義両親、知的障害の義兄との付き合い

  • 旦那・家族
  • JRarWhu0Or
  • 22/08/25 14:00:34

知的障害の義兄からのセクハラを受け私が無理になってしまい、義両親に事情を説明し距離を置きたいと話しました。
(いままでは週1、多いと2.3日会っていました)
まだ話して1ヶ月程度ですが、今後の付き合いも考えるといつまでもこのままでは良くないと旦那から言われます。
確かにずっと逃げれるわけではないのかな。と私も思ってはいます。
ただ嫌いになった、拒否反応が出でしまっている相手にどう向き合っていけばいいのか
解決策が自分の中で見つからずすごく悩んでおります。
経験がある方やアドバイスなど頂けるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • +lQ8geRfqY
    • 22/08/25 15:25:32

    旦那さんはこのままじゃ駄目だと思ってるなら解決策はあるのか聞いてみた?

    一切近づかないようできるのかな?
    あと、子供は本当に危ないからね。
    被害があっても黙ってる子も多いからね。

    • 5
    • 56
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • mO9uHHKY0o
    • 22/08/25 15:26:02

    主の義理の親に兄なら、それなりに年は取っているでしょう。
    これから義父母が義兄の面倒を診きれなくなったら、嫌でも主たちに負担が来ます。

    本当に今のうちに、施設を探し、必要な額を義父母と相談して用意した方が良いと思います。

    義父母の介護、義兄の世話は主たちに来ますよ。

    • 6
    • 57
    • アマリリス(おしゃべり)
    • bP0zGBK++j
    • 22/08/25 15:30:31

    拒否反応が出てるんだから、ずっと逃げられないにしても今じゃないよ。
    もし距離を縮めるように促されたら、こちらも未だに時々思い出しては震える。フラッシュバックじゃないか、精神科に行こうかなとか脅してやりなよ。
    義兄さんは性欲が抑えられないのかな。大事に至らなければいいけど、もしお子さんがいれば超要注意だよ。

    • 6
    • 58
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 15:33:30

    心が幼いぶん、小さい子に興味もつ人も居るから、子どもは会わせない方が良いよ。

    • 6
    • 59
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • ofh/H49NJC
    • 22/08/25 15:34:03

    週1~3、4回も会ってるなんて・・・
    理由は兄が見捨てられないよう常に密に刷り込みを行っているんですね。
    完全に寄りかかられてますよね。主さんもそれをおかしいとは思っていない所が洗脳完了されちゃってるな~と思います。

    びっくりしないでくださいね?車で1時間の距離の親類に会うのなんて、普通なら3ヵ月に1回くらいの頻度です。月に1回でも多いですしお嫁さんがまいってしまいます。
    主さん、耐えすぎ。我慢し過ぎ。
    健常者だから我慢するべき、とか障害者に合わせるべき、とか思ってるでしょ。
    本当に距離取った方がいいですよ。洗脳されてます。

    • 18
    • 22/08/25 15:45:37

    精神科の案も検討してみます。

    会いすぎですよね・・・実際参ってこうなりました。「耐えすぎ、我慢し過ぎ」ってほんとにありがたい言葉です。
    義両親から最近の子は我慢が足らなすぎという言葉を何回も聞いていたので。

    • 9
    • 61
    • 紫陽花(移り気)
    • IcDHlMriCf
    • 22/08/25 15:51:31

    主の夫、優しい悪気のない人なのかも知れないけど「主が譲歩すれば、波風立てなければ俺の家は上手く行くのに」と思ってるんだよ。受け入れない主の心が狭いと思わそうとしてるの
    義兄と会うのはきっぱりやめて、その事に後ろめたさを感じなくていいんだよ

    • 15
    • 62
    • ネメシア(偽りのない心)
    • tbptl3zV+l
    • 22/08/25 15:54:39

    うちも似たような状態。
    夫の弟が知的障害。
    結婚前から義父に「うちは弟がいるから兄家族への援助は難しい。孫が出来てもできる限りで理解してほしい。だけど弟の面倒は一切見なくていい。後見人制度を使うつもりだから迷惑をかけるつもりはない。弟が家にいるうちは遊びに来なくてもいい」と言われてる。
    義実家に会うのは年に一回ぐらいで弟はデイサービスに預けて食事に行く程度。
    義実家がとても気にかけてくれているので助かってる。

    • 22
    • 63
    • 匿名
    • /CfzpBAKaL
    • 22/08/25 15:57:37

    近所に知的障害者の施設があり、バスに乗ると同乗することも度々。抱きついてきたり、キスしようとしてきたり、カーブで寄りかかってきたり色々ありました。
    親は、可愛いお姉さんだから好きなのかしらねぇとか言って笑ってるんですが、普通にキモいですよね。誰にされたって嫌だよ。ただのチカンだよ。

    主さんの家に週1で来るの、義親亡き後面倒みさせるための慣らしと、義兄も主さんや子供達に、チャンスがあればエッチなことしたくて会いたがるんだと思いますよ。
    旦那さんが守ってくれないのが辛いですね。
    たった1ヶ月でその状態に戻されそうなら、一生そうだと思った方がいいです。
    義親は嫁より息子が大事なので、嫁さえ我慢すればいいだけの話だと思ってます。
    旦那さんは気持ちはわかるけど、障害者なんだから仕方ないだろ、冷たいなと思ってるのかと。

    主さんだけでなく、娘さんや息子さんがイタズラやレイプされてからでは遅いのだけど、その例え出すと犯罪者扱いすんな!になるんですよねぇ…

    うちは実家暮らしの義兄がキモヲタで50歳童貞で独身。私の子の1人に異常に執着してて、それ以外の子への態度はあまりにひどく。
    義親に義兄とは少し距離をおきたいと相談した時は謝られて、あんな風に育てた私にも責任はあるね…なんて言ってたのに、ひと月後にはいつまでもうるさい嫁呼ばわりでしたよ。
    義親も孫差別ひどく、1人にだけ腐ったもの食べさせたりしたので夫が義兄義親ともに絶縁してくれました。
    でも、やたらお気に入りの子とお風呂入りたがったり、気持ち悪いし何かされそうだと訴えた時は憤慨してました。さすがにそれはない!と。身内だとわからないんですね。

    旦那さんにもう一度話をして、主さんとお子さんを取るか、義兄をとるか、決めさせたらどうでしょうか。

    • 11
    • 22/08/25 15:57:59

    >>61
    まさにこれだと思います。
    旦那も無理かもしれないけどできれば仲良くしてほしい。と言ってきたり
    旦那周りの意見を聞いてると私の心が狭いとすごく思わされます。

    • 2
    • 65
    • 菜の花(前向き)
    • hEuhPkJv21
    • 22/08/25 15:58:04

    >>60
    義母が最近の子は我慢が足りないって言葉は主に向かって言ってるの?
    それなら主は我慢する必要ない
    義両親の考えがおかしいよ

    • 15
    • 66
    • 匿名
    • /CfzpBAKaL
    • 22/08/25 16:00:24

    >>62
    素晴らしい対応ですね。

    • 2
    • 67
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • QZ6Mi1qFk1
    • 22/08/25 16:01:18

    最悪離婚も考えた方が良いよ。
    義実家本当にヤバいよ。

    • 17
    • 68
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • x6KrkPLrxF
    • 22/08/25 16:04:11

    旦那側の親戚が多いなら、旦那の側の親戚に相談しちゃえば?

    • 4
    • 69
    • 匿名
    • /CfzpBAKaL
    • 22/08/25 16:06:46

    >>60
    障害のある子供や兄弟を持つのは本当に大変なことだと思うよ。
    でもその苦労を主さんに当たり前に背負わせるのは違うよね。わかってて結婚したんだろ?とでも思ってるのかね。ふざけんなよ。
    だったら我慢できる嫁をもらってください、でOKだよ。
    主さんに親兄弟がいないってところで、何しても逃げられないってナメてるんだよ。悲しいけど旦那さんも。
    お子さん連れて逃げてと言いたいけど、そんな簡単じゃないんだよね…

    • 9
    • 70
    • 夾竹桃(親友)
    • xej6MLppjL
    • 22/08/25 16:31:29

    >>64
    仲良くって具体的に何?
    足触られたりエッチな画像見せられても我慢して耐えろってこと?
    て旦那に言って欲しいわ。いやそれでも親族だし、、とかまだ言うなら、旦那も見切りつけないといけない可能性が高まるよ。
    我慢が足りないだなんて失礼な。義父母、おかしい。自分に娘がいないからわからないのか。
    義母に、「もし認知症の義祖父の介護をしないといけない場合、セクハラされても(セクハラ爺はよくいる)笑って受け流すんですか?耐えられないあなたが我慢がないと反省するんですか」と言いたいわ。

    • 11
    • 71
    • コリアンダー(秘密の富)
    • wiK4UWFcTW
    • 22/08/25 16:33:42

    え、無理なもんは無理だわって言っていいんじゃない?
    「今後の付き合い」って、自分の妻が兄からセクハラ受けてるのに付き合えって?寧ろ、そのダンナがもう無理って思ったんだけど。

    • 16
    • 72
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 16:39:52

    本当は将来、旦那さんや主さん、子どもたちと同居させたいのが本音じゃないかな。施設は可哀想、グループホームは可哀想、こんな考えの人は珍しく無いからさ。旦那さんは「洗脳」されちゃってると思う。
    義兄は何をしても仕方ない、セクハラじゃなくわからないだけ、嫁子が我慢すれば皆幸せに暮らせるのに、って。
    普通そんなに行きませんよ、実家なんて。

    • 8
    • 73
    • 黒百合(独創的)
    • NsBfuv1lYC
    • 22/08/25 16:41:37

    うちの近所の知的障害の男性も、よそのお宅の風呂場を窓からのぞいたりしてた。私も小学1年の頃、その男性にチョコレートでおびき寄せられて犯されるところだった。私を探す母親の声が聞こえたら走って逃げていった。もし暴行されそうになったら大声をあげて現行犯で刑務所におまかせしよう。

    • 5
    • 74
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • ofh/H49NJC
    • 22/08/25 16:47:29

    主さん、たぶん夜もぐっすり眠れてないと思う。疲れた脳は洗脳されやすいんですよ。
    一度心療内科に行って、眠れない、体調すぐれない、とセクハラされてることを相談してみてください。
    「診断書」という印籠をいただけますから。
    お医者さんが言うことは絶対なので、義家も何も言えなくなるよ。
    夫さんは主さんを守ってはくれないのでしょ?
    自分と子供の身は自分で守るしかないよ。
    使えるものは何でも使っていいんだよ。

    • 7
    • 75
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 01TIC+8eSn
    • 22/08/25 16:57:10

    旦那があり得ない。自分の奥さんが被害に遭ってるのに、何でまた会わせようとしてるの?自分の娘がセクハラされても同じ対応するのかね。
    主さんのご両親に相談してみたら??
    私だったら、絶対に会わない。義両親だけなら会ってもいいけど、いつまでも義兄のこと根に持ってるなら義両親にも会わない。とりあえず旦那しっかりしろ!

    • 8
    • 22/08/25 17:00:47

    私の心が狭くて受け入れ態勢が低いと思っていて何か解決策を。
    と思って書き込んでたのですが思った以上に世間の声は関わる必要なし。でした。
    まだ1ヶ月ですのでまだまだ距離を置こうと思いました。
    ほんとに皆さんありがとうございます。
    多分義両親はなにかとうちに来る口実をつけて来ようとすると思いますが全部旦那に行ってもらいます。

    • 13
    • 77
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • dIPTKibtPb
    • 22/08/25 17:03:54

    主は離婚は考えてないんだよね。これ今後主の旦那が「そんなに信頼できないのか!」「そこまで拒否するのか!」って逆ギレすると思うけど、そうなったら何て返せばいいのかね?

    • 6
    • 78
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 17:06:24

    義家族も、旦那さんも、「おかしい」けど
    負い目に感じろって訳ではないけど知的の兄弟からのセクハラを嫁に甘んじて受けろと言うような旦那は、恐ろしいと思ってしまう。
    そういう欲のある成人男性が本気になったら力ずくでやろうとしてくるし、リミッター外れてるから凄い力だよ。自分や相手が怪我するなんて考えないから。
    私もそういう経験あるけど、大人三人で押さえ込んでやっとだったし、女性スタッフは吹っ飛ばされてたよ。

    • 10
    • 79

    ぴよぴよ

    • 80
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 17:08:55

    >>77 「障害云々じゃなく、体さわられたり卑猥な映像見せられるのが耐えられない!今後何されるかわからないし怖い!子どもにも手を出されそうだし、庇ってくれない、やられてれば良いんだって顔のあなた達は信用ならない」って言えば良い。
    「我慢が足りないとも言われたけど我慢する気もないし我慢出来る女性なんてこの世に居ない」って。職場の同僚に聞いてみろって言うわ。

    • 11
    • 81
    • 鼻(顔の一部)
    • +K4EDLQC3W
    • 22/08/25 17:10:42

    冠婚葬祭ぐらいでいいと思う。
    今ですら判断ができていやいのに今後、矛先がお子さんに行くでしょ?
    後悔してもしきれないよ。言い負かされて旦那とお子さんだけで義の家に行くって言い出しても負けちゃだめだよ!俺がちゃんと見てるからって言葉を信じたらだめだよ!
    他人の私が言うのもなんだけど…旦那さんの言葉を信じたらだめだよ。

    • 10
    • 22/08/25 17:24:56

    話し合った時に
    そんな風に思ってた、されてたなんて知らなかった。ごめんね。でもそういう性的な考えは持ち合わせてないと思う。小学生低学年ぐらいのIQだからわざととかそういう成人男性的な発想はないと思う。と義両親からは言われました。
    私にはどの程度考えられるのかわからずその話は黙って聞くことしか出来ませんでしたが低学年のIQでもそういう性的なのは人を選んだり考えたりの行動なのでしょうか?

    • 2
    • 83
    • モミ(高尚)
    • FPqlwbXZde
    • 22/08/25 17:28:21

    >>75 この方が言ってるように、自分の娘が同じようになったら耐えろってアドバイスするのか旦那に聞いてみてはいかがですか?
    1ヶ月程度距離置いただけでそれがなくなるわけじゃないし、義兄が会う時は義父母や旦那が監視するって感じですけど義兄にとっては我慢するって事になるし、それが積もりに積もってってなったらそれもまた怖いと思いませんか?
    もう会わなくていいですよ、主さんストレスたまりますよ。

    • 11
    • 84
    • ヘーゼル(和解)
    • enU5SZA5DA
    • 22/08/25 17:32:12

    もう会わなければ良いんじゃないの?
    自分の心に素直に行動した方が良いよ。無理して心が壊れたら、治すの大変だよ。

    誰に何と言われても、「私はもう会えません」。これで良い。自分自身を守らないと駄目よ。

    • 10
    • 85
    • シャクナゲ(壮厳)
    • o1ACQ/CQj6
    • 22/08/25 17:43:36

    >>82低学年の知能だって言われても見た目は大人の男の人なんだから怖いよね。
    それに他害のあるタイプだって、女の人や子供にはやるのに男の人にはやらないってこともあるし人は見てるよ。
    昔実家の近所に住んでた障害者兄弟がそうだった。
    1人だとニヤニヤしながら下半身見せてきたりしたのに彼氏と一緒だと目も合わせずに逃げて行ったりしたよ。

    • 6
    • 86
    • 匿名
    • /CfzpBAKaL
    • 22/08/25 17:47:58

    >>82
    第一次性徴が3~4歳位です。この時期をエディプス期、日本語だと男根期と言います。
    男の子も女の子も、男女の体の違いを認識したり、チンチン触ると気持ちいい、おっぱい触りたい、チンチン触らせたい、女の子だっておまた触ると気持ちいいと自慰行為をします。
    それがどういう意味を持つのか、は理解していないけど、気持ちよさやムラムラしたりはその年で目覚めるんですよ。
    それ自体は正常な発達ですが、実際に事に及んではいけない、と教えるのが性教育ですよね。

    障害の有無に関わらず、この認識ができていない親は多いですね。親の前でその話をしないだけで、うちの子はまだピュアだと信じてるんです。
    実際子供の友達でセクハラまがいな言動をしてくる子の親は、そうでしたね…性に目覚めてない子が、私の胸を触ったり、胸デカイからすけべだよなぁとか言ったりするんでしょうか…

    つまり、義親はその状態。小学校低学年なら、十分性に目覚めているし、精通しているのだから、行為がエスカレートしていくと思います。
    障害があると制御できないから、怖いですよね…
    どうかいい方向に話がすすみますように…

    • 9
    • 87
    • 紫陽花(移り気)
    • V6ULzeUZx7
    • 22/08/25 17:52:41

    >>29
    いやいや、入れようと思ってるだけだよね
    いざとなったらお金がない、空きがないとかって面倒見ないといけないパターンになるよ 

    • 6
    • 88
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • dIPTKibtPb
    • 22/08/25 18:05:40

    >>82
    こんなん絶対信じちゃ駄目だよ。障害があるから仕方がない、悪気はない、本人は変われないから周りが慣れて受け入れてくれれば…て事でしょ。

    • 6
    • 89
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 18:31:21

    捕捉読みました。
    旦那さんと義両親は「低学年の知能だからずっと純粋な子どもみたいなもの」にすがってるんでしょうね。
    悲しいけど体は大人で、性欲はありますよ。
    中度の知能があれば怒られないようにこっそりいやらしいことをしよう、って言うのもあるし相手も選びます。特に男性は性に関しては父親が色々教えなければならないし小さい頃から教え込まないとならない問題です。
    今までも同級生や年下の女の子と色々なトラブルがあったのでは?
    重度の方が施設で下半身出して暴れているのも見たことがあるし性欲は知能と関係無いですよ。旦那さん、兄弟が障害者なのに、何の知識もなく親の言うまま受け入れてきたのでしょうか。知らなかったではなく、知っていたと思いますけど。

    • 10
    • 90
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • NcpaeFOEzU
    • 22/08/25 18:44:09

    2人きりにならなければ良くない??

    • 0
    • 91
    • カタバミ(光輝く心)
    • oUaKgNJI3U
    • 22/08/25 18:47:25

    昔、こどもと公園で遊んでいた時に、パイパイって手をにぎにぎしながら近づいてきた知的障害者の人がいたわ。
    そんくらいでもすごい怖かったよ。
    月一でも会いたくないわ。そんな人らには。

    • 10
    • 92
    • ミント(有徳の人)
    • 1NtkWppD+y
    • 22/08/25 18:48:54

    現在、知的障害の男児は女の子には触らない、近寄らないという指導をしますよ。
    生理的な衝動を理性でコントロールできない以上、小さい頃からそれを習慣にしてしまうしかない。
    いつまでも幼い頃の残像で世話が出来るのは親だけです。
    赤の他人には気持ち悪い、怖いと感じるのが普通。


    そもそも障害があってもなくても、週に最低一回は義家族と会わなくてはいけない状況がおかしいと思います。
    旦那さんが主が受けたセクハラの心の傷を理解しようとせず、以前と同じように交流を強要し、恐らくゆくゆくは義両親の死後兄の面倒を引き受けるつもりならば
    離婚の覚悟はしておいたほうが。
    逃げて良いと思います。

    • 10
    • 93
    • カタバミ(光輝く心)
    • oUaKgNJI3U
    • 22/08/25 18:49:48

    差別ではない。区別だよ。それをしっかり主張したらいいんだよ。
    親戚であってもだめなもんはだめだね。

    • 9
    • 94
    • 鼻(顔の一部)
    • eIO4GwVSl+
    • 22/08/25 19:00:09

    私の身内に知的障がいのある子がいる。
    子供の頃からその子の関係で障がいを持つかたとの関わりがありIQが低くても性的な面はしっかり目覚めてる人もたくさんみてきた。
    うちはそういうのはまったくなかったけど。

    主さんは被害者、義兄は加害者だという認識はご主人にはあるのでしょうか?
    被害を受けたほうが我慢しなきゃいけないことはないしそれを我慢が足りない、いつまでも会わないままってわけにはいかないと言われるならそれはもう主さんにとってはその人たちは敵と一緒だと思う。
    義親は息子かわいいから息子の味方をしたり主さんに対してあーだこーだ言うのは仕方ない部分もあるかもしれないけどご主人が大切なのは誰なのか、誰を守っていかなきゃいけないのか、もし選べないならそんな人と一緒にいる必要ってありますか?
    主さんが会わない理由を家族親族に話をして自分も妻を守るために会わせたくないんだと言えない人、主さんさえ我慢すればうまくいくとしか思ってない人だと思う。

    • 7
    • 95
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 19:18:28

    旦那さんはこのままでは良くないってことは、そろそろまた、週に一回~三回は義実家で集まろうって思っているの?
    自分の妻が兄に色々やられてるのに?妻の体触られたり嫌らしいもの見せられても平気なんだね。子どもも居るならそのうち子どももやられる。エスカレートも目に見えてる。
    それでも集まりたいってことは妻子がやらしいことされても仕方無くて我慢すれば、低学年の男の子として見て、触らせて上げたりすれば丸く収まるって事なの?
    ご両親に相談したら?

    • 6
    • 96
    • 夾竹桃(親友)
    • xej6MLppjL
    • 22/08/25 19:18:30

    >>82
    話し合った時に
    そんな風に思ってた、されてたなんて知らなかった。ごめんね。でもそういう性的な考えは持ち合わせてないと思う。小学生低学年ぐらいのIQだからわざととかそういう成人男性的な発想はないと思う。と義両親からは言われました。

    んな訳ないし。中度でも重度でもあるよ。確実に。
    わざと主を丸め込もうというのではなく素でそう言う発言なら、障害者の親としてあまりにも不勉強な義両親だと思う。旦那もその発言を信じているなら、弟として兄を支えたり我慢してきたことはあっても、障害者の社会参加や親亡き後のプランについて等、具体的なことには何も触れてこなかったんじゃないかな。グループホームも、親が亡くなったからはい入れて、とかそんな簡単にはいかないし。ちょっと色々考えないといけないことが山積みだね。もう旦那にこのトピ見せてコメントさせた方が早いなw

    • 11
    • 97
    • チコリ(質素)
    • vA1YqRRCnF
    • 22/08/25 19:24:59

    グループホーム…無理と思う。女性の体触る特性あるなんて…。職員さん襲われるじゃん。親族に相談して、出来れば主治医に相談したら?精神科の主治医居るでしょう?
    旦那さん「妻に卑猥な映像を見せたり体を触るのですが低学年の知能だし普通ですよね?嫌がる妻がおかしいですよね?」って聞いてきて貰ったら?
    まさか聞けないことなんて無いでしょ。
    無理だよって言うなら、本当は自分も家族も妻さえ体差し出せばすむ話だし軽く見てますって言ってるようなものだよ。
    下手したら妻が誘惑したなんて言われかねないよ。お兄ちゃんはそんな子じゃないから。

    • 10
    • 98
    • 紫陽花(移り気)
    • IcDHlMriCf
    • 22/08/25 19:47:37

    夫は、これからはちゃんと目を離さないでいる。今までとは違うから大丈夫。と思ってるんじゃない?

    そういう問題じゃない、会う事自体がもう無理なんだとはっきり伝えないといけないし、子ども達も会わせないようにしないと。

    • 9
    • 99
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • iMnKGQqG64
    • 22/08/25 20:42:11

    旦那さんはさ、娘さんが痴漢行為されても、それが知的障害者だったなら我慢しろって言うの?

    • 9
    • 100
    • セントポーリア(小さな愛)
    • Ewd0MtFfpo
    • 22/08/25 21:01:56

    >>50
    実際に義兄さまにはお会いしていないからなんとも言えませんが、善悪はわかっていると思いますよ。今更ですがしつけの問題だったと思います。

    • 3
    • 101
    • ココア
    • yQUhshuUfr
    • 22/08/25 21:08:58

    障害者施設で働いてだけど向こうは、悪気が‥とかいうよね。私らは他人だけどお金貰ってても嫌なものはいやだよ。似たようなケースあったよ。
    義嫁にセクハラする人。初めは身内全員知らなかったらしくてある日嫁さんキレて大変だったみたい。その利用者は独身の弟で、両親と兄嫁夫婦子供と同居だったよ。
    兄嫁夫婦は、出て行った。両親は高齢だったからゆくゆくはどこか施設でって言う話し合いなったよ。
    両親亡くなっても兄嫁は関わらないって言う話し合い。
    その後は私は、辞めたから知らないけどね。セクハラ本人が家にいる間は兄嫁関わらないって言ってたな。よほど揉めたって聞いた。
    主は、夫とは夫婦だけど、義両親や夫にも文面みたら軽く捉えられてるのかもね。
    嫌悪感抱いて当然だよ。義兄なんて貴方からしたら他人なんよ。会社で他人にセクハラされてるのも同じ。今後将来の世話とか出来ないしやらないって、夫や義両親と一度じっくり話し合いして念書書いた方がいいよ。
    私ならそうする。生理的に無理だよ。嫌なら伝えないとダメなだよ

    • 5
    • 102
    • ココア
    • yQUhshuUfr
    • 22/08/25 21:09:21

    障害者施設で働いてだけど向こうは、悪気が‥とかいうよね。私らは他人だけどお金貰ってても嫌なものはいやだよ。似たようなケースあったよ。
    義嫁にセクハラする人。初めは身内全員知らなかったらしくてある日嫁さんキレて大変だったみたい。その利用者は独身の弟で、両親と兄嫁夫婦子供と同居だったよ。
    兄嫁夫婦は、出て行った。両親は高齢だったからゆくゆくはどこか施設でって言う話し合いなったよ。
    両親亡くなっても兄嫁は関わらないって言う話し合い。
    その後は私は、辞めたから知らないけどね。セクハラ本人が家にいる間は兄嫁関わらないって言ってたな。よほど揉めたって聞いた。
    主は、夫とは夫婦だけど、義両親や夫にも文面みたら軽く捉えられてるのかもね。
    嫌悪感抱いて当然だよ。義兄なんて貴方からしたら他人なんよ。会社で他人にセクハラされてるのも同じ。今後将来の世話とか出来ないしやらないって、夫や義両親と一度じっくり話し合いして念書書いた方がいいよ。
    私ならそうする。生理的に無理だよ。嫌なら伝えないとダメなだよ

    • 4
    • 103
    • ななし
    • 20B2G+7Lsy
    • 22/08/25 21:09:54

    頑張って下さい。
    自分なら耐えられないと思います。
    義実家の考えが透けて見えて、全部気持ち悪く感じますよ。
    孫に会いたいなら連れて来ないで下さい。って言って、それでも納得してくれなかったら会わせないで良いですよ。
    親と疎遠にしているご家庭ってたくさんあります。気にしない!気にしない!

    • 4
    • 104
    • ななし
    • 20B2G+7Lsy
    • 22/08/25 21:14:17

    何かあってからでは遅いですよ。

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ