• No.130 福寿草(幸福をつかむ)

    22/08/28 13:35:39

    主です、皆さん沢山ありがとうございます。

    別居案も子ども達の保育時間延長するからと私から旦那にした事あります。
    子どもを義親に見てもらってる代わりに、義親ができない事を旦那なり私がしてる事もあり、現状ではギブアンドテイクの関係が上手くいってるのにそれをやめるとお互いにデメリットしかないと言いくるめられました。
    高齢の親を捨てるみたいでそんな薄情な事出来ないとも。

    また義親側親戚に看護士してた人がいて、コロナ禍になってから退職され今は訪問看護の仕事になった人がいるので、その人の影響も若干受けてると思いました。

    他の方も言ってますが、公務員はこの先の保障もあるし、何年給料も少しとはいえ上がってるので先々の事を考えたら簡単に辞めようとは思えないのです。
    義親と旦那には口が裂けても言えませんが、この先数年か十数年で亡くなるかもしれない義親と我が子の未来・自分らの老後までのウン十年を比べたら本音は後者が大事に決まってます。

    どう説得したらいいのでしょうか。

  • No.139 レモン

    22/08/28 14:32:38

    >>130
    >普通の感覚の祖父母なら、自分達はどうなってもいいから子供・孫の将来のことを考えてねって言ってくれると思うのに、、、、、

    それは幻想かも。誰でもいざとなれば、自分が大事みたいだよ。ものすごい子煩悩だったお年寄りで老後は迷惑かけないようにホームに行くと言っていた人でも、いざ病気になったら家に居たいと言った人もいたし...。

    主の義親は、お嫁さんの仕事が保育士だった為に感染して死亡というのは嫌だけど、孫から感染して死亡なら許せるのかな?。重症で要介護になったらどうするつもりなのかな?。誰が悪い訳ではないけど、家族それぞれが自分の事を一番に考えている印象を受けた。保育士はコロナ禍終わっても、その他数々の感染症を義親にうつすリスクがある職種だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.140 クロッカス(天真爛漫)

    22/08/28 14:36:28

    >>139
    うちの父が施設入所中。元気な時は、家族に迷惑掛けたくないから施設に行くと言ってた。実際体が不自由になったら嫌だと言い出して、説得するのが大変だったよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。