遊園地で好き勝手に動く長男

• なんでも
    • 182
    • コスモス(乙女の心)
      22/09/20 01:35:28

すごく批判的な意見が多いけど、投稿者さんの気持ちわかる気がするわ。
    普段からあれ?って思うことが多いんじゃない?

その蓄積からの遊園地なんじゃないかな。

旦那さんのこと、共感とか、気持ちを理解してくれるとかが性格というレベルを超えて全く無いと感じでない?

日頃からそうだと、イベントくらい家族で楽しみたい、一緒に楽しい時間を共有したいよね。

うちの旦那がそういう感じで旦那のことを全く理解できなかったんだけど、本を読み漁って冷情性という言葉にたどり着いたよ。

旦那さん、誰かがザックリ指を切ってしまったという話を聞いたり、映画の痛いシーン見て、自分も背中が寒くなったり痛そうって感じたりしないのではない?

遺伝するから、子供の将来が不安だったけど、自分の行動で誰かに喜んでもらった→感謝されて自分も嬉しいっていう体験を積むといいんだって。

こういう人種は一般的じゃない。誰かに話しても共感してもらえない。モラハラとか流行ってるけど、それとも違う。カサンドラに近いけど一緒では無い。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません