アスペルガーの旦那と息子 へのコメント(No.43

  • No.8 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    22/08/28 11:51:58

    子供は何歳?
    手帳貰うくらいのレベル?

  • No.43 フラワーロック

    22/08/29 11:09:04

    >>8 です
    私は母に宇宙人だと思われてた人間です
    かなり軽いでしょうがADHDの傾向がありLDも軽くあると思います
    母はとても頭の良い人だし私は長子なのもあり理想の育児ができず私を理解できずかなり苦しんだようです
    私はすぐ怒る母が嫌いで家は落ち着く場所ではなく早く家を出たかった
    でも息子さんには息子さんを理解できるご主人がおられます
    離婚するのはいいと思いますが(現に私も今離婚しようとしています)なるべく多く父親に会える環境であってほしいです
    ちなみに私と母の関係は大人になった今はとても良好です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45 水仙(自己愛)

    22/08/29 12:32:20

    >>43
    私も、離婚さえすれば旦那とは良い関係が築けると思ってるんです。
    距離をとって関わればこんな今みたいな感情は湧かなくて済むと思うから。
    人として悪な人ではないし、良い部分はあるので。
    でも一緒に暮らすことはできないなという感じ。
    だから離れて暮らして子供は一緒に育てたいと思ってる。
    でもこれを旦那が受け入れるのかが分からないけれど。旦那は子供とは絶対離れたくないだろうし。
    離れるべき理由を伝えても理解できないんだろうなと、、そこの話し合いも今からしんどい。
    離婚をしても息子とパパが会う環境はたくさんあるべきだと思っているし、絶対会わせたくない!とかそんなつもりはなくて、私とだけいると息子も窮屈だろうからパパと遊ぶのも大事だと思うし。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。