子供の結婚相手に奨学金返済が残っていた。

  • なんでも
    • 400
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
      22/08/29 09:08:55

    夫の実家話だけど、義妹が結婚する時に相手に奨学金が残ってた。
    370万。

    奨学金は個々の家庭の事情で借りてる事だから、
    例え結婚相手の親とは言え、口出す事では無いけれど…と言いながらも、

    お義父さん・お義母さんが話し合って
    スタートはゼロにした方が良いからと、全て出したよ。
    出しゃばってすみませんって感じだったけど。

    それ以外、義妹夫婦は何もトラブルなくて、夫婦仲よいし、生活も普通にしてるっぽい。相手の親も普通の人達らしいよ。


    相手の親に一括で返済するように言いたいんだけどいいよね?
    なんて、主がどの口でどの立場で言うんだろう?本来ならば本人達に任せる話ではないの?
    大人が結婚すると決めて自分達で生活していくのだから、生活が苦しかったら2人で働いていくだろうし、お金は出さないけど口は出す、変な過保護だね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ