八王子アートクリニック 書き込みは通院中の方限定

  • 不妊
  • セントジョーンズワート(預言者)
  • 22/08/26 14:49:42

不妊治療、病院の対応、ストレスたまりませんか。
グチでも言ってスッキリしたいですね^^

=====================
書き込みは通院中の方限定でお願いします。
=====================

どうしたらいいかや、そのときの事情なんてみんな自分が一番わかってるから返信は原則なしで。

グチを言ってスッキリするためだけのトピ。

どうしても返信が必要な場合は
「それはつらかったね」「それはひどいね」と共感の気持ちでそれを言葉にしましょう。

人を傷つける発言はご遠慮ください。

荒らしコメントには大人の対応でスルーしましょう。


ARTがアートなのはなんとなくです。

八王子ARTクリニック
口コミ
評判

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/09 13:56:18

    呼び出し予定時間やお知らせメールに関わらず(どんだけその後待つことになっても)、月・水・金の午前は13:00、午後は18:00までに、木・土の午前は12:00、午後は16:00までには必ず受付をして下さい。
    採血のある方は、上記時間の45分前が最終受付となります。
    鬼やな

    • 0
    • 5
    • 撫子(内気)
    • 22/09/03 14:36:09

    受付もナースも、よくあんな配慮のない会話をできるな~
    患者の方が心配になるわ

    丁寧に診すぎて金とりすぎやわ

    • 0
    • 4
    • 撫子(内気)
    • 22/09/03 14:33:44

    内診から診察までの待ち時間が5-20分。
    内診大丈夫とか言ってくれないからいろいろ不安になることが多いわ

    • 0
    • 3
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/30 12:59:34

    あんなに待たせるのに午前中の予約は12時までにしてくださいって、、、患者思いではないよね

    • 0
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/26 14:52:51

    グチを言ってスッキリするためだけのトピです!

    • 0
    • 1
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/26 14:50:12

    通うのが本当にストレスなので本当早く卒業したい!

    いつも2時間前後待たされるじゃん!
    だからそれを見越して予約したんだけど、
    今日に限って予定通りに診察進んでるの。

    でも仕事があったから仕事終わらせて、
    いつもどおり予約の時間から遅れていったら
    ナースに「時間通りに来てください」って冷たく言われて
    すごくムカついたし、すごく悲しかった。

    「そちらもいつも時間通りにやってくださいね」
    って言いたかったけど、そのあと採血があったから、
    採血痛くされたらやだな、怖いなと思って言えなかった。

    そもそもいつもそんなに待たせなかったら、
    いつも時間通りにやってくれたら、
    時間通りに予約して、時間通りに行けるんだわ!


    初診なんて5時間待たされたし。

    いつも思うけど、ここは、
    患者は病院の奴隷だなって感じる。

    医師にもナースにも受付にも
    融通が全く利かない感じなので、
    治療のために通っていますが、通うのが本当に憂鬱なんです。


    保険になったのにほとんど自費じゃないですか?
    私が治療の周期の中で保険だったのは、周期のはじめと移植の2回だけで、
    あとは全部自費です!

    患者数が少な目だから、一人ひとりからたくさん巻き上げる感じがしています。


    転院してきたときも、転院前直近で検査してるのに、
    そことは検査が違うからと言って余分に検査させられました。
    いや、内容が同じなのは知っていますよ^^


    本当は直接言いたいけど言えなかったり、言うの我慢したり、
    Googleマップのレビューに書きたいけど、
    自分が書いたってのばれると嫌だから書けなかったりするんだよね。
    なんせ患者数少ないから、ばれそう。

    ショートカットで眼鏡を頭にかけてる50代くらいの受付のおばさんなのかな~
    ため口きいてくる受付の人
    質が問われるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ