• No.70143 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    dc1f8a3dc17d0

    26/03/12 00:14:53

    >>70139
    あのさ
    だからさ
    このらぶ 池野家のこと語る場所だって。
    他の障害児や障害者の事 出さないでくれない?
    他の方にも何回も言われてるけど
    うちらは 障害児、障害者を あーだ
    こーだ言ってませんが。
    このらぶ 池野家の事を言ってるんですが。
    あなたが父親なら 堂々と このはパパですと名乗った上でコメントしたら?
    議論しましょうよ、ここで。

    あなたが 父親ではなく、障害児や障害者が家族に居る人なら ここで うちらに解く必要無いでしょ?あなたの事情も うちらに言われても関係ないし知らないし。 このらぶを語る場に 私情を持ってこないでくれる?

  • No.70193 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    a883f29dfa675

    26/03/12 22:16:48

    >>70143
    父親じゃないんだけど
    ここって誹謗中傷のみコメントする掲示板なの??
    このはパパですっていうのもアンチがやってると思うよ
    好き嫌い.comでも、嫌いに投票してこのはパパですってコメントしてる人いるし
    アンチは日本の福祉は素晴らしいって思い込んでいるけど、思った以上に福祉はないよ
    大変な人、手がかかる人ほどサービス受けられないよ
    介護も元気な認知症は施設に入れないよ
    介護保険支払って、介護サービス受けられないってあるから
    障害者手当てもらって、大金持ち、贅沢出来る、健常児よりお金のかからない育児ってアンチは思ってるみたいだけど

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.70195 もう明日のパンがないわ~

    b0e37779097b5

    26/03/12 22:23:10

    >>70193

    お父さんは株で一億儲ける
    カメラマン

  • No.70196 匿名

    e6b8be879418b

    26/03/12 22:23:57

    >>70193
    このはパパです のコメは
    まだ未公開の次回予告をしてそれが正しかった

  • No.70211 シャツ入れなさい

    88cf1d2715956

    26/03/13 01:36:58

    >>70193
    実際親父ここに書き込みしてただろ。
    このはパパです。コメントありがとうございます。
    現在の日本の投票制度は、何も伝えずに投票に行くと、言葉が読めることを前提とし、日本語の投票者の氏名を選択することを求められます。このはさんはあまりひらがなも理解できていないと推察されるため、選んでほしいと言われて、わかる範囲で対応したのだと思われます。
    選挙はマニュフェストなどの内容を理解しているかしていないかが重要ではなく、マニュフェストは投票の判断基準にしか過ぎず、本来はこのはさんを含めた全国民がその代表を選ぶことですので、このはさんが選択しやすい環境を周りが作っていくことが大事だと思っています。
    謎なのは、字が読めないと選択しづらい現状を放置しているにも関わらず、憲法でこのはさんを含めた全国民の代表を選択すると謳っているこの現状について関係する人がどのように考えているのか非常に気にはなっています。その点について、非常に謎だなと思っています。
    重度自閉症の男の子も18歳以上であれば全国民の1人ですので、当然選挙で投票する権利があります。この点については、全く謎は無いと思います。
    そもそも政治は全ての人で行うことでより良い国にしていくことを基本としています。しかし、それは難しいため、代表者を選んで代表者に政治を行ってもらうという発想から始まっています。よって、大切なのはマニフェストを理解しているかではなく、このはさんのようの人でも誰に政治をしてほしいかを正しく選択できているかだと思います。それができる社会が日本にもきてほしいなと思っています

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。