• No.639 ステルンベルギア(粘り強さ)

    22/08/30 07:14:56

    うちの子も旦那の会社行ったらフォークリフト乗りたがって遊ぶんだけど、エンジンかかってない・荷物を持ってないリフトの運転席に座るだけ。

    あれだけ重いパレットにベルト通してって、よほど思いっきり漕がないとパレットはずれないと思う。そこまで漕いでたのかな。
    うちの子と同じ8歳、かわいそうに。

  • No.701 茶ノ木(ユーモア)

    22/08/30 13:15:06

    >>639
    > あれだけ重いパレットにベルト通してって、よほど思いっきり漕がないとパレットはずれないと思う

    人の体重と比較すると、言うほど重くないんだよ。今回の事故のパレットだって、成人男性2人分くらいの重さしか無かったよね。地面と水平に伸びたツルツルの細いツメに乗せた状態で、25kg前後のおもりがブラブラすれば簡単に動く。
    一度だけの衝撃ならまず外れたりはしないけど、断続的に振動が加わると簡単に外れるよ。少しずつ重心がズレるごとにどんどん外れやすくなる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。