• No.14 トルコキキョウ(良い語らい)

    22/08/28 11:15:22

    んじゃ皆さんは独身時代、旦那さん(彼氏)とデートは割り勘でしたか?割り勘でも結婚しようと思った決め手は何ですか?結婚した今でもケチですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 藤の花(あなたに夢中)

    22/08/28 11:22:09

    >>14
    大学時代の彼氏は割り勘です。
    夫とは就職してのちに知り合ってどちらも社会人
    夫のほうが5つも年上だったのでおごられることが多かったけど、たまには私が出すこともありましたよ。
    結婚してからおごるおごらないはないです。
    生活費のすべては私がやっています。夫は酒もたばこもやりません、
    お小遣い不要なんです
    ですが大の大人、カードのみでは変ですので常に数万円は財布にもっていますが使いませんね。

  • No.26 あやめ(優雅)

    22/08/28 11:26:28

    >>14

    結婚相手を選ぶ優先順位のトップに
    「経済的安定」を求めるなら主は正しい

    奢る男は 家庭を持ってから「俺の金」主張してきそうな
    危険はあるけど


    私は対等な夫婦関係を理想としてたから
    交際当時から完璧割り勘だし
    今でも生活費も全額割り勘してるけど
    言いたいこと言って 家事も平等な生活 幸せだよ

  • No.45 マンサク(ひらめき)

    22/08/28 12:08:00

    >>14 この人ってお金のことしか頭にないんだね。

  • No.70 夾竹桃(親友)

    22/08/28 15:24:03

    >>14
    「相手の方が収入が多かったから」ちょっと多目には出してもらってたけど、毎回払ってたよ。ホテル代は払ってくれてたけど。結婚してからは、財布は一つなのでどっちもちとかないけど、旦那は割とざっくりで、私の方がケチだよ。

    独身時代から旦那がケチだから割勘なんじゃなく、基本対等だから収入に見あった負担をしていただけ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。