り行く

    いちご狩りとか毎年行くけど、フルーツ専門店で買ったほうが圧倒的においしい

    • 1
    • No.
    • 21
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/08/31 14:33:04

    フルーツ狩り行く

    まだ子どもが小さくて喜ぶから行く。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/08/31 14:27:47

    フルーツ狩り行く

    この前ブルーベリーに行ってきた
    いちご、さくらんぼ、ぶどうなど
    私も主さんと同じ考えだけど、旦那が
    元取ろうとか考えるな
    行って体験する事に価値がある
    行くと楽しくていい思い出になるけどね

    • 3
    • No.
    • 16
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/08/31 14:27:00

    フルーツ狩り行く

    子供が大きくなったらイベントとして行く
    ただ単にフルーツを食べに行く目的なら高いし買えばいいと思ってる

    • 1
    • No.
    • 15
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/08/31 14:26:46

    フルーツ狩り行く

    巨峰は収穫しても計り売りだしサービスしてくれるから行く。その他イチゴなんかは高いから無理。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/08/31 14:25:22

    フルーツ狩り行く

    買った方が安いとか考える人はいかない方がいいよ。
    楽しさも含めの値段だし。

    • 2
    • No.
    • 9
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/08/31 14:24:22

    フルーツ狩り行く

    毎年長野にリンゴ狩り行くよ。一人600円

    • 1
    • No.
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/08/31 14:23:21

    フルーツ狩り行く

    たまにそう思う時もあるけど、産地で食べるとおいしいよね。食べ比べもできるし。
    いちご狩りは近所においしいところがあるから、子供に誘われれば出かけてる。

    • 1
    • No.
    • 5
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/08/31 14:21:48

    フルーツ狩り行く

    毎年はいかないけど、行きたい!と思ったら子どもたちと行くよ。
    こんなふうになってる、こうやって収穫する、とりたてはこんな味がするってソコでしか味わえない感覚だもんね。でも高い!高すぎる。

    • 2
    • No.
    • 1
    • リンコスティリス(大胆)

    • 22/08/31 14:18:39

    フルーツ狩り行く

    行こうと思ってる!
    一種の食育だと思う

    • 2
1件~20件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ