子供の結婚相手に奨学金返済が残っていた。

  • なんでも
    • 418
    • セツブンソウ(光輝)
      22/08/29 11:31:26

    反対するかな。
    子どもができた時点で、学資保険なり、月々の貯蓄をするなどして、将来の大学行くまでの学費を18年かけて貯めるようにしてる。
    周りのママ友たちともそんな話をしてるから、ほとんどの家庭はそうじゃないのかな。
    たまに「奨学金借りたらいいから」なんて言ってる人もチラホラいるけど。経済力がないなら、無計画に子どもを産んだことになる。
    無計画な親と今後も付き合っていくとなると、今後孫ができた時も大変だと思う。

    でも、死別とか、リストラとか事情があるなら別。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ