夫 隠れて1年タバコ吸ってて

  • 旦那・家族
  • パキラ(幸運)
  • 22/08/26 17:24:45

今更怪しんだ私が通勤カバンの中を見て発覚した。

非喫煙者として結婚したのに吸ってたガッカリ。
幼子が居るのに再び吸い始めたことにガッカリ。
(昔吸っていた)
とはいえタバコ程度で長く内緒にされてたガッカリ。
隠れタバコするような夫の健康を本気で考えて暮らしてきた虚しさからくるガッカリ。
子育て丸投げ&自分は一切しない義理の家族との付き合いを妻にだけさせてきたような夫からの
「伝える必要ないと思ってた。」という急な都合のいい他人扱いにガッカリ。
義母は全部知っていて、義母&夫でグルになって隠し通そうとしていたことにガッカリ。

なんかガッカリ要素が多すぎて
以前のようには夫に接することが出来なくなった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/26 17:25:53

    主がそうなることわかってたから隠してたんだろうね。

    • 13
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/08/26 17:27:18

    めんどくさい
    誰にでも隠し事あるよ
    生命保険入ってれば大丈夫

    • 1
    • 3
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/26 17:28:34

    うちも辞めたと言って隠れて吸ってるけどほっといてる。自分の前で吸わなきゃそれでいい。

    • 1
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/26 17:29:41

    いつまでも新鮮な気持ちではいられないよね。
    匂いでわかる

    • 0
    • 5
    • 匿名の希望
    • 22/08/26 17:32:49

    いつから吸ってるのかね?
    タバコ吸ってたら臭くない?
    それには気づいてないならご主人凄い努力してるよね?
    それは凄いと思う

    • 7
    • 6
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/26 17:33:11

    内緒にしなきゃいけない状況を作ってた自分にはがっかりしないの?

    • 6
    • 7
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/26 17:33:22

    煙草って、そんなダメなの?
    臭いが嫌・周りの人の健康に良くないってのはもちろんわかるし、100パーセント受け入れなくてもいいけど、たとえばアイコスならオッケー・外でならオッケーとか、多少の逃げ場くらいあってもよくない?ただの嗜好品だし。

    • 2
    • 8
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:33:31

    >>3
    うちはバレて安心したのか普通に家族の前で吸うようになった。
    上手に隠し通してほしかった。

    • 0
    • 9
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/26 17:33:57

    喫煙者って身体から臭うのに気付かなかったの?

    • 5
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:35:36

    >>7
    タバコがだめとは書いてない。
    それ以外の上に書き連ねたガッカリ要素がダメージ強かった。

    • 1
    • 11
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/26 17:36:53

    ガッカリ症候群。

    • 3
    • 12
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/26 17:36:59

    信用問題だよねー。
    コソコソしてる所が嫌っていうか。

    • 8
    • 13
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:37:41

    >>9
    うっすら気付いては居た。でも
    まさかね、赤ちゃんが居るような家だし
    あんなにタバコはもう吸わないって断言してたし
    まさかね…としばらく気が付かなかったことにしてた。

    • 0
    • 14
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:41:58

    >>5
    うっすら臭かったよ。でも私がそれを信じたくなくてしばらく問い詰めなかっただけ。
    それでどんどん向こうの詰めが甘くなってきて今回発覚した。

    • 0
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 17:43:18

    義母がグルになってた件は、みんなならどう思う?

    • 0
    • 16
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/26 17:45:17

    主さんは、甘いものとかお菓子とか食べない?
    ガミガミ言うから隠すんだよ
    夫婦って妥協は必要だと思う

    • 1
    • 17
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/26 17:49:18

    そんな時こそATM

    • 7
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/26 17:49:34

    >>15
    わざわざ波風たてること言う必要ないと思う。

    • 3
    • 19
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/26 17:58:39

    隠れて吸えるくらいの本数なら
    辞めれるんじゃね

    • 1
    • 20
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:07:46

    >>16
    ずっと気付かないふりしてきたから
    ガミガミは言ってなかった。
    上のことにかなりダメージは受けたけど
    嗜好品自体は必要だと思うから吸い続けることに文句は言ってないよ。

    • 0
    • 21
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:11:20

    >>18
    自分的にはそこが一番のガッカリだったから
    オチに書いたんだけど拾う人いなかったので。
    それにこう言ったらなんだけどママスタって波風の巣窟じゃない…?

    • 0
    • 22
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/26 18:12:44

    >>20そうなんだね
    隠されてた事が悲しかったんだね

    • 0
    • 23
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:14:02

    >>17
    そうするつもり。
    時間が経てば完全にそう割り切れる日が来ると思うんだけど
    想定していた以上にモヤモヤ要素が多くてなかなか気持ちの整理がつかなくてね。
    ここに吐き出しに来た。

    • 0
    • 22/08/26 18:14:09

    私だったら、匂いですぐ分かるわ。
    病院なども隣の席の喫煙者、すぐ分かるよ。

    • 3
    • 25
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:16:40

    >>22
    そう。私だけが知らされていなかったことがね。
    義母は「まだ嫁にかっこつけたいのよー」って言ってたけど
    そんなおめでたい感じでもなかった。

    • 0
    • 26
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:22:47

    >>24
    14読んでね。

    • 0
    • 27
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/26 18:23:59

    >>25
    それは腹立つね 隠されてるって一番辛いよ

    • 2
    • 28
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/26 18:30:45

    夫婦って信頼関係ありきだからね、騙す気満々で騙してたってのは嫌過ぎる
    しかも真摯にあやまって改めてくれるとか、正直に話すようになってくれるならまだしも、伝える必要ないと思ってたって開き直るとか…
    同じような事あったら私も愛情がすごい勢いで冷めるだろうなあと思うわ

    • 6
    • 29
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/26 18:32:55

    頭イカれた妻の日記かと思ったわ。
    そんなにガッカリ連呼するなら、離婚したら?
    たかがタバコ程度で旦那さんとの接することができなくなったなら離婚して、わざわざ苦労する母子家庭を選んだらいい。
    旦那さんも、こんな言われ方したら養いたくても嫌になるわ。

    • 8
    • 30
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:34:14

    >>28
    理解してくれてありがとう。

    • 0
    • 31
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/26 18:34:23

    >>8
    メンヘラ発言みたいで、気味が悪い。

    • 2
    • 32
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 18:35:12

    >>29
    落ち着いて。
    離婚てそんな簡単にするものじゃないでしょ。

    • 1
    • 33
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/26 18:35:33

    >>15
    かなりどうでもいい、逆にグルとか失礼

    • 3
    • 34
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/26 18:39:12

    まぁちょっとわかるよ。ストレスだったなら、相談して欲しいし、家族なのに伝える必要ないってなに?って感じだよね。
    つもりつもると、私みたいに無関心になるよ笑

    • 2
    • 35
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 18:42:29

    隠していても匂いで分かるでしょうに。私もタバコ吸わないから喫煙者のそばを通るだけで、アッこの人タバコ吸ってる!と分かるよ。タバコ吸っていても、家族の前で吸わないだけでもいいと思う。子供のいる前でスパスパ吸ってる親は非常識。タバコ吸わない人の前ではタバコの煙や匂いがいかないように、ちゃんと配慮してほしい。

    • 2
    • 36
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/26 18:46:11

    主のぐちぐち陰鬱な感じを理解してるからこそ言いたくなかったんだろうね。
    やめるぞってのが本気だったとしても中毒性高い嗜好品はそうそうやめられないよ。やめられなかったこと責められてガッカリされてって考えたら、言わないでおこうって思いそう。

    • 2
    • 37
    • 桜(精神美)
    • 22/08/26 18:54:14

    元モラ夫も主みたいな感じだったな。
    気に食わないことひとつを8通りくらい否定されたわ。
    思い出しただけで息苦しくなる。

    • 0
    • 22/08/26 18:55:23

    主は相当キツイ性格なんだろうね

    • 5
    • 39
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/26 19:01:35

    嫌なことや信じられないことがこの先も続くよ。それを赦しあって諦めて認めていくのが夫婦の作業だよ。あれもこれも思い通りに、なんてならない。嘘をつかれていたことがショックだという気持ちはよく分かるよ。

    • 2
    • 40
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:02:57

    >>35
    うっすら気付いてたけど、気づかないふりしてて
    向こうがどんどん詰めが甘くなって今に至る。
    以降家族の前で平気で吸うようになって子供に申し訳ない気持ち。

    • 0
    • 41
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/26 19:07:17

    ガッカリが言いたいだけか笑笑
    子供の前で吸わないんだからいいじゃん。
    面倒な嫁。主は旦那に絶対隠し事ないの?
    全てさらけだしてるの?ヘソクリとかもないの?
    一から十までご主人に話してるの?

    • 0
    • 42
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:08:12

    >>39
    そう思う。だからタバコやめて!とも言わなかったよ。
    今の夫には必要なものだと理解したから。
    夫婦を続けていくために私にとって吐き出す必要があった膿を吐かせてもらったけど
    ここはそういう場所ではなかったのかな。
    みんなの反応を見ていると。

    • 0
    • 43
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/26 19:16:31

    会社の同僚も隠れて吸ってるよ。笑
    奥さんにはやめたって言ってるって。
    出張多めだから、ホテル予約する時に
    喫煙で部屋取ってて、気兼ねなく吸えて幸せって言ってるよ。
    奥さんの前や車・家では一切吸わないから会社来て、
    喫煙スペースで吸えるのが幸せって。
    臭いで分かるんじゃないの?って言ったら
    周りに吸う人といるからーって言ってるって。

    • 0
    • 44
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:17:49

    >>37
    気に食わないこと?とはちょっと違うかな。
    苦労したのは伝わってきたけど貴方の元夫と一緒にしないでね。

    • 0
    • 45
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 19:21:01

    >>41
    その手のレスはつくと思ってた。落ち着いて。
    私は夫婦間で共有したほうがよさそうなことは共有してきたし
    誰にでも秘密があることも理解してるよ。
    夫と私でそのへんの線引きが違っただけ。

    • 0
    • 46
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/26 19:23:25

    いい大人の夫婦が義母も知ってたとかさ、義母なんて関係ないよね。
    夫婦の問題だよね。いつまで子供なのさ。
    少しでも主に気使って目の前では吸わない旦那の優しさも組んであげなよ。

    • 4
    • 47
    • ナスタチューム(どんな時も)
    • 22/08/26 19:25:53

    ガッカリ。
    ガッカリ。
    ガッカリ。
    ガッカリ。



    ガッカリがしつこ過ぎ……

    • 6
    • 48
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/26 19:27:57

    全部自分の事でしょ
    発達の貧乏働かないおばさんはママスタが大好き
    まずお前働けよ

    • 0
    • 49
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/26 19:28:15

    面倒くさい嫁だなー
    子供の前やあなたの前で吸わないようにしてたんでしょ?ならいいじゃん。ダルっ

    • 8
    • 50
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 19:30:40

    多額の借金があるとかギャンブラーとか不倫とかなら、そりゃあガッカリだけどタバコだけなら許せる。

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ