夫 隠れて1年タバコ吸ってて

  • 旦那・家族
  • パキラ(幸運)
  • 22/08/26 17:24:45

今更怪しんだ私が通勤カバンの中を見て発覚した。

非喫煙者として結婚したのに吸ってたガッカリ。
幼子が居るのに再び吸い始めたことにガッカリ。
(昔吸っていた)
とはいえタバコ程度で長く内緒にされてたガッカリ。
隠れタバコするような夫の健康を本気で考えて暮らしてきた虚しさからくるガッカリ。
子育て丸投げ&自分は一切しない義理の家族との付き合いを妻にだけさせてきたような夫からの
「伝える必要ないと思ってた。」という急な都合のいい他人扱いにガッカリ。
義母は全部知っていて、義母&夫でグルになって隠し通そうとしていたことにガッカリ。

なんかガッカリ要素が多すぎて
以前のようには夫に接することが出来なくなった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:33:31

    >>3
    うちはバレて安心したのか普通に家族の前で吸うようになった。
    上手に隠し通してほしかった。

    • 0
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:35:36

    >>7
    タバコがだめとは書いてない。
    それ以外の上に書き連ねたガッカリ要素がダメージ強かった。

    • 1
    • 13
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:37:41

    >>9
    うっすら気付いては居た。でも
    まさかね、赤ちゃんが居るような家だし
    あんなにタバコはもう吸わないって断言してたし
    まさかね…としばらく気が付かなかったことにしてた。

    • 0
    • 14
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:41:58

    >>5
    うっすら臭かったよ。でも私がそれを信じたくなくてしばらく問い詰めなかっただけ。
    それでどんどん向こうの詰めが甘くなってきて今回発覚した。

    • 0
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:43:18

    義母がグルになってた件は、みんなならどう思う?

    • 0
    • 20
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:07:46

    >>16
    ずっと気付かないふりしてきたから
    ガミガミは言ってなかった。
    上のことにかなりダメージは受けたけど
    嗜好品自体は必要だと思うから吸い続けることに文句は言ってないよ。

    • 0
    • 21
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:11:20

    >>18
    自分的にはそこが一番のガッカリだったから
    オチに書いたんだけど拾う人いなかったので。
    それにこう言ったらなんだけどママスタって波風の巣窟じゃない…?

    • 0
    • 23
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:14:02

    >>17
    そうするつもり。
    時間が経てば完全にそう割り切れる日が来ると思うんだけど
    想定していた以上にモヤモヤ要素が多くてなかなか気持ちの整理がつかなくてね。
    ここに吐き出しに来た。

    • 0
    • 25
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:16:40

    >>22
    そう。私だけが知らされていなかったことがね。
    義母は「まだ嫁にかっこつけたいのよー」って言ってたけど
    そんなおめでたい感じでもなかった。

    • 0
    • 26
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:22:47

    >>24
    14読んでね。

    • 0
    • 30
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:34:14

    >>28
    理解してくれてありがとう。

    • 0
    • 32
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:35:12

    >>29
    落ち着いて。
    離婚てそんな簡単にするものじゃないでしょ。

    • 1
    • 40
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:02:57

    >>35
    うっすら気付いてたけど、気づかないふりしてて
    向こうがどんどん詰めが甘くなって今に至る。
    以降家族の前で平気で吸うようになって子供に申し訳ない気持ち。

    • 0
    • 42
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:08:12

    >>39
    そう思う。だからタバコやめて!とも言わなかったよ。
    今の夫には必要なものだと理解したから。
    夫婦を続けていくために私にとって吐き出す必要があった膿を吐かせてもらったけど
    ここはそういう場所ではなかったのかな。
    みんなの反応を見ていると。

    • 0
    • 44
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:17:49

    >>37
    気に食わないこと?とはちょっと違うかな。
    苦労したのは伝わってきたけど貴方の元夫と一緒にしないでね。

    • 0
    • 45
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:21:01

    >>41
    その手のレスはつくと思ってた。落ち着いて。
    私は夫婦間で共有したほうがよさそうなことは共有してきたし
    誰にでも秘密があることも理解してるよ。
    夫と私でそのへんの線引きが違っただけ。

    • 0
    • 54
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 20:02:05

    >>53
    「仕事しんどすぎてまた吸い始めた。」
    とか普通に話してくれればいいのに
    隠す人って隠すよね。
    それって本人が思ってるより配偶者にとってはショックだし
    タバコなんて隠せるものじゃないんだから
    隠してたことバレて信用失うだけなのに。

    • 3
    • 61
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 20:24:14

    >>57
    結婚のかなり前に吸ったことがあって
    出会う前から結婚後数年は吸ってなかった。

    • 0
    • 63
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 20:31:46

    >>59
    喫煙経験者あるあるなんだね。
    禁煙の難しさは親兄弟元職場の喫煙者見てたから
    はなから期待してない。
    人に言われて出来ることじゃなさそうだし
    夫が意志弱いの知ってるし。
    バレた時たくさん言うこと聞いてくれるといいね。笑

    • 0
    • 66
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 20:55:24

    >>65
    妄想だけでよくそこまで書けるね。笑
    実際には私は「タバコくらいで内緒にしてくれなくてもよかったのに」としか言わなかった。
    内緒にされてたことがショックだったから。
    以降本人は靄が晴れたように堂々吸ってる。
    禁煙については人に言われて成功できるほど簡単なものじゃないって周囲の喫煙者見てきて知ってるし
    私は夫の母親でもないので本人に委ねて口出ししないよ。

    • 1
    • 67
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 20:58:31

    >>64
    私はそのつもりなくても夫にとってどうだったのか分からないから否定はできないけど
    夫のトラブルの原因は結局妻、っていう図式作られると世の妻たちは息詰まるよね。
    世の中には色んな男が居て、夫のトラブルは夫のトラブルでしかない場合もあるから。

    • 0
    • 72
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 21:18:26

    >>70
    会ったこともない夫婦のこと分かった気になって真相を知っても持論を意地になって押し通して…
    とりあえず落ち着いてね。

    • 1
    • 74
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 21:20:51

    >>71
    そういうことですよね笑
    今も「寝ても疲れが取れない」「しんどい」って言ってるけど
    少なからずタバコのせいでもあるよね、と思う。

    • 2
    • 82
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 21:28:32

    意地になって夫の気持ちを知ったかぶりして私を叩きたいだけの迷惑な人が居るのでしばらくレス返し休みます。
    真面目にレス下さった皆さんありがとうございました。

    • 0
1件~24件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ