カルシウムの摂り過ぎ

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/08/25 21:24:48

調べた結果です

① カルシウムはいくらとっても骨に蓄積されるだけで害はない
② カルシウムは、1日800mgを超えて摂取すると様々な病気を引き起こす
③ カルシウムは、過剰摂取しても排出されるので問題ない

まとめると、この3つの説がありよくわかりません
詳しい方いたら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/26 07:01:18

    セノビックとか、カルシウム摂り過ぎになるね

    • 0
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/25 22:21:12

    >>7
    そこまで神経質にならなくていいと思うよ
    たまに超えたからといって何かある訳じゃないし
    カルシウムとかタンパク質とかビタミンとかきちんと摂ってれば大丈夫
    何事も神経質考えすぎは良くないよん

    • 1
    • 7
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/25 22:06:47

    >>6
    確かにそうですね
    極端にならないよう気をつけていたら大丈夫ですよね
    サプリの取りすぎには注意して、800mgを超えないよう気をつけます

    • 0
    • 6
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/25 21:44:32

    >>5
    2000取るのも大変だわ
    ダイエットしてるからカルシウム摂るようにしてるけど、そんなにたくさん必要ないよね
    どれを信じるかは自分で決めていいと思う
    実際なにかの病気になったとしても原因がどれかなんてわからないしさ

    • 1
    • 5
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/25 21:34:39

    >>1
    そうですよね
    アメリカの研究結果では、1日2000mg摂取しても問題あるない
    とればとるほどいいみたいな事が書いてありました
    逆に、過剰摂取は心疾患や癌のリスクが上がると、警鐘を鳴らしている医師もいます

    • 0
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/25 21:31:35

    >>2
    300~500だな

    • 1
    • 3
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/25 21:29:42

    皆さん、どれくらいカルシウムを摂ってますか?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/25 21:28:31

    どんな物も過剰摂取は良くないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ