遊園地で好き勝手に動く長男

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/08/25 16:12:22

家族で遊園地に来ました。下の子が小さいので私は入園料だけを払い乗り物券を数枚買いました。フリーパスを主人と長男は買ったのですが、私達をよそに好き勝手に動き回る長男と主人に嫌気が差しました。4時間近く下の子と散歩する感じです。家族4人で乗れる観覧車に乗ろうと言っても、「なんでそんなの乗らなきゃいけないの?僕はあれに乗りたい。並びたくない。勝手に乗ってくれば?」と言います。主人は、長男の好きなもの乗ればいいじゃん、と2人で勝手に動き回る始末。
混んでるのではぐれたら面倒なので、後ろをついていってます。
4時間も好き勝手に動くのは普通ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/25 16:47:29

    面倒くさいオカンだな。
    じゃぁみんなフリーパス買って全員で動きゃええじゃない。

    • 25
    • 38
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 16:58:03

    >>33
    考えすぎじゃない?そんなんなら今でも他のことで自己中なとこがあるはずだよ。

    • 9
    • 39
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 17:01:20

    >>21
    私、母親だけどそんな感じw私たちあっち乗ってくるねみたいな。

    • 3
    • 40
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/25 17:03:22

    家は中3娘と3歳娘と自分。中1息子と5歳息子と旦那。って別れて行動してるよ。待ち合わせ時間と場所だけ決めて。主もそうしたら良いと思う。

    • 7
    • 41
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/25 17:07:24

    クズ旦那と結婚した自分を恨みな

    • 1
    • 42
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/25 17:13:30

    >>33
    ああ、それはないよ
    友達とか彼女は別だし、彼女が絶叫マシンが苦手で無理やり乗せる男より
    自分だけ乗ってくるという方がいい。
    ここでなぜ私を置いていくのという女の子は個人的に好きじゃないからw
    一緒に楽しみつつ個人の楽しみも大事にするようになるよ

    • 5
    • 43
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/25 17:15:03

    うち小一と3歳なったばっかの子供だけど、普通に別行動するわ。
    ずーっと別ってわけじゃなくたまに合流はする。
    ディズニー行った時は上の子と私は色々乗り物まわって、旦那は下の子と乗れそうなやつ乗ってた。
    旦那は乗り物苦手だから私が上の子と。
    ずっと一緒に行動しなきゃって一人こだわってるからイライラするんじゃん。
    自分も下の子と乗れる物乗ったり楽しめばいいじゃん。
    主がこだわることで下の子がかわいそう。

    • 6
    • 44
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/25 17:19:54

    主が下の子の面倒見たくないんでしょ。保育園児ってずっと見てなきゃいけないから何も楽しめない。つまらないし疲れるだけ。
    だから旦那さんは下のこの面倒なんかみたくない。どっちも下の子を押し付け合いたいのよ。

    意地悪言ってるけど、私もなの。私もそう思ったことある。

    • 18
    • 45
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/25 17:22:18

    これが逆の立場なら?
    お母さんは、せっかく遊ぶ為に来たのに自分に合わせろってばっかり
    なんで怒ってるの?なら、初めから皆んなで仲良く回ろうねって言ってくれたらよかったのに

    お母さんが留守番してくれたらもっと楽しかったのにって思わない?
    思い出を楽しい物にするか不愉快な物にするかは
    お母さん次第だよ。
    察してくれなんて主でさえ出来ないんだから無理だよ。

    • 7
    • 46
    • アロエ(万能)
    • 22/08/25 17:23:01

    >>33
    デートで彼女放置する男
    私は知らない

    • 2
    • 47
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/25 17:23:59

    子供3人いたけど、旦那と上はこっち
    下と私はこっちのって別れて乗ってた
    携帯あるしあとで連絡しあって合流すればいいし

    • 4
    • 48
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/25 17:24:56

    うちは小学生2人と幼児がいるけど、家族でテーマパークとか行くと小学生はパパと乗り物に乗る。私は下の子とまわる。
    私と旦那が交代することもある。
    合流出来そうなときは集まるってやってる。
    子供だけで行動するっていうのは基本的には無しだけど親が乗らなくてもいいものとかは入り口まで連れていき出口で待つとかしてる。

    主さんも着いて歩くの大変だし時間と場所と決めてこの時間にはここに集まろうとか、携帯で連絡取り合うようにするとかしたらどうかな?

    • 1
    • 49
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/25 17:25:16

    >>9
    別行動嫌って言う主に、んーーーーーーーって思う。
    めんどくさくない?
    いちいち一緒にって疲れるよ

    • 12
    • 50
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/25 17:25:27

    うちも別行動してたよ。
    年齢が違うなら仕方ないかな。
    お互い携帯あるし、はぐれても大丈夫じゃない?
    普段はどうなの?下の子優先にしてない?
    例えばだけど、これがアンパンマンミュージアムとかなら、下の子優先で動かない?

    • 5
    • 51

    ぴよぴよ

    • 52
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/25 17:29:29

    当たり前。
    上の子が下の子に合わせるのは無理がある。
    旦那もいるんだから二手に別れればいいだけの話。

    • 13
    • 53
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/25 17:30:40

     フリーパスならどんどん乗らないと無駄じゃん

    • 10
    • 54
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/25 17:31:34

    家族で来てても友人グループで来てても別行動は有りだと思います。
    こっち行きたい人と違うとこ行きたい人って意見別れるのは普通なので、行きたいチーム同士で別れるってあり得ると思うし。
    時間は効率よく使った方が

    ご飯のときは合流しようねとかにすればいいじゃん

    • 7
    • 55
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/25 17:31:50

    そりゃ下の子の乗れるものに合わせてたら小2の子だとつまらないでしょ。上の子に旦那さんが付いて下の子に主が付いて別行動でも別に構わないでしょ。
    散歩みたいになって嫌だと言うなら下の子がある程度アトラクションに乗れるまで遊園地以外の所に遊びに行くしかない。

    • 8
    • 56
    • ライム(刺激)
    • 22/08/25 17:32:16

    >>9
    遠方からわざわざ行ったのなら、逆に勿体無くない?
    だったら最初から遊園地なんか選ばなければ良かったのに。

    • 13
    • 22/08/25 17:32:55

    ベンチで休んでばかりのお父さんより良くない?

    • 16
    • 58
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/25 17:34:57

    上の子と旦那が並んでるとき、下の子乗れないからあっち並んでるねーって別行動もするよ。
    旦那と付き添い交代したり、休憩がてら私か旦那が他の乗り物の列並んどいたり。

    • 2
    • 59
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/25 17:38:44

    まあ自分の欲求優先の、子供っぽい旦那さんではありそうだね
    でもパス持ちと持たないグループが一緒に回るのは非効率だし、何が普通かってなら、基本それぞれのグループで別行動が普通だと思う
    家族一緒に楽しむ事もしたいなら、事前に観覧車なりお昼食べる場所なり、時間とか決めて待ち合わせたり、旦那さんの性格を考慮して、事前にすりあわせておけばよかったのでは
    あと、主コメの感じからして、基本主が旦那さんに合わせてない?
    下のお子さんと一緒にいたがらないみたいなのが通るあたり、旦那さんにとってそれが当たり前になっちゃってる感じがする。たまには旦那さんの希望を丸呑みしないで主の希望を優先してくれるようお願いしても良いと思うな

    • 3
    • 60
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/25 17:40:16

    しょうがないよ。主さんはフリーパス買わなかったんだから。でも、夫婦で交代で下の子みるようにしたら良かったのに。

    • 6
    • 61
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/25 17:48:21

    普通か聞いてどうすんの
    夫婦で合意できてなかったことが問題でしょ

    • 5
    • 62
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/25 17:50:26

    >>21一つ分かった事は、こんな考えの主とはどこにも一緒に行きたくないって事。
    旦那さんが長男と色々まわってくれて逆にありがたいと思わないの?
    主がついてまわる意味が分からない。それぞれに別れてそれぞれの子供が楽しめる動きをしたらいいだけ。
    『せっかく家族で来たのに別行動は嫌』とかいう主の意見なんてどうでもいいの!!!

    • 13
    • 63
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/25 17:51:27

    上の子と下の子の行動力が違う訳だから、別々に動き回るのは仕方ないかな?
    それとも遊園地を楽しみにしてた上の子に「下の子に合わせて乗りたいものを我慢して」って言うの?

    しかも主さんはフリーパスじゃなくて、上の子と旦那さんがフリーパスなら、上の子と旦那さん、下の子と主さんに別れるのは仕方ないんじゃない?

    わざわざくっついて歩かなくても、夫婦で携帯で連絡しあえばはぐれても合流できるでしょ。


    私は妹が7歳離れてるから、遊園地では一緒に遊べなかった。
    私は絶叫マシンが好きだし、妹がコースターに乗れるようになる頃には家族で遊園地なんて行ってない。
    携帯がないような時代だったけど、「○時に正面入口前集合」とかで父と私、母と妹で別行動してたよ。

    • 7
    • 64
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/25 18:08:46

    家族で~みんなで楽しく~って理想のカタチにはめようとしてる主だけど、それが楽しいのは主だけなんだよ。
    主の考えが正しくて長男や旦那さんは間違えてるの?

    別行動の何がダメなんだろ。
    自分は下の子とのんびり回って、旦那さんには長男とアクティブに回ってもらうのがダメなの?

    後で合流して何が楽しかった!とかそういう話聞いたりするのも楽しいけどな。

    • 12
    • 65
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/25 18:13:47

    その家庭の普通があるからなんとも。
    ただうちは年中と小3で乗れるものも違ったりするから、基本別行動。
    なんならプール行っても私と長男、旦那と次男て形を取る。
    観覧車とかみんなで乗りたいものは話してみんなで乗るよ。
    みーんなでが私は苦手だからこのスタイルちょうどいい。

    • 6
    • 66
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/25 18:17:21

    それぞれだから何とも…。主と下の子はフリーパスじゃないなら、別行動でゆっくりしたら良かったのでは。
    それぞれ、スマホ持ってるでしょ?

    • 4
    • 67
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/25 18:18:29

    交代で乗りたいの乗って子供見ればいいのに、
    主がちゃんと意思を伝えたのか不明だけどさ。

    • 4
    • 68
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 18:21:28

    そりゃ、せっかくフリーパスを買ったんだから思いっきり乗りまくりたいでしょうよ。

    • 11
    • 69
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/25 18:23:27

    大人になりきれてない親たちだな

    • 8
    • 70
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/25 18:31:30

    ご主人と上のお子さん、主と下のお子さんでそれぞれ別行動したらいい。
    はぐれたって大人は携帯電話持ってるでしょ。

    年齢差があれば乗りたいものや行動のスピードに差があって当たり前。
    とにかく4人で行動しようと上の子に合わせていたら下の子は辛いだけだし、
    下の子に合わせていたら上の子はつまらない。
    別行動して、帰る前に4人で観覧車乗りたいっていえば上の子も楽しい気持ちで一緒に乗れたと思うよ。

    • 6
    • 71
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/25 18:32:32

    フリーパスなら、楽しんでこーい!旦那任せた!だなー(笑)自分は下の子とゆっくり下の子が乗れるものに乗る。
    で、家族で乗れるものに何時に集合!って旦那に連絡して乗るよ。
    もうちょい柔軟に考えても良いんじゃないかなーって思うよ。

    • 7
    • 72
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/25 18:36:19

    下の子が小さくて乗り物にまだ乗れない時、上の子と旦那・私と下の子で別行動だったよ。普段我慢させることが多い分、旦那がいる時は、上の子の好きなように動いてた。

    主も乗り物に乗りたかったの?フリーパス買って主も交代で乗ればよかったじゃん。

    • 8
    • 73
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 19:34:03

    結局あれから下の子は途中で寝てしまい、抱っこしてずっとベンチに座ってました。
    それでも主人と長男は気にする事なく遊びまくり、なかなか帰ってこなくて帰って来る時は荷物持っててやーというときだけ。
    私はトイレも行けず、一度も乗り物に乗れませんでした。
    帰りに「あー楽しかった」と言っていたので、思わず「ママはゆい抱っこしてて乗り物乗れんかったわーつまんなかったわ」と言ってしまいました。主人は、初めてそこで私が乗り物に乗ってないのに気付いたみたいでした。

    • 1
    • 74
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 19:35:41

    観覧車も乗れませんでした。

    • 2
    • 75
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 19:39:20

    夜は主人に下の子任せて上の子とホテルで先に食事してきました。バイキングで思いっきり楽しんで来ました。多分主人はお腹が空いていたと思いますが、知りません。

    • 1
    • 76
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/25 19:42:28

    >>73
    フリーパス買えば良かったじゃん。何でもかんでも旦那と長男のせいにしないでさ。自分がフリーパス買わないって決めたんだから周りに不機嫌撒き散らすのはやめなさい。

    • 12
    • 77
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 19:53:04

    >>73
    トイレくらい行けるし、下の子と二人で観覧車に乗れば良かったじゃん。

    • 12
    • 78
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 19:55:11

    >>77 抱っこして行けますか?下の子寝ちゃってて観覧車なんて乗れません。

    • 1
    • 79
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/25 20:01:59

    だいたいそんな小さい子連れて遊園地行っても乗れる物限られてすることない事ぐらい分かるでしょ。

    • 11
    • 80
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/25 20:04:37

    >>78
    普通にいける。抱っこ紐でしょ?余裕でしょ。
    みんなやってるし。なんやかんや言い訳してるけど結局は自分が遊べなかったのがムカつくんでしょ?旦那と代わればよかったじゃん。

    • 13
    • 81
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/25 20:12:24

    普通だと思う!
    小学2年生の男の子じゃ、好きなもの乗りたいだろうし、たくさん動き回りそうだよね!
    どうしても家族で乗りたいものがあれば、「これだけは乗りたい!!!」って最初に伝えておくかな。
    はぐれたら面倒なら、最初から二手にわかれて、お昼に合流!とかの方がよかったのかな。
    下の子はいくつなの?
    普段、お兄ちゃんが我慢してるようなら、せっかくの遊園地は自由にさせるかな。

    • 7
    • 82
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 20:33:53

    >>78
    抱っこ紐?
    ベビーカーは?
    何れにせよ、多目的トイレやオムツ換えシート付きの個室なら入れるよね?
    普段、一人で子供二人を連れて出掛ける時とかどうしてるの?

    • 9
    • 22/08/25 20:36:32

    別行動なら一緒に来た意味ないよね。
    全部は一緒に乗れなくても観覧車くらい家族で乗ろうよ。父親にも頭にくる

    • 3
    • 84
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/25 20:42:12

    うちは歳離れてるのもあるけど、遊園地は別行動派だから何も思わない
    数年前までディズニーでも別行動だったよ
    旦那と下の子はファストパス取り係とダンボ乗ったりで、私は上の子達と行動してた
    今末っ子が5年生だけど、先日ディズニーでようやく皆んなで回れるようになった
    お昼は毎回一緒に食べてたけど、それも行く前から予定たてての話しだからみんな納得してた

    • 1
    • 85
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/25 20:49:37

    主さんは長男くんと遊園地を楽しみたかったんだね。
    私だったら、暑いし、旦那が遊んでくれるなら下の子と屋内スペースに行ってゆっくりするなぁ。
    むしろラッキーって思っちゃう。

    • 7
    • 86
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 20:51:37

    >>82 2歳です。一応抱っこひもはありますが男どもの荷物もあって動けませんでした。

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ