息子に学費を出したく無い へのコメント(No.8

  • No.8 オレンジ(花嫁の喜び)

    22/08/26 01:03:29

    まだ高1だから今から親が口うるさく言うと余計に拗らせてしまいそうだからもう暫くは我慢して見守るとして。

    勉強も努力もしないでどこでも良いから大学行きたいって態度が変わらないならお金を出す必要は無いと思う。
    学費の支度してあげるのは親の役目だけど、無尽蔵にお金が準備できる家庭ばかりじゃない。
    何でもいいから大学卒の学歴にすることが目標でFラン大学で4年間のモラトリアムを経験させる余裕がある家庭はお好きにすれば良いが
    親が汗水流して得たお金を使うのであれば、子供も努力で応える義務はあると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 百日草(遠く離れた友)

    22/08/26 01:18:06

    >>8
    ありがたいことに、偏差値の低い無名大学でもお金は用意できています
    Fラン大学でも良いです、自分は大卒資格がほしいが理由でも全然良い
    今の息子の生活よりは、外に視野が広がると思うし、少なくとも浮浪者のような生活はできないはず。
    F大学でも、我が家からは下宿するしか道は無いので

    でも、おっしゃる通り、子どもも最低限の努力はすべきと思うのです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。