痩せすぎの姪が心配。どうすれば良い?

  • なんでも
    • 80
    • スイカ(かさばるもの)
      22/08/30 15:32:56

    うちの兄嫁も同じような人だったわ。

    兄夫婦が飲みに行くから実家で子供達を預かってくれと頼まれ
    (私はたまたま帰省していた時で)
    夕方子供たちを義姉が連れてきて(3歳と2歳)
    お風呂も入れて、ご飯も食べさせてきました、歯も磨いてます
    あとは寝かせるだけなんでって。
    もし何か欲しがってもあげなくていいです!
    叱っていいんでって。

    私たちは夕飯まだだったんで、それから少し経ち食べ始めたら
    お腹すいたー食べたいって言い始め、食べてきたんじゃないの?
    って母が聞いたら、少しだけーって。
    私が食べさせればいいじゃん、食べよ食べよって
    言ったら母が私もだけどこの子たちが、すごく叱られるんだよって。

    はー--?????ありえないって思った。

    で、やっぱり当時ガリガリで今は高校生に二人ともなってるけど
    うちの中1の子のほうが背も高いし、体つきも全然違うよ。
    しかも高校生になってからは子供達が自分達でお弁当作ってるって。
    夜ごはんはほとんど兄。

    主の心配は正しいと思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ