大学生娘に彼氏に割り勘かおごってもらうか、付き合うならどっちの方が良いのか聞かれたんだけど

  • なんでも
  • トルコキキョウ(良い語らい)
  • 22/08/28 10:56:34

価値観の違いもあるけど、あなたならなんて答える?
私は彼氏が割り勘にしようっていうならして、おごってくれるなら甘えたら?と適当に答えましたが、、

実はもっともっと娘とはその件については熱く語りたくて付き合う前にはおごってくれるけど、付き合うとおごってくれなくなる人って多いから、
そうなったら別れなさい。いくら高収入、高身長、性格よし、お金持ちでいい車に乗ってたとしても割り勘にされるならそんな男と付き合う価値なし。
おごってくれるかどうかでその人の人間性が分かるんだから、と言いたいのですが私の勝手な価値観すぎて言えなかった。。

私がご飯をおごってもらいたい理由。
女の子は美容や洋服にお金がかかってるから、彼氏に毎回会うのだってタダじゃない。

あと、ご飯って言っても高級レストランとかじゃなくても全然いいし、ファミレス、ラーメン、牛丼みたいな1000円以下で充分。だから出してほしい。

ご飯もおごってくれない彼氏ともし結婚なんてしたら、ケチケチ節約生活になりそう。
食費4人で月三万で三食まかなって、お弁当も作って外食もなしで旅行もなしで、美容室は年に一度になり、風邪をひいても我慢させられ、歯医者にも行けず市民プールに行くのが最高のレジャーの生活になりそう。そんな結婚生活したくないし。
たまに外食したいし、美容室にも行きたいし、服も買いたい。

コアラのマーチこっそり買って食べてたら旦那に贅沢しやがって!と二発殴られたママ友いたし。(独身時代割り勘だって。当たり前か)

私が旦那と結婚した理由は、初めてご飯に行ってお金出そうとしたら(え?何で?ご飯て男が出すものだよ?)とさらっと言われたからです。
旦那は全くケチじゃないです。
水道水で麦茶作れなんて言わないし、
飲み物は箱で買ってきてくれるし、コンビニで普通にお菓子買うし。。
唯一の欠点は、私が旦那を全然好きじゃないところかなぁ。ケチじゃないところは好きだけど、愛が一ミリもないです。(笑)
イケメンだけどいつも水筒を持参してくる元カレと結婚したらと考えるとぞっとします(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 7
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:12:24

    >>2
    私は割り勘にする男は独身時代に彼女に牛丼も奢れないんだから結婚してもケチケチ生活になると思うので嫌です。
    あと、無料で身体を提供してるのにホテルを割り勘にする男は無理ですね。
    ホテル代割り勘にする女の子ってみじめにならないのかな。
    自分の身体もっと大事にした方がいいと思います。

    • 5
    • No.
    • 9
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:13:11

    >>6
    娘に聞かれたからです。

    • 3
    • No.
    • 14
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:15:22

    んじゃ皆さんは独身時代、旦那さん(彼氏)とデートは割り勘でしたか?割り勘でも結婚しようと思った決め手は何ですか?結婚した今でもケチですか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:19:09

    >>15
    すごい、、
    黒い部分もガンガン話してますね。私もそのぐらいガンガン話そうかな。
    コメントありがとうございました。

    • 1
    • No.
    • 24
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:24:19

    >>17
    元カレは私のこと毎日大好き大好き言ってきて、心配だから毎日会いたいって言って勝手に会いにくるし、私が友達と飲み会だと心配してナンパされてないか心配だから、と居酒屋に見に来てたぐらい愛されてたけど、
    でもホテル代は毎回割り勘で、私は無料で身体を提供してるのに、たまにおごってくれることもなく毎回毎回割り勘か。と考えたら冷めてしまって別れました。

    • 1
    • No.
    • 25
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:25:10

    >>20
    ごめん!
    言いたいことが次から次と溢れて(笑)

    • 1
    • No.
    • 27
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:26:41

    >>21
    売るというか、好きじゃないとできないけど、
    いくら大好きでも
    ホテル代割り勘は、、私は無理でした。

    • 1
    • No.
    • 31
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:30:34

    >>23
    息子は彼女とデートすると言うと
    旦那が毎回おこづかいとして外食費渡してます。遠目で見たけど5000円札?かな?

    男なら全額出せ。彼女が割り勘と言われても女には出させるなと言ってました。でも、別れたくなったら割り勘にしろ(笑)と言ってました。

    • 2
    • No.
    • 37
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:56:44

    >>34
    月に二回デートしてたとして、サイゼとかラーメンだと仮定して自分のご飯代2000円、
    彼女のご飯代おごってたとしても一ヶ月4000円だからそれほど負担にはなってないのでは?
    でもその2000円の彼女さんの分のご飯代が息子さんの負担になっているならば別れた方がいいかもですね。

    • 1
    • No.
    • 38
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 11:58:42

    >>36
    私頭悪いからうまく文章にまとめられなかったけど、36さんが私の気持ちをうまくまとめてくれたから、このコメントを読んでほしいです。
    大事にされてるバロメーターですよね。コメントありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 50
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 12:34:48

    >>48 娘は大1で、バイトは家庭教師のバイト、週一度だけしてます。

    彼氏は大学院生で24歳です。
    車は持ってるし、親もと離れて一人暮らししてるそうです。家庭教師のバイトはたまにしてるらしく夏休みとか長期休暇だとがっつりバイトもしてるみたいですね。

    お互いに学生ですねー。 

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • No.
    • 54
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 13:18:00

    あっ、間違って消してしまいました。それかだいぶ言いたいこと言いすぎたから運営に消されたのかな?
    でもコメントくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 57
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 13:26:27

    >>53

    具体的な内容は元カレのエピソードです。歴代彼氏がほぼ全員ケチだったからです。
    私はケチな家に育ってないので、ケチケチしたくないです。
    なんで私に寄ってくる男ってみんなケチなんだろうって思ってました。私がそんな男しか引き寄せないレベルなんだろうか、と諦めて彼氏がずっといない時期もありましたが。

    旦那は唯一ケチじゃないので付き合いました。

    結婚するならいくら大好きでもケチはやめておいた方がいいよ。服も買いたいし美容室も行きたいし外食もしたいし、子供を大学まで行かせたかったし。
    月五万で食費と雑貨、全てをやりくりしてる友達いるけど、旦那高収入なのにそれしかもらえなくて、、そんなにケチな旦那と結婚して、、かわいそうだな。。と思います

    • 1
    • No.
    • 85
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/08/28 18:09:04

    >>79
    私もそう思う。
    割り勘の人って奥さんが子育てで仕事できない時もそういうこと言いそう。

    うちの旦那は私が専業主婦の頃はそろそろ美容室行けば?とかそろそろ服買えば?いつもきれいにしてるのは大変だろうけど、独身の頃みたいにきれいにしててくれたら嬉しいと言ってくれてたからなぁ

    • 1
    • No.
    • 105
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/10/16 08:36:04

    主です。
    ママスタセレクトに取り上げてもらいありがとうございました!(このトピがヤフーニュースに流れてきて気づきました)こんなダラダラ長くまとまりのない文章をまとめてもらいました、、さすがママスタさん!
    皆様も色々な意見いただきありがとうございました!

    • 0
1件~16件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ