東国原英夫氏、「日韓トンネル」構想に関する過去の発言を釈明「現在はまるっきり逆、反対の立場」

  • ニュース全般
  • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
  • 22/08/25 23:38:27

東国原英夫氏「日韓トンネル」構想に関する過去の発言を釈明「現在はまるっきり逆、反対の立場」

[2022年8月25日12時29分]

前宮崎県知事でタレント東国原英夫氏(64)が25日までにツイッターを更新。日本と韓国を結ぶ「日韓トンネル」構想に関する過去の発言について釈明し、現在の考えを示した。

日韓トンネル構想が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)とのつながりを指摘されるなど問題となる中、ネット上では東国原氏が宮崎県知事時代に同トンネルの建設を推進する発言をしていたことが取り沙汰されている。

東国原氏は年末に実施される同県知事選(12月8日告示、同25日投開票)に出馬すると正式に表明している。この発言についてネットユーザーから真意を尋ねられ、「何回、説明すれば良いのか。日韓トンネルに関する発言は、十数年前、当時の九州経済界や議員連盟等からの進言を受けて発言したもの」と釈明。「現在はまるっきり逆で、日韓トンネル建設には反対の立場です」とした。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202208250000353.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/27 13:51:28

    立憲民主党の議員たちも、日韓海底トンネルの会議に秘書を出席させてたってニュースになってるよ

    • 2
    • 56
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/27 13:50:02

    とりあえずユリオプスデイジーがアベガーなのはわかったけど、頭悪すぎる上にトピズレひどすぎるから他にトピ立ててやってくれって感じ

    • 3
    • 55
    • 杏(臆病)
    • 22/08/27 13:49:35

    ユリオブスデイジーって、安倍さんの誹謗中傷文でママスタ荒らしてたアキコって奴じゃない?
    文章がほぼ同じだし

    • 2
    • 54
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 13:48:24

    >>52
    了解。埋もれないようにする。

    売国奴は、売国自民党の反日を誤魔化して、日本が韓国に侵略されるのをアシストするよね。
    【自民党を中心】に注目しよう!!!


    「日韓トンネル研究会」Wikipedia
    2003年、【自民党外交調査会】(会長: 中山太郎)が日韓海底トンネル構想について調査。
    自民党の夢実現21世紀会議で(省略)
    日韓トンネルについての政策提言を発表。
    2008年、超党派の国会議員による「日韓海底トンネル推進議員連盟

    【(代表: 衛藤征士郎)」】
    ↑↑↑
    自由民主党(河野派→安倍派)
    が発足した。



    「日韓海底トンネル推進議連」Wikipedia
    2008年、日韓トンネルの建設を推進する

    【自民党を中心】

    とした超党派の議員により結成。

    「日韓海底トンネル推進議連」の発起人には、九州選出の国会議員を中心に、自民党の衛藤征士郎議員や民主党の鳩山由紀夫幹事長ら日本共産党の議員を除く各党から9人が名を連ねていた。

    • 0
    • 53
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/27 13:48:18

    >>51
    そもそも河野談話は

    「慰安所の設置は日本軍が要請し、直接・間接に関与したこと、慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者(日本人・朝鮮人)が主としてこれに当たった」

    って内容を含んでるんですけど…


    ユリオプスデイジーさんは、的はずれな長文をを繰り返す前に、まず1度ググって河野談話を全文読んでみたらいいんじゃない?

    • 2
    • 52
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/27 13:45:06

    とりあえずユリオプスデイジーがアベガーなのはわかったけど、頭悪すぎる上にトピズレひどすぎるから他にトピ立ててやってくれって感じ

    • 3
    • 51
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 13:44:36

    >>49
    誹謗中傷だよ\(^o^)/

    貴女日本語読める?文脈読める?日韓合意の文章ワカカリマス??

    全然違う内容どころか、
    河野談話踏襲、さらに悪い内容にして、
    「軍の関与」で責任感じてます。ごめんなさい、だよね。

    10億あげたら世界から日本は加害を認めたってなるからね。

    だから、鳩山よりヤバい売国だよねって意味分かります?? 

    • 0
    • 50
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/27 13:43:09

    ルーピー鳩山だいすきアキコちゃん

    • 0
    • 49
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/27 13:42:27

    ユリオプスデイジー「アベは鳩山よりも売国奴!」



    バカじゃん(笑)

    • 3
    • 48
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/27 13:41:26

    アキコって在日?

    • 1
    • 47
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 13:40:24

    >>45

    売国奴を支持し続けたら、自分が売国奴になるよ。

    • 0
    • 46
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 13:38:25

    >>44
    誹謗中傷だよ\(^o^)/

    • 0
    • 45
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/27 13:37:05

    >>44
    スルー推奨。
    ウンコに触ると手が汚れますよ。

    • 1
    • 44
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/27 13:35:51

    ユリオプスデイジーみたいに知識がない人って簡単にワイドショーに洗脳されちゃうんだろうね。かわいそ。

    • 3
    • 43
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 13:35:40

    >>36

    貴女日本語読める?文脈読める?日韓合意の文章ワカカリマス??

    全然違う内容どころか、
    河野談話踏襲、さらに悪い内容にして、
    「軍の関与」で責任感じてます。ごめんなさい、だよね。

    10億あげたら世界から日本は加害を認めたってなるからね。

    だから、鳩山よりヤバい売国だよねって意味分かります?? ん?

    • 0
    • 42
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 13:25:28

    >>31
    ○民主党政権が放置していた異常な円高を是正したり、

    円高は一番は外的要因だよね。
    円安誘導で為替操作などとレッテルを貼られて外交カードに利用されるよ(トランプが為替操作国と日本を批判。それをなだめるに何か国益献上したんだろうね。)
    円安不況もあるよね。国民の食料や石油など負担増加したね。そのダメージを輸出増加で吸収出来ていないから国民が貧困になる。

    ○若者の就職率を過去最高水準に引き上げたり、

    自然発生的じゃん。労働人口減少は社会問題になって、外国人労働者を増やすんだよ!⁇
    求人については民主党政権時代から改善傾向にあるし。

    人材不足でオリンピック需要にさらに吸い取られ震災復興の足を引っ張るくらい。外国人外国人外国人外国人に頼る恐ろしい構造!!!
    団塊世代が抜けて労働人口減少、介護施設利用者増加、働く人手不足で介護施設閉鎖の社会問題があるくらいだよ!?


    ○日本が中国・ロシアの軍事脅威に対抗できるように安保法制をつくったり、

    安保法制は地球すべてに自衛隊派遣出来るようになったことがメイン。自主防衛強化ならまだ分かるが、これのどこが軍事脅威に対抗だよ。自主防衛が手薄になりますます対抗出来なくなってくるから、安保法制後も中国船増えたね(そりゃあそうだ抑止にならないから)

    あとははいそうですか、、、って感じ。

    • 0
    • 41
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/27 12:16:42

    安倍さんが日韓合意で10億払ったのは、今の若者に慰安婦問題を引き継いではいけないという思いから。ここで騒いでる人が言うように余計なことするなーという批判を覚悟していたが、産経新聞が「手切金」と表現してくれたことで、徐々に国民の理解が得られたと言っていたよ。実際オバマ政権下の米国を噛ませたことで、米国サイドも韓国いい加減にしろよってなってるじゃん。
    外交なんて、自分らの思いだけ押し付けても第三国から見たら顰蹙買うだけ。多少譲歩しても、相手の弱みを握ってマウントとるのが頼れるリーダーってもんじゃない?

    • 1
    • 40
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/27 12:15:20

    >>38
    テレビではろくに報道しないんだろうなあ

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/27 12:05:30

    立憲民主党の議員たちも、日韓海底トンネルの会議に秘書を出席させてたってニュースになってるよ

    • 2
    • 37
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/27 12:04:22

    前は言わされてたの?

    • 0
    • 36
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/27 12:03:17

    ユリおぷすでいじー
    「前に決めた事でも、政権が変わったら全然違う事を主張してもオッケー☆」←※いつも韓国がやってることと同じ


    これ、自分で気づいてないのかなあ…

    • 1
    • 35
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 12:01:37

    >>32

    河野談話以上にランクアップさせといて、
    余計なことすんなってって話だけど、

    読解力あります?貴女

    • 0
    • 34
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:58:58

    >>29

    いつも思うけど、中国韓国基準にするって、
    あの国の人間の立場に立てる神経が分からん。

    戦時中の日本軍悪のプロパガンダを何度も刷り込まれた中国韓国人が、
    ウヨウヨ思考の総理大臣に恐怖を覚える、って言われたら、なるほど、そうかなって思うけどね。

    • 0
    • 33
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/27 11:58:10

    ユリオプスデイジーってちょっと前にアキコってHNでニュース糧荒らしてたキチじゃない?
    主張してることがまんま同じなんだけど

    • 1
    • 32
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/27 11:56:43

    >>30
    >>28の内容を理解できないユリオプスデイジーちゃん!
    ぱよぱよちーん☆

    • 1
    • 31
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/27 11:55:21

    売国奴(ユリオプスデイジー談)の安倍さんは、
    民主党政権が放置していた異常な円高を是正したり、
    若者の就職率を過去最高水準に引き上げたり、
    日本が中国・ロシアの軍事脅威に対抗できるように安保法制をつくったり、
    中韓から日本企業を引き上げさせるために多額の移転費用を援助をしたり、
    軍事物資を行方不明にしまくる韓国をホワイト国から除外したり、
    韓国が日韓合意を守らない限りは日韓首脳会談しません!と宣言して実行したり、
    本当に色々やってたよねー。

    • 2
    • 30
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:54:18

    >>28

    河野談話を否定するどころか、

    内容を悪化させ、謝罪してるから売国奴って言ってるんだけど。






    • 0
    • 29
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/27 11:48:59

    >>27
    安倍さんが売国奴っていうのは無理あるわー。

    売国奴だとしたら、安倍さんが首相やめたときに中国・韓国があんな喜ぶわけないし。

    • 3
    • 28
    • ライム(刺激)
    • 22/08/27 11:47:38

    >>25
    河野談話は一度国際社会に出してしまったから、急にそれとまったく別の事を主張したら、「政権が変わったから前の政権のことは知りません」という韓国と同じになってしまうよ。

    河野談話を否定するには、きちんと証拠をそろえて「前にこういう談話を発表したけど、あれは間違いでした。訂正します」ってきちんと発表しないと。

    しかも一度は「あったという事をみとめてしまった自分たちの犯罪行為」(実際にはやってなかったとしても)だから、「やっぱりやってませんでした」って簡単に発表はできない。
    下手したら「言い逃れのためにウソついてる」って他の国に思われてしまうから。

    • 2
    • 27
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:46:18

    >>21

    文脈見ればわかるよね、

    鳩山さん以上売国奴は安倍さん

    • 0
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:44:10

    >>22

    せっかく2014年に朝日が謝罪したのに、

    2015年年末に、ちゃぶ台返して、安倍総理大臣の名前で、
    軍の関与に反省、責任、謝罪、だからね。

    • 0
    • 25
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:41:25

    >>20

    ちょっwww
    基準が韓国人ってのが理解できないししたくないわ。おぇっ。

    軍の関与に責任、反省、謝罪しているんだから、

    河野談話超えて、安倍総理大臣の名前で交わした日韓合意は、売国トップになってしまいました。

    韓国人にその事実は分からないんじゃない?


    • 0
    • 24
    • りんご(偉大)
    • 22/08/27 11:40:35

    >>21
    「最終的には消費税を10%まで上げます!」って国際社会に勝手に公約したドジョウ総理かも?

    • 3
    • 23
    • りんご(偉大)
    • 22/08/27 11:39:16

    そのまんま東も統一教会にお金もらってたのかな?

    • 1
    • 22
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/27 11:37:34

    >>20
    >軍が運用していたけど、女性はムリヤリ働かされていたのではなく、きちんと高給を支払われていたのが現実。

    もともと、最初に日本に訴え出た慰安婦も「敗戦のどさくさで未払いになってる給料を払ってくれ」っていう訴えだったんだよね。
    それを「むりやり働かされた」っていう方向に証言を変えさせて日本政府を訴えたのが、当時まだ弁護士やってた福島瑞穂(社民党党首)。

    • 1
    • 21
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/27 11:32:08

    >>19
    >鳩山以上の売国奴

    民主党政権のすっからカン総理のことかしら?

    • 3
    • 20
    • ライム(刺激)
    • 22/08/27 11:30:56

    >>19
    本当に安倍さんが鳩山さん以上の売国奴なら、韓国で鳩山さん以上の人気がないとおかしい。
    それなのに実際には安倍さんは、韓国で忌み嫌われてバッシングされまくり、反日デモで安倍さんに似せた人形を刃物でずたずたにするパフォーマンスが行われている。

    というかまともに安倍さんがやってきた政策を知っている国民なら、売国奴なんて絶対に思わないよ。

    それと、従軍慰安婦は実際に軍が運用してたから>>18の表現になったんでしょうに。
    河野談話(河野太郎の父親が出した談話)を踏襲しないといけない事情もあるしね。
    ちなみに軍が運用していたけど、女性はムリヤリ働かされていたのではなく、きちんと高給を支払われていたのが現実。

    • 6
    • 19
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:20:18

    >>16

    鳩山以上の売国奴なのよね、安倍総理大臣(当時)

    • 0
    • 18
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:18:07

    >>16
    解釈じゃない。無知なの??

    合意文章に書いているから。貼るね

    (1)慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。  安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。

    • 0
    • 17
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/27 11:16:57

    貧民と犯罪者だらけの韓国とトンネルを繋げるとかありえない。

    • 4
    • 16
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/27 11:15:41

    >>15
    韓国ではそういう解釈されてるんだ?
    本当に言葉が通じない宇宙人だねー韓国人は。
    鳩山と同類だわ。

    • 5
    • 15
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 11:13:54

    >>11

    これ、2015年の日韓合意で、
    安倍総理大臣の名前で慰安婦に酷い思いさせて、「軍事関与し責任感じて」謝罪をしたんだよね。最低最悪。

    あの合意内容を具現化にしたのかな。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/27 11:01:52

    というか、敵国と陸路をつなぐとか、あり得ない。
    常識で考えて分かること。

    • 3
    • 12
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/27 11:01:35

    現状で2~3万で東京からソウルに行けるのに
    わざわざ福岡まで飛んで、そこからプサンまでトンネル経由で一人100万円のトンネル通過料金
    さらにプサンからソウルまで陸路で行くの?

    馬鹿みたい
    全く現実的でない

    • 3
    • 22/08/27 11:00:09

    韓国が『慰安婦像にひざまずいて贖罪する安倍晋三』の像を作成
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3648211&sort=1

    • 0
    • 22/08/27 10:57:13

    鳩山由紀夫元首相がソウル市内で土下座!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2462161&sort=1

    • 0
    • 9
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/27 10:54:27

    ポッポはわざわざ韓国に行って土下座したり、韓国大好きだから…

    そんなのが日本の総理大臣をやってたなんて本当どうかしてるわ

    • 7
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 10:52:33

    >>7

    売国奴は、売国自民党の反日を誤魔化して、日本が韓国に侵略されるのをアシストするよね。
    【自民党を中心】に注目しよう!!!


    「日韓トンネル研究会」Wikipedia
    2003年、【自民党外交調査会】(会長: 中山太郎)が日韓海底トンネル構想について調査。
    自民党の夢実現21世紀会議で(省略)
    日韓トンネルについての政策提言を発表。
    2008年、超党派の国会議員による「日韓海底トンネル推進議員連盟

    【(代表: 衛藤征士郎)」】
    ↑↑↑
    自由民主党(河野派→安倍派)
    が発足した。



    「日韓海底トンネル推進議連」Wikipedia
    2008年、日韓トンネルの建設を推進する

    【自民党を中心】

    とした超党派の議員により結成。

    「日韓海底トンネル推進議連」の発起人には、九州選出の国会議員を中心に、自民党の衛藤征士郎議員や民主党の鳩山由紀夫幹事長ら日本共産党の議員を除く各党から9人が名を連ねていた。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ