精神疾患の人、どう働いてる? へのコメント(No.64

  • No.64 ライム(刺激)

    22/09/17 08:03:23

    私も子供の発達障害がきっかけで自分もそうじゃないかと思って検査したら、軽度の自閉とADHDだった。
    40過ぎて判明。
    まわりがうまくできていることが自分には難しくて(特に人間関係)、自分はダメ人間かなと思って生きづらかった。
    主さんと同じく、経験値で仕事とかカバーして、なんとかやってきてた。

    今、子供3人いてシングルだけど、仕事や学校の役員とかもやってるし、まわりは私の障害は知らないし、表面上は普通に見えるかも知れない。

    でも実はもう気持ちがいっぱいいっぱい。子供の学校でのトラブルというか、切替が出来なくてこんな事ありましたっていう学校からの連絡で、凹んで、将来に不安を感じて、メンタル不安定になってる。

    主さんはお仕事したいなら、まずは就労支援はどうかな?B型なら割とゆるいから久々始めるならリハビリになるかも。工賃は安いけどね。
    慣れたらA型とか、障害者枠とか。
    相談員さんつけて、支援計画作って貰ったら良いんじゃないかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。