子から初任給で「はいっ!」といっておこづかいもらったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/30 20:55:26

    子供から貰うといつも子供の通帳に入れちゃうな。
    嬉しくて気持ちだけで充分満たされるから。

    • 1
    • 14
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/30 20:44:58

    嬉しいねーーー!
    子供が、自分にお小遣いをくれるくらいのお給料を貰えるほど働けてること
    そういう気持ちを親に持ってくれること
    報われ感、すごいんだろうなー
    もし私が貰ったら、使い道を決めあぐねた末に自分が死んだ後になって「母さんの遺品に現金あったけど何だろう?」って言われそう。

    • 0
    • 13
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/30 20:44:05

    嬉しいよ
    嬉しすぎて使えない
    とりあえず自分の金から何かを買って、子からもらったお金で買ったことにして、貯めておく

    • 1
    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/08/30 20:39:05

    25年前になるけど、実父は封筒ごと財布に入れたままにしてるわ。
    私が渡したのに、帰省するたびに見せびらかしてくる。

    • 1
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/08/30 20:38:05

    え、貯めとくよ。子どもの口座に。
    そしてその事は言わずに「今まで親の庇護のもとにあったけど、これからは自分で稼いで自分の責任で使いなさい」と言って通帳と印鑑渡す。

    • 1
    • 10
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/30 20:37:01

    お小遣いはイヤだな…

    なんで子どもから小遣いを
    与えられなきゃいけないのか
    イラッとしてしまうと思う

    食費入れるよ、とか
    これまでのお礼、とか

    なんかそういう名目なら
    立派になったなーって思うけど
    小遣いはイヤだ

    いや、主は小遣いって言い表しただけで
    内容はまさにお礼なんだと思うし
    だから喜んでるのはわかるんだけど

    子どもから「はい、小遣いどうぞ」って言われたら
    たぶんムッとしてしまう

    • 1
    • 9
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/30 20:33:27

    >>3
    子供の立場なら嬉しくない

    • 6
    • 8
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/30 20:32:33

    うれしいね。お子さんも喜んでる主さんみて嬉しいと思う。

    • 2
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/30 20:31:47

    確かに嬉しい
    嬉しすぎて、使わずにとってある

    • 2
    • 6
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/30 20:31:39

    使わないわw

    • 1
    • 5
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/30 20:31:18

    主おめでとう。

    家はまだ先だけど、形あるもの、残るものを買うと思う。
    普段は消え物が好きだけど。

    • 2
    • 4
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/30 20:30:52

    えーーーーーーーーー

    • 1
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/30 20:30:45

    子の通帳に入れる。

    • 1
    • 2
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/30 20:30:31

    素敵な封筒買ってきて宝物にする

    • 4
    • 1
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/30 20:30:14

    よかったね!
    バイトかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ