• No.102 苺(尊重と愛情)

    22/08/28 16:24:04

    >>98
    奨学金を借りたとしてもあなたのように真面目に返済してる人のことをバカにする人間の方がアタオカ

  • No.106 ワイルドストロベリー(徳の成果)

    22/08/28 16:30:29

    >>102
    真面目に返済している人をバカにしてないよ。
    親が18年かけても貯められなかった学費を子どもに借金させて、その借金の返済を結婚後に持ち越せる精神を持ったその人とその親は、結婚相手やその親をバカにしていると言っているだけよ。
    結婚という脳内お花畑の状態のときにどさくさにまぎれて奨学金の返済が残っているのにサラリと借金の片棒を担がせたんだよ。

    そういう配偶者と義親だということだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.119 牡丹(富貴)

    22/08/28 16:41:04

    >>106
    なんかそこまで言われること?
    私は自分で選んで奨学金借りたし、親は関係ない。やりたいことをするために奨学金が必要だっただけ。別に借りなくても上の学校に行くすべはあったよ。私が選んで借りて進学しただけ。

    旦那も義親も、そんなことで人を馬鹿にするような人じゃないし、私は自分で稼いで自分で返したから旦那にも義実家にも何も迷惑かけてない。

    奨学金借りた人やその親、更にはその人と結婚した相手やそのお親までもバカにするのもいい加減にして欲しい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。